ブログトップ

livi*n small

ira4blue.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

軽くなったぁ。

ちょっと動くだけで あーしんどぉ。。。

のレベルまできた疲労。

…を和らげるために 近所のマッサージ屋さんへ。

1時間全身もみほぐしてもらって 2100円(クーポン使って)。
安いよね。


あ、歩ける♪自分の頭が 重たくない。


マッサージなんてもったいない と思わずに 病院だと思って気軽に行こう↑


美容より衣服より メンテナンスにお金がかかる しじゅう目前の夏の日。
[PR]
by happy-ruu | 2012-08-31 13:21

残暑が厳しくて。。。

c0198930_16322396.jpg

今日はナオトのニューシングルリリースイベントDay。

夕方〜のイベントだから大丈夫だろうと思っていたのに 今朝の雨があがってからの蒸し暑さといったらもう(><)

この暑さの中 立って待つ野外イベントはあとを引く辛さになりかねないと判断して 行かないことにしました。

自分もエコ運転しないと。。。
残暑が厳しくてしんどいです。


月曜日夫が飲み屋さんから持ち帰ってきた花束は……

The☆情熱の色。

……しかしこの濃さ 疲れます。。。


そろそろ滋養強壮剤に頼ろうかな……。
[PR]
by happy-ruu | 2012-08-30 16:32

コーラルピンクの元気玉♪

c0198930_1332485.jpg

ピンポーン とやってきた小さな塊は……

spoonfulさんのアニバーサリーイベントで 私に♪と脳内ツインズが選んでくれた元気玉!


この色 好き♪


お見立て通り スッゴク似合っちゃいました(笑)。


贈り物上手に 私もなりたい。
[PR]
by happy-ruu | 2012-08-27 13:32

講演会&立食パーティー。

c0198930_13314840.jpg

夕べは職場のみなさんと 医師会主催の講演会&立食パーティーに参加してきました。

テレビ番組・そこまで言って委員会でお馴染みの 辛坊治郎さんの講演だったので 期待通り面白い話が聞けました。

情報を選別する目を持ちましょうというのが 辛坊さんからのメッセージ。
ちょっぴり賢くなった!!と錯覚して(笑) 続いて立食パーティーの時間に。

医師・家族・従業員と600人近い人が集まって ワイワイガヤガヤ。そしてかなりの高確率で当たる大抽選会♪がありました。

5人で参加したクリニックメンバー。の内4人が景品Get↑
私も焼き菓子詰め合わせをいただきました。

当たってることに気づかず 楽しく飲んでるところに見知らぬおじさま登場。
『キミ当たってるからこっち来て。』

とご親切に教えてくださり このおじさま誰? としばらくしたら 医師会長であること判明。

確かに 書類上でよく見かけるお名前☆
お会い出来て光栄でした。

同僚はお米が当たり 『重いしっ!』 とうれしい悲鳴。


あまり期待していない会だったのに 講演会も立食パーティーも思いのほか楽しくて 『また来年もこよ〜ね♪』
とお開きに。

しかし派遣社員の私。契約満了は9/21。
その後も雇ってもらえればいいのですが……。
さてどうなる???
[PR]
by happy-ruu | 2012-08-26 13:31

おとなしくしてます。

c0198930_11394977.jpg

先週金曜は岐阜の山奥で 両親・弟・めいっこ・子ども達とバーベキュー&川遊び。

夜 大阪の自宅に一人で戻って
土曜は仕事後友達に車に乗せてもらいa-nationへ。野外イベントなのに豪雨・雷の大荒れ天気。

開演がかなり遅れたけれどnaotoに会えて 23時頃気持ちよく帰宅。
しかし1日中 夫を放置していた為 夫が拗ねちゃってついにライブ禁止令が発令!!!

