人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

livi*n small

ira4blue.exblog.jp

あなたのおうちはどこですか?

あなたのおうちはどこですか?_c0198930_953296.jpg


迷子の話ではありません。
ヤドカリ族の我が家は どこに着地すべきなのか? 日々悩んでるって話です。
娘も来年5年生。
友達も習い事も すべて楽しくしているのに この地が永住地ということはおそらくなく。
最低あと一度は 彼女の周りすべてを白紙にしてしまう日が来る。
彼女の年齢を考えると 我が家の着地点を決めるのは 少し遅かったかも。。。 と思ってます。

1つだけ言い訳をすれば。

いつか家族はばらばらになる。
10才の娘が大学生になり 家を出る事になれば 一緒に暮らせるのはあと8年。
たったの8年。
息子だって あと12年。

平均寿命まで生きるとして 家族が一緒に暮らせる時間なんて ほんの少し。
そう思えばやはり 出来るだけ家族は一緒に暮らしたい。

『周りと調和するのに 難しい年頃になっても 家族が一緒にいれば大丈夫だよ。』

と言ってくれた友達の言葉を信じて あともう少し 家族一緒にいるっていう選択肢しかなさそうです。
他意はありませんので あしからず。
by happy-ruu | 2010-09-06 09:53 | ひびのこと。
<< 軌道修正剤。 1人の時間。 >>