ブログトップ

livi*n small

ira4blue.exblog.jp

それはあんまりでは?

c0198930_161548.jpg

ただいま〜と帰宅して ゲージの中のカレに挨拶したら 夜行性のカレは ほとんど寝てるけど。

今日は あまりの寝相のひどさに驚愕。

春めいてきて 気持ちがいいのは分かるけど リラックスしすぎ〜。

カレにとって 我が家がそれほどにも心地いいってこと。

。。。人間でもハムスターでも おなかいっぱいで気持ちよく寝てる姿はかわいいなぁ。。。
[PR]
# by happy-ruu | 2013-03-05 16:01

思うこと。

c0198930_13135955.jpg

あっという間にひな祭りも終わり。
今年はサーモン好きなムスメのために 海鮮ちらし寿司を作りました。
誕生日とひな祭り・子どもの日くらいは ちゃんとお祝いしてあげたいから ひな祭りが終わってホッ。
ひな人形はまだ飾ってますけど(笑)

少しずつ日が暮れるのも遅くなって寒さがゆるんできたおかげで 子どもたちも外遊びが増えました。

昨日はムスコの外遊びを観察。
イチャイチャ抱きついたり 強がったり たこ焼き屋さんをガラスぎりぎりで覗いたり 男子の遊び方は全力で面白い。

何かと心配の種だったりするけど 友達と仲良くしている姿を見ると 『まぁいっか。』と思えるから不思議です。

友達はどこにも売ってないし 代わりに作ってあげられないから 大切にして欲しいな。
[PR]
# by happy-ruu | 2013-03-05 13:14

春よ こい。

c0198930_0102756.jpg

c0198930_0102714.jpg

気づけばもう3月。
ムスメの卒業式まであと17日。
卒業式にはく(ムスメが)袴も予約して そわそわどきどきしています。

とはいえまだまだ冬真っ只中。
寒さと乾燥で顔がぱっさぱさです。
どうにかしてぇ〜な気分の時に スーパーで目があった!これ。
『もっとしっとり』
のフレーズと安さにひかれつつ バシャバシャドボドボ使いできる↑と購入した頼みの綱。

夜つけて朝までしっとり。
砂漠化した顔に潤いが戻った♪

詰め替え用もあるし ボトルもシンプル。
お値段以上! のお買い物が出来ました。

そしてこの時期ならではの高知の文旦。
ビタミンCもせっせと摂って 老化への小さな抵抗もしています。
[PR]
# by happy-ruu | 2013-03-03 00:10

大集合!

c0198930_13572443.jpg

昨日は私の祖父の27回忌!!!でした。
叔父宅に一族大集合。
お寺さんにお経をあげて頂いた後 近所のいきつけの中華料理屋さんで食事をしました。

子ども達もいとこ はとことワイワイガヤガヤ。
私も久しぶりに弟に会いました。
お互い年をとっていい中年(笑)

法事でもないとなかなか会えない みな忙しい子育て期。
祖母が生きている間に またみんなで集まりたいな。
[PR]
# by happy-ruu | 2013-02-25 13:57

