ブログトップ

livi*n small

ira4blue.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クリスマスプレゼントは。。。

c0198930_10423968.jpg


12・25は私の誕生日。
彼からステキな贈り物。

・・・は大阪城ホールでの彼のアリーナツアー参戦でした。
一緒に行こうを思っていたナオ友さんはご主人のお店の3周年をお祝いするいうことで今回はパス。
何人か誘ったのだけど クリスマス当日ということもあってか誰も釣れず。

近くを見たらちょうどいい人物を発見!!!
我が家にはムスメがいたっ~~~。

ムスコを隣市のおじ宅に預け 城ホールでナオトと妄想の一夜を過ごしてきました。
相変わらずアーティストなのか芸人なのか混同しそうになりつつ 歌ってしゃべれるおじさんは今度はバリッと踊れるようになっていて ますますラブ度は↑↑↑。

おまけにファンクラブサイトがようやくソフトバンクのスマホ対応になったので さっそく携帯も変えちゃいました。へへへ。

来年は彼主演の映画も決まっていてどこまでも彼について行こうと思ってます。
今日は紅白からのカウントダウンTV出演。

『意外におじさんじゃなかったわ。』

のムスメの言葉が聞けて私は満足です(笑)♪
[PR]
by happy-ruu | 2012-12-31 10:42 | こどもたち。

もう年の瀬。。。

c0198930_10304463.jpg


26日から子ども達が岐阜の実家に帰省していて 昨日30日に自宅に戻ってきました。
その間何をしていたかと言うと 夫婦それぞれ職場の忘年会を楽しんだり 家の大掃除をしたり。
29日は2人でお疲れさん会をしに近所の居酒屋へ。
飲みというよりもひたすら食事に近いかな。

何を話していいのかよく分からないし やたらお酒のすすみが早くて1時間ちょっとで焼酎4杯。
家飲みでよかったんじゃない???

『子どもがいなかったら離婚していたね。』

という2人の結論!?で 2012年も無事に幕を閉じようとしています。
[PR]
by happy-ruu | 2012-12-31 10:30

家族でパーティー。

c0198930_13415590.jpg

c0198930_13415560.jpg

家族4人が揃う昨晩を狙って お誕生日会&クリスマス会をしました。

クリスマスが誕生日のムスコと私。
一石三鳥です(笑)。

前日がお休みだったので下ごしらえはオッケー。
スペアリブ・ミートソースドリア・チョコレートケーキも手作りできました。
先月にノーワックスのゆずを使ったジャム(マーマレード)を多めに作っておいたので そのジャムを使ってスペアリブを味付け。

お肉が柔らかくなって 我ながら美味しくできました。
手間暇かけるとやっぱり違うなぁ。

クリスマスケーキは予約するのも取りに行くのも面倒だし うちの子どもたちはあまり喜ばない。

ならば作り慣れてて確実に喜んでもらえる いつもはバレンタインに作っているチョコレートケーキにしました。

簡単だし美味しいしなにより安いしね(←材料費500円以下・笑)。
一晩でぺろり。
よっしゃあ↑

将来家族のお誕生日会&クリスマス会が子どもたちの記憶の片隅に残るといいなぁ。。。


今年も無事に母親任務完了でホッ♪
[PR]
by happy-ruu | 2012-12-23 13:41

25グラムの彼。

c0198930_17184789.jpg

お久しぶりです。

12月の初旬に主人の父が亡くなり 落ち着かない日々が続いていました。

普段はあまり意識せずに暮らしていた 『長男の嫁』を強く感じた出来事でした。

時代は変わっても 『嫁は嫁』なんだなぁ。。。

今はすっかり元通りの生活で クリスマスが誕生日なムスコのプレゼントに ハムスターを飼いました。ジャンガリアンハムスターです。

家族中で 『寒くないかな?暑くないかな? えさは食べてる?水は?』

と翻弄されてます。

小さい小さい彼(雄です)のおかげで 家庭内が穏やかです。
[PR]
by happy-ruu | 2012-12-18 17:18