人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

livi*n small

ira4blue.exblog.jp

気づけば。。。

気づけば。。。_c0198930_5455130.jpg

もう7月。1年の半分が終わりましたね。

日曜日は隣市に住む祖母宅に 私の弟一家が遊びに来たのでお昼ご飯を兼ねて集合。

祖母・叔父(祖母の息子)・叔母(叔父の奥さん)・いとこの子・弟一家4人・我が家4人でわいわいと中華料理を食べに行きました。
ムスコは空手の昇格試験があったので途中参加。
子ども達も中3・小6・小3・小2・年中 とまぁ連れて行きやすい年になったので 親も楽チンです。
それだけ私たちも年をとったということでしょうが。。。

なのに祖母と叔父に私が小さかった頃の話しで笑われ 40近い中年な私でも祖母にとっては孫なんだなぁとしみじみ。

近くに住んでるだけでもおばあちゃん孝行出来てるようで 一安心。その分 実家から離れて暮らしているのが何だか親不孝に感じて。
将来 自分がムスメやムスコの近くに住みたいと言いだしそうで …らしくない。
気弱モード入りつつあります。

月曜日はマンションのママ友と定例会(ランチ)。気楽に行ったらば そのうち1家族が栃木に転勤って。
しょうがないと思いつつも やっぱり行き着く気持ちはただ寂しい。
来世は自分の住む場所を自分で選択デキルくらいの職業と収入を得られるヒトになりたいのが私の夢。

振り回されて それにあわせる人生はもうたっぷり味わったし。
来世はぜひ違う道を希望します(笑)。

火曜日からは勤労の日々。
時給の半分はコミュニケーション代が占めているのでは?
仕事とはそういうもの。いつの時代もどんな職種も。

そして仕事も家庭も自分のペースでまわせるようになってきたので 背伸びして手を伸ばして『う〜あとちょっと。』な高さに目標を設定し直し。

しんどさを感じないと成長しないタイプって分かったもので(笑) 自分に負荷かけて頑張ります。

画像は弟一家の名古屋土産『味噌煮うどん・きしめんセット』。
味噌煮うどんを食べたら 手羽先・ひつまぶしも食べたい衝動に。
夏休みは久しぶりに実家に帰ろうかな。。。
by happy-ruu | 2012-07-06 05:45
<< 今日から “好き”から逃げない。 >>