人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

livi*n small

ira4blue.exblog.jp

なにはさむ?

なにはさむ?_c0198930_729317.jpg

ウィンナーパンをこよなく愛する息子とシナモンロールが好みの娘。

どうせならおなかいっぱいに食べさせてあげたいと思い、おととい同じパン生地で二種類のパンを焼きました。

以前西部ガスの親子パン教室で習ったパン生地レシピで作ってみたら、さすが親子教室といっただけあって、今改めて食べてみると柔らかくて甘いパン生地だったことを今さら発見。

ウィンナーパンもシナモンロールも一通りなくなり、昨日は同じ生地で丸パンを焼きました。

安くなっていたイチゴを甘く煮たものとマーガリンを間に挟めば、はいっ、なんちゃってうーぱんべーかりーさんのコッペパン風に♪

帰省した時に義妹が、『パンにはクリームチーズとあんこを乗せて食べる!』と純名古屋人的発言をしていたので、ちょっと試してみる価値ありかもと思ってます(笑)。
by happy-ruu | 2010-04-03 07:29
<< 500円から始まるエレガント。 春の味。 >>