ライブのその後。

c0198930_12592122.jpg

ムスコの空手教室の隣にあるカフェ。
周りが暗くなって お店の中の温かい感じが好きな景色。

...話しは変わって

言霊という言葉があるように 自分が口にする言葉に 自分の気持ちが引きずられ易い性格です。

『もう一回会いたい!』

そう言ってしまってから 彼らに会いたくてたまらない。

こういう気持ちを恋心って言ったよなぁ。。。と手を伸ばしても届かない人を思って切なくなってます。

こうやって苦しくなるから 好きな人に会うのって嫌なのよねぇ。。。
[PR]
# by happy-ruu | 2013-02-23 12:59

ファンキーでモンキーな時間。

c0198930_13219100.jpg

行ってきました ファンモンライブ 大阪城ホール初日。

初・参戦で多分最後になっちゃう一夜。
さよならの代わりに彼らが届けようとしてくれる『がんばれ』の想い。

これくらいでいいか とほどほど過ごす日々を 『そんなんじゃダメだっ!』
と 一秒も手を抜くことなく いい大人が必死になっている。

3人の姿・歌声が響かなかったら それはもうどうかしてるとしか いいようのないほどに。

本当はカッコ悪いくらい頑張らなくちゃいけないんじゃないかな。

まぁいいかは 自分をごまかしているだけだ。

奇跡的に取れたチケットがもたらしてくれた彼らとの時間は 一生心にあり続けるはず。

思いきって行ってよかったです。
[PR]
# by happy-ruu | 2013-02-20 13:21

今年もSDD。

c0198930_20441444.jpg

今年もメッセンジャーとしてSDDに参加出来ました。
年々応募が増えて 今年は19万人応募の中から1万人が参加。当たる倍率19倍!去年は11倍。
多分3代目JSBの出演が倍率を押し上げちゃったのかも。というくらい 周りみんな3代目の0(ゼロ)タオル持ってました。

うらやましぃ。。。

飲酒運転撲滅運動の一環であるLIVE SDD。
飲んだら乗らない のあたりまえを自分にも周りにも浸透させていこう!という主旨を踏まえて やっぱり盛り上がったのは3代目のライブ!

3代目の臣クンファンのムスメが 嬉しそうにしていて 私も嬉しい♪
私はもちろんnaotoさん推しで。
きれっきれに踊る彼の体の筋肉になりたいと どれほど思ったことか。

カタカナのナオトとローマ字のnaotoさん どちらも好きです。

他にはスターダストレビューとMs.OOJAのコラボがかなり良かったです。
普段聞かないアーティストに出会えるのも こうしたイベントの魅力。

存分に楽しんできましたよ。
驚いたのは とりを飾ったTRFの曲を一曲もムスメが知らず 周りにあわせて無理めにのっていたこと。

青春の曲が懐メロのカテゴリーに入ってる。。。

自分の大切な人を悲しませないように 誰かの大切な人を奪わないために 飲酒運転は絶対ダメ!

みんなで守っていかなくちゃね。
[PR]
# by happy-ruu | 2013-02-18 20:44

今年も友チョコ祭り。

c0198930_373772.jpg

インフルエンザにかかって学校を休んでいても わざわざ家に友チョコをもってきてくれたムスメの友たち。

私もバレンタインに女子同士で贈り合う<友チョコ制度>にはあくまでも意義アリ!を主張しつつ 友達とのコミュニケーションツール化している 友チョコを無視することも出来なくて 悶々としながら 何かと闘うように そして家にあるもので作りました。

COOKPADで ホットケーキミックス・バレンタインと検索。
一時間後にはチョコレートマフィン14個完成。

にっくき友チョコ制度に完全試合で勝利した勢いで自画自賛していたら 夫から 『意地になる場面が間違ってる。』と指摘。

だってね 午前中テニスに行き 疲れたからお昼寝し 夕方から塾だから作る時間ないし ってのたまうムスメは 私に頼りきりなんだもん!

でも塾から帰って来て 『お母さん すご〜いっ!』と褒めてくれたので まぁよしとします。

ラッピングしながら 『お母さんに作ってもらったことはナイショ。』とも。
はいはい もちろん言わないけれど 一部始終を見聞していた弟は 自分で口止めしておいてね。
[PR]
# by happy-ruu | 2013-02-17 03:07

スタバでお茶の時間。

c0198930_14382993.jpg

このまま週末を迎えるには気分がなぁ・・・だったので 友達と近所のスタバへ。

おしゃべりのお供にさくらフレーバーのコーヒー。
あま〜いあま〜い春の香り。
たわいもない会話をして ガス抜きできました。

週末はムスメとSDDへ。
インフルエンザからの回復が間に合って良かった♪
[PR]
# by happy-ruu | 2013-02-15 14:38

バレンタインデー♪

c0198930_20333370.jpg

c0198930_2033337.jpg

この日が気になって仕方のないムスコに ↑のチョコを用意しました。

新婚旅行先だったニュージーランドで その美味しさに夫婦2人ではまったキャドバリーのデイリーミルクと安定感抜群の明治ミルクチョコレート。

同じものを夫にも。
ムスコは単純に喜んでくれて 私もうれしい♪
夫はデイリーミルクに気づくかな?

葉っぱのチョコレートは職場のお客さまからいただいたもの。
大丸と阪神百貨店限定のって。

ささやかだけど心を贈りあうって やっぱりいいなぁ。。。
[PR]
# by happy-ruu | 2013-02-14 20:33