人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

livi*n small

ira4blue.exblog.jp

聞きしにまさる………。

聞きしにまさる………。_c0198930_1243643.jpg

朝から転入届や転校届 学校用品の買い出し途中の1人ランチです。

土地勘0の私の最大の武器・日本語を駆使して どこへ行くのも何をするのも 近くの人に聞きまくり。

すると見事にみなさん親切で。

行き先まではさすがに付いてこないけど 行き先が見えそうな所にまで案内してくれる。
『何で行くの?自転車?』
と必ず聞かれるほど
メジャーな移動手段は自転車らしいし
子ども達までも青信号になる前に横断歩道を渡り始めるのは 何か想像通りで笑えちゃうけれど。

コインパーキング並みに駐輪場があることや いきなりバスで隣り合わせた人と話し始めることに いちいち『(^o^;』と反応しなくなるくらい慣れる日が そんなに遠くないことを願ってます。
by happy-ruu | 2011-03-31 12:43
<< おも〜い予約。 行ってきます。 >>