ブログトップ

livi*n small

ira4blue.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

“好き”から逃げない。

c0198930_1951951.jpg

ことの始まりは一年前 女性ホルモンに不安を感じた私が大阪で初めてできた友達に婦人科を聞いたのが発端です。

『女性ホルモンならこれよ。』

と貸してもらった図書館戦争(有川浩・作)。
原作本・マンガ・DVDと有川ワールドにどっぷり浸り 今日はついに梅田に映画を観に行ってきました。
その友達と友達の友達2人の計4人で(笑)。

初めましての人とアニメ鑑賞って私の中では新しい扉を開けちゃった感じ。

映画が始まる前に4人でカフェお茶。
映画の鑑賞割引が効くカフェだったのでお店を出るときイケメン店員が 『いってらっしゃいませ。』って♪

メイドカフェの逆バージョンに4人萌え~。
『アニメ』に『いってらっしゃい』って アキバ系ど真ん中!!!
4人できゃあきゃあ盛り上がりそのままの流れで映画へ。

堂上教官のツンデレぶりは原作のまま。

昔はアイドルや韓流に熱をあげてる中高年を冷めた目で遠巻きに見ていたのだけど 今やまさに寒い人種の仲間入り。

知性・知識ありきのミーハーを心得て 自分のバージョンアップも忘れないよう 肝に銘じて騒ぎたいと思います。
[PR]
by happy-ruu | 2012-06-29 19:51 | ひびのこと。

脱け殻ウィーク。

c0198930_17425034.jpg

先週金曜・土曜のナオトライブですっかり魂を抜かれてしまい気づけば1週間 まだまだ腑抜け・耳の奥で鳴り響き続けるナオトの声に酔ってる真っ最中。
せつない気持ちは募るばかり(笑)。

足の筋肉痛は そりゃあもうかなりのもので 日曜・月曜はふくらはぎパンパン・痛み止めのみーの家事以外なにもできないーの(笑)日常生活に支障きたしまくり。
月曜が仕事休みでよかった。

火曜~木曜とようやく日常生活level。 なのに今日はムスコの学年行事で親子エアロビって(爆)。
まだ足痛いのに。

けどけど無理をするのもたまにはきもちいいもの。
1つ発見!
あまりの筋肉痛に痛み止めは効きません(笑)。

ナオトに続き 明日は堂上教官(映画・図書館戦争)にきゅんきゅんしてきます♪
そうですアニメです。

四十路できゅんきゅんって。
言ってる自分が怖いです。

でもやっぱ またナオトに会いたい。
[PR]
by happy-ruu | 2012-06-28 17:42

キャラバン入隊2日目。

c0198930_20251012.jpg

土曜日はキャラバン入隊2日目。(ナオトツアー大阪最終日)

昨日ははじめましての彼女と一緒。
夫が2週間に1度髪を切ってもらってる理容師さん(37才男子)が今年4月に結婚。奥さんがナオト好き→では一緒に行きましょうの流れに。←夫が話しをつけてきた。
11っこ年下の会ったことない彼女と駅の改札で待ち合わせ。
私にしては珍しいパターン。
ヒトとの巡り合わせも楽しもう♪ときっとナオトがくれた縁かなぁ。
理容師さんがナオトのありったけのラブソングにのせてプロポーズしてくれたそうで
ありラブをナオトが歌ってる時泣いちゃってるのが可愛かったな。


土曜日とあって 子ども・中高年男性の姿も金曜日より多い。
ナオトのコンサートはカップルや夫婦・家族連れが目立ちます。
ナオトはMCっていうより観客と会話しちゃうし キッズ・男子はいじられまくるから居やすいのかな。
同性に太い声で『ナオト〜!!!』って叫ばれたらやっぱ嬉しいだろうし。

私は前日からの寝不足と足の痛みがピークで疲れ気味。。。と普段のダメダメな仕事っぷりを更にかぶせるように(笑)思いっきりはじけてきました。
楽しいことは全力で!とステージ上の彼から伝わってくるから どこがイタイとか言ってられなくて(笑)。

