ブログトップ

livi*n small

ira4blue.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

なんとかバカ。

c0198930_158467.jpg

突然発表されたファンモンの解散。
来年2月のライブ参戦を楽しみにチケットをとって待っていた矢先のことでした。

顔に筋を立てて 一生懸命に歌う加藤さんの必死さに魅了されたのはここ半年くらい。
初めてのライブ参戦が最後になってしまうだなんて。

同じく私が応援しているナオトが 『遠くに立ちはだかる高い壁も 壁の前まで行ってみたら実は自動ドアかもしれない だから簡単にあきらめるな。』 という超前向き 悪く言えばバカ なことを言っていて 同じ匂いがする2人が大好き。。。


前を向いて 根拠なくとも 自信をもって。。。

彼らの姿を見るだけ(歌を聴くだけ)で明日の憂うつが軽くなることも多々。


この先子ども達の道先も案内して欲しかったのになぁ。。。残念。。。


画像は今日パン屋さんを探してて見つけた床屋さん。
シェルチェアの使い方 可愛すぎです。
[PR]
by happy-ruu | 2012-11-29 15:08

大人もそんなんだといいのに。。。

c0198930_161995.jpg

毎年この時期に飾るサンタさんタぺストリー。

ペランとしてるので 飾るのも片付けるのも楽チン♪

年々面倒くさがりに拍車がかかってます。

話しは変わって学校から帰ってくるなりマッハのスピードで宿題をするムスコ。

『はじめて○○クンちにおじゃまするぅ〜。』
ってうれしそう。

『一年半知り合いでなんで今日いきなりなの?』

って聞いたら

『今日から友達はじめました。』
って(笑)。

子ども同士の人づきあいくらいが 気軽でいいな。

ほほえましくてうらやましい。。。
[PR]
by happy-ruu | 2012-11-26 16:19

秋の京都。

c0198930_16171192.jpg

『紅葉をみに京都に行こう!』

と同じことを考えた人があれほどいるとは……なくらいの人出の清水寺に家族で行ってきました。

朝9時過ぎには京都駅に着いて いざ清水寺行きのバスに乗ろうとしたらバスターミナルには人・人・人。

やってくるバスにはみんな『臨時』の札。
清水寺ももちろん人だらけ。

清水の舞台に人がわんさかいて壊れないかヒヤヒヤしながら 紅葉を愛でつつ 八つ橋シュークリーム(抹茶味)・カレーパン・焼き餅・阿闍梨餅を食べながら 三年坂・二年坂を歩いて→高台寺→八坂神社へ移動しました。
天気は晴れだし空気がおいしい↑

女性同士・若い・若くないカップルがほとんどで 我が家みたいな子連れは少なかったような気が。
確かにうちの小2男子は食い気ばかりで 京都の魔力?引力?はまだ理解出来ないようでした。


縁結びの神・地主神社で願い事をする小6女子。
『お母さんもお願いしたら。』
って。

『何を???』

ムスメが恋おみくじを引いたら『半吉』。最初はいいけど最後は飽きるって(笑)。

恋守りを買ってる女性がたくさんいました。
そーいうことが日々の重要事項になってた時代が懐かしくて 彼女たちがとってもまぶしかったです。


c0198930_16171189.jpg

[PR]
by happy-ruu | 2012-11-25 16:17

あこがれ品。

c0198930_10525055.jpg


自分で買えるようになったら欲しいなぁと思っていたものの1つ。

ジョンストンズのカシミアの手袋を 40歳の記念に買いました(まだ一ヶ月早いけど)。

軽くてあたたかくて柔らかな手触りは評判通り。

自分に優しくしてあげないと 人にも優しくできないからね。。。

……と言い訳しながら(笑)。


c0198930_10525026.jpg

[PR]
by happy-ruu | 2012-11-23 10:52

目指すは。。。

c0198930_17585714.jpg



最近職場に入ってきた3つ下の彼女も 中古マンション購入→スケルトンリフォームしたと聞いて 早速お宅にお邪魔してきました。
リフォーム会社の腕と施主のセンス次第でいかようにもなる部屋作り。

