人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

livi*n small

ira4blue.exblog.jp

桃の節句。

桃の節句。_c0198930_177298.jpg

桃の節句。_c0198930_1772948.jpg

土曜日はムスコのサッカー練習試合に張りついていたため日曜日に1日遅れてのひな祭り会。
せっかくなので隣市に住む私の祖母も招いて♪

92才になる大正生まれの彼女。体調○記憶力○足腰○のスーパーレディ。
我が家のひな人形は彼女の見立てです。

ちらし寿司とはまぐりのお吸い物と茶碗蒸しとサラダはなんとか自作。揚げ物はイオン製(笑)。
ムリはしないしできないし。。。
イチゴのケーキも食べて気分はすっかり春。

それでも学校はインフルエンザ真っ盛り。
春はもう少し先みたい。


友達からいただいた陶器製の小さなお雛様。
ボンヌママンの瓶と比べると 小ささが伝わるかな?
夫と私に似てるものを選んでくれたそう。
うれしいな。
by happy-ruu | 2012-03-05 17:07
<< 世界の中心? 浮かれる単細胞。 >>