人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

livi*n small

ira4blue.exblog.jp

秋の京都。

秋の京都。_c0198930_16171192.jpg

『紅葉をみに京都に行こう!』

と同じことを考えた人があれほどいるとは……なくらいの人出の清水寺に家族で行ってきました。

朝9時過ぎには京都駅に着いて いざ清水寺行きのバスに乗ろうとしたらバスターミナルには人・人・人。

やってくるバスにはみんな『臨時』の札。
清水寺ももちろん人だらけ。

清水の舞台に人がわんさかいて壊れないかヒヤヒヤしながら 紅葉を愛でつつ 八つ橋シュークリーム(抹茶味)・カレーパン・焼き餅・阿闍梨餅を食べながら 三年坂・二年坂を歩いて→高台寺→八坂神社へ移動しました。
天気は晴れだし空気がおいしい↑

女性同士・若い・若くないカップルがほとんどで 我が家みたいな子連れは少なかったような気が。
確かにうちの小2男子は食い気ばかりで 京都の魔力?引力?はまだ理解出来ないようでした。


縁結びの神・地主神社で願い事をする小6女子。
『お母さんもお願いしたら。』
って。

『何を???』

ムスメが恋おみくじを引いたら『半吉』。最初はいいけど最後は飽きるって(笑)。

恋守りを買ってる女性がたくさんいました。
そーいうことが日々の重要事項になってた時代が懐かしくて 彼女たちがとってもまぶしかったです。


秋の京都。_c0198930_16171189.jpg

by happy-ruu | 2012-11-25 16:17
<< 大人もそんなんだといいのに。。。 あこがれ品。 >>