マリメッコとイッタラ好きの彼女らしく シンプルな部屋に明るい小物が差し色になって 可愛いかつ暮らしやすそうなお宅でした。

見れば見るほど 『うちもあーすればよかったなぁ。』な点に気が付いて。。。

一度リフォームするとクセになる と言っていたリフォーム会社の営業さんのお話しは本当です。

我が家の『次』は壁紙の一部の色とダイニングテーブルを変えること。


自宅くらい居心地よくないとね(笑)。



c0198930_17585779.jpg

[PR]
by happy-ruu | 2012-11-22 17:58

1人散歩。

c0198930_16251527.jpg

今日やっと観に行けました。

職場の看護師さんが3回も観に行くほどの この映画。その看護師さんに原作の小説と映画のパンフレットを借りて 準備万端で臨みました。

大阪が舞台で少しは馴染みのある場面が出てくるのと 妻夫木くん他 俳優さんたちがどう演じるのかとても興味があって。
暴力シーンは苦手なので その場面だけは目をつぶってました。

妻夫木くんは もうそろそろ飛びっきり明るいラブストーリーを演じないと 影を演じてばかりでは本当の彼の人格までもそうなってしまうのでは……と心配になるほど。

一週間前にDVDで彼主演の『ジョゼと虎と魚たち』を観たのですが 切ないラブストーリーで 彼の我慢する表情はもう観たくないと思ったのに。。。


先週月曜日は『のぼうの城』も観たのですが 『黄金を抱いて翔べ』→『のぼうの城』の順にしておけばよかったかな。
野村萬斎さんの田楽踊りが見所でした。


c0198930_16251518.jpg


と帰り道ルクアでパケ買いしたチョコレート。

梅田はなんでもあって相変わらず楽しかったです♪
[PR]
by happy-ruu | 2012-11-19 16:25

指がビビッドピンク色。

c0198930_18303278.jpg

娘さんが沖縄に嫁いでいる人から戴いたドラゴンフルーツ。

『中身が白だったらマヨネーズをかけて 赤だったらそのままで♪』

のアドバイス。赤だったけど味が淡白だったのでマヨネーズをかけて食べました。


う〜ん???


正解な味?味の正解?が分かりません。
ドラゴンフルーツの楽しみ方 ご存知でしたら教えて下さい。
[PR]
by happy-ruu | 2012-11-14 18:30

鳴門金時!!!

c0198930_1572816.jpg

日曜日の昼下がり。
夫は義父の様子を見に実家・ムスメは塾のテスト。

ひまひまムスコは 『ぼくと遊んで〜。』とうるさい。

今日は外出しないと決めたので(化粧したくないだけ) 家にあるものでムスコにスィートポテト作りで暇潰ししてもらうことに。
手作り感満載♪

表面にシナモンシュガーをふったら 焼いている最中からいい香り〜↑


ちょうどおやつの時間♪

いただきまぁ〜〜す。
[PR]
by happy-ruu | 2012-11-04 15:07

理想のカタチ。

c0198930_20281861.jpg

『最後から2番目の恋2012秋』を観ました。

主人公の2人は相変わらずで お互い認めあっているのに押しもせず引きもせず。現状キープのまま。 でもちょっとだけ前進?の様子でした。

周りの人達も十二分に大人なのに じたばたしててみっともなくて。。。
もっとスマートに世の中をスイスイ泳いでいたはずの未来が 実際は『イタイ』と言われる現実。

そのはざまでせめぎあう心情が 苦しいほど分かって 一緒に笑い・泣きました。

喜びも怒りも怒涛の波のごとくやってくる子育て期においては難しいけれど 私が夫と送りたいのは相手を認め合う穏やかな生活。


『今日は寒いね。』とか『これおいしいね。』なんていう簡単な会話でも満たされるような アップダウンの少ないフラットな夫婦が理想です。


私のスヌードを腹巻にして寝るムスコ。この人が自立してくれないと 夫婦の円満な未来もやってこず。

アカルイミライ…… になりますように。。。
[PR]
by happy-ruu | 2012-11-03 20:28