人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

livi*n small

ira4blue.exblog.jp

5*3後半。

前半の続きを今頃。。。。。。

東大寺をあとにして コインパーキングで車をピックした後向かった場所は 『くるみの木』。

5*3後半。_c0198930_10234441.jpg


いまみたいにカフェが一般的じゃなかった23・24年前からあるカフェと雑貨屋さんの先駆。
と 恋焦がれている場所へ。

その駐車場でサプライズ!!!
ムスコが通っていた幼稚園の同級生で 2年前福岡から名古屋にお引越ししていった まいちゃんママ・mちゃんとばったり。
mちゃんは 名古屋からご主人のご実家のある奈良に帰省中で くるみの木詣。
しかもくるみの木は私との会話中に気になっていたから来て見たんだ~とのこと。
私は mちゃん一家が福岡を去る時にmちゃんからいただいた奈良のふきんをリピ買いした直後。

もぉ~ お互いがお互いを思って引き寄せてくれる偶然ってあるんだね~。
これからは会いたい人のことを つよくつよ~く思っちゃおう♪


ステキな場所なので多くを語る必要なしっ。
5*3後半。_c0198930_1034191.jpg

5*3後半。_c0198930_10344386.jpg

5*3後半。_c0198930_1036561.jpg


いつもは雑誌やネットでしか見ることの出来なった 『&』 のお洋服やカフェの雰囲気を味わえただけで幸せ。
カフェは1時間待ちということで また車に乗って20分。
同じオーナーさん経営の秋篠の森へ。

5*3後半。_c0198930_10401636.jpg
5*3後半。_c0198930_10403546.jpg
5*3後半。_c0198930_10405379.jpg


森の中にホテルと雑貨屋さんとレストランが隣接。
新緑の木陰と土の香りに田舎育ちの私は懐かしさがこみ上げてきました。
そして自生しているすずらんが咲いていて乙女心がキュン。

普段は出不精の私。
実際にその場の空気を感じることが大切なんだわ~と満たされた一日でした。



5*3後半。_c0198930_10471693.jpg


秋篠の森のコーヒーとおなじみ(笑)ご当地カード 東大寺プリントのふきんが本日のお買い物。
コーヒー 『苦&深』 で美味しかったです。
by happy-ruu | 2011-05-09 10:53 | こどもたち。
<< 5*4。 蝶々。 >>