親かって(`´)

ひたすら嵐!?が過ぎ去るのを待ち 日曜は夫のお父さんの様子をみに和歌山の病院へ。

実の姉とけんかした夫は私をバッファーとして 都合よく扱う。

自己主張の薄い私は 仲介役にちょうどいいらしいです。

ただいま自由を得るために なんでもやりますよキャンペーン中。
[PR]
by happy-ruu | 2012-08-20 11:39

プチ帰省。

c0198930_15143081.jpg

昨日から子ども達は私の実家に帰省中です。

新幹線見送りの新大阪から 夫と西宮へお買い物に行ってきました。

姉に思いの伝わらないもどかしさからか ふさぎ気味な夫。
外に出て気分が変われば と夫の好きな服屋さんが入っているショッピングモール・デパートへ。

気に入った服をプレゼント。
労働して得たお金がこういう時に役立つと ちょっとした喜びを感じます。

おじさん・おばさんが若い子の美味しそうに食べてる姿が見たくて食事に連れていく???
それと似た感覚かもしれないです。

私も秋冬に持ちたいバッグにめぼしをつけてきました(最近散財し過ぎてて即買い不能(;_;))。

デパートで夕飯用に天ぷらを 翌朝用に芦屋のビゴのパンを(たまたま西宮阪急に出店中)買って 帰宅。

家飲みしていたら 案の定 夫ダウン。

なんか非常にお疲れで 普段そんなこと思わないけど 色んなモノ背負っててしんどそうです。

生まれながらの生きる知恵は女子の方が身につけてるのに 『主』率は男子が圧倒的に多い。


男子に多くを求めちゃダメだって!!!・女子主導の方がいいのかもなぁと思います。


今日は私も実家へプチ帰省。
仕事後近江牛のすきやき弁当片手に京都から脱出。
もうすぐ実家に着きます。

懐かしい景色が悲しく見えないのは 父母が元気だからかもしれません。


とりあえず楽しんできます。
[PR]
by happy-ruu | 2012-08-16 15:14

バイオレットブルー。

c0198930_8414818.jpg

昨晩夫の父の治療方針・看護方針を巡って 夫と夫の姉が大喧嘩。

私は夫とケンカし慣れているので 『それ以上言ったら終わる』ラインを熟知しているのだけど 姉はそのラインを乗り越え ガシガシと危険ゾーンに踏み込んできた。

当然 怒鳴り合いの罵り合いに発展。

血は水より濃いという言葉を信じ 血縁者のいさかいはいつの間にか終焉……のシナリオを願っているのだけど さてどうなることか。
さすがに夫もコーヒーとクッキーの効果も薄く落ち込み中。


平穏な時はよくしてもらっている嫁の私も 非常時にはやはりアウェイ。

普段気を遣って丸くおさめて でもやっぱり嫁は他人で。

なんだろうね 嫁って。

……な虚しさ真っ最中。
[PR]
by happy-ruu | 2012-08-15 08:41

夏休み後半。

c0198930_627973.jpg

お盆休みに入りましたね。
家族でがっつりな日々を直視しし過ぎてうんざり?
片目で!?薄目!?で 時間が過ぎるのを待つ方 多いのでは。


今年は 主人の父が病気入院中のため 日帰りでお墓参りとお見舞いのみのシンプルプラン。

その後 子どもたちだけを新幹線に乗せ 私の実家へ送り込み1週間ほど滞在させてもらいます。
私はその間1泊だけしに実家に帰ります。
父・母・弟・めいっこ達とバーベキュー。


帰省が楽になり(と言っても新幹線・在来線で2時間はかかるけど) ストレスがかな〜り減りました。


そんなこんなで夏休みもあと14日。

バタバタと夏も終わっていきそうです。


バンザイ\(^O^)/
[PR]
by happy-ruu | 2012-08-12 06:27

はまってしまった。

c0198930_150855.jpg


行ってきました 情熱大陸 special live summer time bonanza

心配していた暑さにも ほどよい風が吹いてたおかげで なんとか一日耐えることが出来ました。

体力の消耗を最小限にするために 万博公園まで車で行ったし(笑)。。。


入り口で1人1枚与えられるビニールシートが自分のテリトリー。
だだっぴろい芝生に 出来るだけ前・出入りが楽な端っこを選んで場所取りをした後は 木陰で体力温存。

木陰天国で開演まで1時間弱待って まさかの美里さんのマイレボリューションがトップ。
サマータイムブルースも聴けて このイベントが大人のフェスと言われるのがしょっぱなから分かった気が。。。

一番のお目当てはナオトだったのだけど 全てのアーティストに絡む葉加瀬太郎さんのバイオリンの生音色が素晴らしく 知ってる曲が一味違ったそれ以上のいい曲に聞こえました。

今まで聞かなかったKREVAやJUJU あまりのピアノの衝撃にその場で友達が検索かけちゃった→Pia-no-jaC←は本当によかった!!!

