ブログトップ

livi*n small

ira4blue.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

似てる彼女と。。。

c0198930_10244849.jpg

火曜日が仕事の私と火曜日が休みの友達。

私のシフトが急遽変わったので 今日久しぶりに彼女と会えることに。

彼女の4年生の息子クンが私を『ママっ〜』って間違えちゃうほど 実は私たちは似てるのです。(←雰囲気がね)


『この前ランチのお店で会ったね〜。』とサッカーママ友に言われて 『それ私じゃないよ〜りかちゃんじゃない?』

ってくらい 雰囲気あるお店の灯りの下だと分からないことも(笑)。

美味しいごはんたべてきまぁす。
[PR]
by happy-ruu | 2012-10-30 10:24

こんな1週間♪

c0198930_19221398.jpg

c0198930_19221311.jpg

月曜日はシンケンレッド?のぶ?こと『とーりくん』を応援しに『ツナグ』を観に行きました。
彼のぶれない視線や首から上の安定感に親心♪


先週日曜日〜めまいがしてて 火曜日明け方 寝てる最中にめまい&吐き気。

こりゃ参ったと耳鼻科に行ってあれこれ検査→結果 『突発性難聴』。

ステロイド剤を1週間服用中。車酔いしてる感じが一番近い症状です。


水曜日もお休みをもらって 暇にしてるのももったいなく近所に出来たレンタルショップでDVDを借りて鑑賞。結果→より気分が↓


木曜日から仕事に行って 金曜日午後からは 市内小学校(6年のみ)を3つに分け3会場で行われる 『連合運動会』へ。

代表リレーを走るムスメは いい緊張感を持って走りました。
彼女は私と違ってメンタルが強い!!!
勝負にかける真剣なまなざしの子ども達ってどの子もかっこよくて 気持ちがクリアになりました。


土曜日はムスコのサッカー練習試合。少しずつプレイ内容が変わってきた2年生。こちらも成長してる↑


そして今日日曜日。
ノコギリが欲しいとムスコに請われホームセンターへ。
c0198930_1922133.jpg



夕方は 明日家庭科で自分たちのお弁当のおかずを作るというムスメのリハーサルを兼ねて 一緒にご飯つくり。メインは焼きとんかつって♪

なんやかんやと充実した1週間。
[PR]
by happy-ruu | 2012-10-21 19:22

お誕生日会♪

c0198930_732105.jpg

10*13はムスメの12回目のお誕生日。

家族みんなの休日と重なったので 昨晩はお誕生日会でした。

最近はとにかくボリューミーな食卓を求められて 唐揚げ(800㌘!!!)・ポテトサラダ・サーモンのお刺身(彼女の大好物)・ホタテときのこのたらこクリームパスタ。

食後は 各々が選んだケーキOnキャンドル。

『ボクもふぅっ~したい。』

という幼児レベルの男子チーム2名。
消してはつけ 消してはつけ の繰り返し。

てっぱん行事?

将来ムスメは旦那さんに家事・育児をしてもらって 自分は働くらしいです。


そんな未来に近づけますように。。。

ハッピーバースデー♪


c0198930_7321033.jpg

[PR]
by happy-ruu | 2012-10-14 07:32

塩分過多。

c0198930_16453746.jpg

服が欲しくて梅田へ。

しかし今日は何もピンとこず あれれ???な感じ。

普段何を着ていいのかわからない気持ちは 街に出ても変わらず。

『かわいい〜。』『すてき〜。』とは思うのに 『購入〜。』には至らず。

結局ランチだけして帰宅。


でもこのラグーのパスタはおいしかった♪

チーズこってりでお肉たっぷり。
おかげでのどが乾いて仕方ないったら(笑)。

どちらにしてもいい1日。
[PR]
by happy-ruu | 2012-10-12 16:45

イタくない?

c0198930_177476.jpg

2ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました。
いつもの美容師さんにおまかせで。
夏の間 1つにまとめていた髪ともお別れ。

あごのラインに揃えて ゆる〜いウェーブを出してもらいました。
前髪はかなりまゆ上。

美容師さん曰く
『酢のCMの安田○美さんのイメージで切りました。』

って。

サービストークと分かりつつ うれしくてにやり。


かわいいおばちゃんでいたいなぁ。
[PR]
by happy-ruu | 2012-10-08 17:07

あぁ…出不精。。。


ホントは秋冬物を見に出かけようと思っていたのに ぐだぐだしていたらお腹が空いてきて(笑) じゃあ早くお昼ごはん食べちゃおっと としていたら 出かけるのがめんどうになりました。

もう少し寒くならないと物欲も沸いてこないし ってのんびりしてると ブーツのサイズがなくなったり 気に入ったカラーのものだけ売り切れたり。。。

それでもいいや。

私が買わなくても 誰かが買う。

私がホントに欲しいのは 賢い頭脳と賢いこども。……と疲れにくい体だもの。



c0198930_12155577.jpg



乾燥ひじきより生ひじきが好きです。
そしてひじき煮として食べるより ひじき煮をごはんに混ぜる方が好み。

チャーハンだったり おいなりさんの具だったり。


今年の冬の目標は ミトンを編みこみ模様で編めるようになること。
棒針は苦手でずっと逃げてきたけれど いい加減逃げるのもかっこう悪いから(笑)

宣言したから がんばります↑
[PR]
by happy-ruu | 2012-10-05 12:15

スマートに使ってね。

c0198930_1744509.jpg

もろもろの用事を済ませてる途中 疲れたのでカフェでひと休み。

アイスカフェラテを飲んで ふぅ〜ってなったところに 後ろの席に携帯電話で話すおじさん1人。

『分からないから電話かけてこないってどういうことや〜。俺からかけるんじゃなくて おまえがかけてこいや〜。』とまずは怒りの一件目。


『今日の出荷をかけてるけど その通りになっているか確認して〜。』とお仕事モードの二件目。


『ここ二・三日涼しくなって参りましたので 一度お食事でもどうかと思いましてお電話差し上げた次第です。』とヘラヘラペコペコの三件目。


ここまで聞いてうんざりして 紙ナフキンをもらうフリしておじさんの姿をチェック。

いい年したおじさんが スマフォ片手に手帳も開いて 『俺できる↑』風。

ゆっくりしようと思って入ったお店で おじさんのいちいちを知りたくないしうんざりなんですけど。。。の空気は到底届きそうもなく。

彼に『かっこわるいよ。』って言う勇気があったらいいけど 小心者ゆえ四件目の電話を聞く前に退散してきました。

人生の途中に携帯電話が出現した世代の方がマナーは悪い気がします。



ノンアルでも家はゆっくり出来るわぁ。
[PR]
by happy-ruu | 2012-10-02 17:44