人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

livi*n small

ira4blue.exblog.jp

5*2 熊本・阿蘇へ。

5月2日は、1日から熊本の阿蘇へ今年も合宿に行ってる娘を見に、早起きして行ってきました。
朝6時に出たのに、九州道下り広川SAはすでに駐車場に入る車でいっぱい。
基山JCTを過ぎるまで車ノロノロ。
みんな、何時に家出たの?

先日の親子遠足の際にtomeさんから、熊本ICで下りると国道57号線の渋滞に巻き込まれるから、一つ前の植木ICで下りて南下するのがいいよと教えてもらっていたので、その通りにしてみると、3時間弱くらいで阿蘇に着きました。
車のナビってなんであんなに気が利かないの?ってくらい、混んでる道をセレクトしてくれるんだろう。
ハイテクの時代でも、役に立つのはやっぱアナログ・人の知恵だよね~。


5*2 熊本・阿蘇へ。_c0198930_6232483.jpg

阿蘇の山で陸トレしてるのを遠くから見て、

5*2 熊本・阿蘇へ。_c0198930_6232411.jpg

50Mプールで練習している娘を見ながら、隣りの流水プール(激流プールともいう)で息子と夫が流されていました。
2時間のプール練習が終わって、娘とちょっと会話。
みんなの手前、『おかあさーん。』とは寄って来ず、『もう帰ると?』って。さびしい。。。。。。
心も体も鍛えられて帰ってくるんだよ~。

5*2 熊本・阿蘇へ。_c0198930_6232413.jpg

せっかくの阿蘇なので少しだけ観光チックに、“大観峰”へ。
ガスっていて景色がいまいち。次から次にやってくるバイクの数にビックリ。
中年男性ばかりのチームが多くて、つがいの中年女性はどこ行った?
私なら神戸女旅に行きたいなとこんな時も妄想。

帰りは渋滞を避けるため大分の日田に抜けて、道の駅をはしごしながら帰ってきました。
産直市場やら朝採れ市場、夫が大好きなんです、料理しないのに。。。。。。

娘は4日に帰ってきます。
疲れて帰ってくるので機嫌がとっても悪いのです。
これに付き合うのがね~忍耐、忍耐。なんですわ。
by happy-ruu | 2010-05-04 06:23 | こどもたち。
<< 5*3 大人の遠足 無理やり息... 入り口。 >>