KREVAのヒップホップに 頭のうすくなったお年のおじちゃんがゆるーく縦のりしていて(明らかにファン!!!) そのボーダレスな光景にジーン。

ネクタイはめて電車に乗っていたら 朝の1つの景色なくらいのおじちゃんだったので 特にそう思ってしまって。
こういう決め付けがいけないなぁ ボーダレス・エイジレスになりたい。

RAKEの100万回の「I love you」 も聴けたし フミヤのtrue loveも懐かしかった。
アンジェラアキは色っぽいし ナオトは相変わらずのせ上手。

なにより飲食持込自由だから みんなクーラーボックスにアルコール(私はノンアル持参)・食料持参で飲んだり食べたり ただそこにある音楽を楽しんでいる空気感が素晴らしかったな。

立ってのってもよし 座ってゆれててもよし 酔っ払っていてもよし だなんて こんな気持ちいい世界があるのを 私は初めて知りました。

風にのって届く音楽の心地いいこと。
おじいちゃん・おばあちゃんが体を揺らして 子ども達が周りで遊んで そこに音楽があって。


もう辞められそうにないので このフェス参加は私のライフワークにします。
葉加瀬太郎さんのバイオリンはもちろん 各アーティストにあわせたコスプレの域に達している衣装も見ごたえアリ。


帰ってきてムスメにどんなに素晴らしかったのかを力説したら
『あのバイオリンの曲 あのおっちゃんが弾いてたの。私も来年いくわっ。』
って。 

ということで なおちゃん 来年はムスメも一緒です。
いつもおつきあいありがとうね。

そんな風には見えないといわれる(免許証持ってないとか自転車の鍵落としそうとか飲酒なんてしないとか)ことの多い私ですが これかもどんどん幅 広げていきますよっ。。。

次は2週間後のa-nation(笑)。
naotoに会いに行ってきます♪
[PR]
by happy-ruu | 2012-08-06 15:00 | ひびのこと。

木・金・土。

c0198930_6642100.jpg

木曜日は夕方〜 友達親子と市民プールへgo。
16時〜入場料半額・おまけにヒト少なし・涼しいとうれしい三拍子。
市民プールなのに 屋外にスライダー・流水プール 屋内に25M・ジャグジープールあり とほどよい施設。
日が傾いて 室内の西向きの窓から見える西日が いい感じな黄昏感をかもしだしてました。

ムスメもムスコもお互いに同級生と遊んでくれて 親はジャグジープールで脂肪をゆらし のんびり〜なゆるい時間を満喫。

19:30に水から出て 着替えて車を出し 自宅近くのファミレスへ。
平日夜のファミレス。
夏休みならではの特別感。
宿題・明日の用意を心配しないで済むだけで こんなに気持ちが穏やかなのね(笑)。

子育ては体に毒なのでは?

いやいや色んな感情が刺激されて 楽しませてもらってると前向きに前向きに(笑)。

胃にもたれそうなハンバーグを食べて 21:30近くに友達とバイバイしました。

ちょっとした非日常が きっと子どもの記憶に残ることを信じて。

『今度は好きな男子を誘って4人で来たい。(だから送迎して)』

とムスメと友達。

家族よりも友達との比重が重くなるのは仕方ないかぁ。いつまでそれに絡めるかな。。。



金曜日は隣りの小学校のお祭りに 空手の演技で参加するムスコをみに行きました。

空手の時だけは 真面目な顔して 不動明王みたいにじっとしているムスコ。

黒帯のお兄ちゃん達がしたバット割りに刺激を受けて

『ボクもバット割って黒帯欲しい。』

って。違うよ 黒帯だからバットも割れる技術アリなんだってば。
バット割りが先か 黒帯が先か。
ようやく自分に向いてるスポーツが見つけられたムスコの 楽しそうな姿を見るのが私の楽しみです。


そして今日土曜日は 大人の夏フェス・情熱大陸in万博記念公園!!!

炎天下の野外。
暑くないワケ ないよね きっと。それがどうだかは 行ってみないとわからない。

新しい扉を開けないと リアルな充実はないのだから。


職場の先生も脱水症状になりにくい漢方を処方してくれて(笑) 中年の挑戦?娯楽?を助けてくれてます。


暑さを越える楽しさを求めて………。


副交感神経>交感神経

で 行ってきまぁす。
[PR]
by happy-ruu | 2012-08-04 06:06