人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

livi*n small

ira4blue.exblog.jp

夏は苦手です。

夏は苦手です。_c0198930_12423825.jpg


梅雨はもう明けたかな? と 思っていたら、いきなりのど晴天。
冬生まれの私は、夏は大の苦手です。
10月くらいまで、土の下に入りたい気分。
グアムとかサイパンとかハワイとか、若いころ、喜んで行っていた私はどこへやら。
若さって失ってみて初めて価値を感じます。


今日は長靴やこどもの靴、しばらくぶりのタオルケットや敷きパッドをたーっくさん洗いました。

洗って干したそばから乾くから、面白くなってどんどん洗っていたら、乾いた洗濯物の量にびっくり。
全自動洗濯機と太陽に感謝。

家から出たくない言い訳として、最近またアクリルたわしを再開しました。
お友達が、私の編んだアクリルちゃんをまた欲しいって言ってくれたのが嬉しくて。

誰かに必要とされるのって、いくつになっても嬉しい事。
私も褒められて伸びるタイプかも。

単純。

夏は苦手です。_c0198930_12423859.jpg


暑いときは、ささっと髪の毛が束ねたくなります。
リネン糸で。
初めてまーるいカタチのシュシュなりました。
きつめに編むのがポイントだったようで。

こういうのってどれだけやっても新しい発見があります。
手のひらで納まるくらいの作業が私には向いてるみたい。

さあ夏本番。
みなさんは夏休み、なにをして過ごされますか?
by happy-ruu | 2010-07-17 12:42 | ひびのこと。
<< 連休なか日。 Aの時間。 >>