自分がダメな時ほどナオトの歌・ダンス・トーク!?は効くのです。

次は頑張ることが恥ずかしくなる思春期に足を踏み入れつつあるムスメと一緒に行って にこにこ笑いながらも必死に頑張ってる大人の姿を見てほしいなぁ。

『自分が動けば景色が変わる。』

可愛い彼女と次回のナオトライブもまたご一緒に♪の約束を交わして帰宅。

家に帰れば 家族がおかえり〜って。
家族が揃って健康って 自分の足で行きたいところに行けるって奇跡。
感謝しないと。

あ〜楽しかった♪
またいこう 必ず!!!
[PR]
by happy-ruu | 2012-06-24 20:25

キャラバン入隊1日目。

c0198930_0401519.jpg

待ちに待ったナオトのライブ 風歌キャラバンに入隊してきました。

今日は1人参戦。
来たければ1人でも来い!とナオトならきっと言うはず。
楽しませ上手な彼だから始まってしまえば1人は感じないし。

観客をいじりながら言葉に思いを乗せる彼の歌は いつだってまっすぐに伝わってくる。
ポジティブの波動を今日もキャッチしてきました。

とりあえずの心配は明日の仕事に行けるのか?ということとキャラバン入隊2日目の明日 足が痛すぎやしないか?ということ。

今晩はサロンパス臭を漂わせて ………おやすみなさいzzz。
[PR]
by happy-ruu | 2012-06-23 00:40

先取ったよっ。


『モバイル会員様特別セール』

というお店が増えたからか 最近はハガキでセールのお知らせ の時よりも シークレットセールの時期が早いですね。

私も先週金曜日 かなりの前のめりで参戦してきました。

スペインはgaimoのウェッジサンダル。可愛いでしょ♪
c0198930_1610548.jpg

リバティプリントに一撃で打ち抜かれました。

ヒールは8センチ。
これを履くと170センチメートルの世界が堪能出来ちゃうおまけつき(笑)。
近くに寄って見て!
c0198930_16105484.jpg


そして中折れ帽。
c0198930_16105444.jpg

リボンが紺色で中折れ帽なのにカジュアルになりすぎないのが購入の決め手!
カミンスキーはマダムすぎて今夏の気分じゃないのです。


そして今日は美容院へ。2ヶ月前にかけたパーマがいい感じでゆるくなりくせ毛風に♪
c0198930_16105425.jpg



6月18日にしてセール&夏じたくはおしまい。

あとはナオトと夏フェスに備えるだけ。

……ということでみんなの夏じたくレポ 楽しみしてまぁす。
[PR]
by happy-ruu | 2012-06-18 16:17 | ひびのこと。

アロハ~どころでは。

c0198930_7585189.jpg

先生の突然の訪問のワケを あれからムスメがぽつぽつと話しました。

手短に言うと 『好きな男子を巡る女子の仲間割れ』ですって。

仲間割れを修復するための話し合いを子どもたちだけでしたので その後どうなったのかを先生が聞きに来た というわけでした。

ムスメはその渦中の人物ではなく 前世は生粋のオバチャンだったはず的洞察力を買われて 聞き取り調査の対象に。

あれから先生もう一軒生徒宅を訪問したそう。
先生って 『ここまでやればOK!』ラインがない職業なんだなぁというのが感想。リアル金八な夜でした。

子どものことを直視し過ぎると しんどくなるので逃避行的ランチ。
ハワイアンなお店で 『アロハ~』と迎えられつつロコモコを。
ぜ~んぜん気分が盛り上がらず。

これからどれだけ心配することになるのか 強くならなきゃなぁ。。。
[PR]
by happy-ruu | 2012-06-16 07:58

何が起きた?

10分ほど前にムスメの担任の先生がピンポンとやってきた。

26才男子。
お風呂あがりのすっぴんメガネ・おまけにスウェットの姿ですが まぁ用事があるのはムスメにだから 羞恥心を彼方に追いやる。

しかし最近 女子の中でもめ事があるらしく。

先生からの電話に続き 今日はじきじきのご訪問。
今日の出来事を私はまだ聞いてないので 一体何の話やら。。。

はぁ〜心配ごとは増えるばかり。
玄関の向こう側で話してる先生とムスメ。

大丈夫かなぁ………。
[PR]
by happy-ruu | 2012-06-14 20:00

無事カエル。


あっ!という間に ムスメ 帰ってきました(一泊二日だもんね)。

広島平和記念公園で平和学習をして 戦時中毒ガス工場のあった大久野島で宿泊。偶然にも私の高校修学旅行1泊目と同じルートです。

23年前の私。将来我が子が同じ場所に立つだなんて夢にも思わなかったです。

ムスメの島話が自分の思い出とリンクして ちょっぴり若返ったかも。
あの時好きだった彼は 今ごろ何してるかな?

結局好きって言えなかったなぁ。。。後悔してる恋トップ1!(笑)

お土産は父・弟には定番のもみじまんじゅう。
c0198930_1041092.jpg


私には 『ご当地キティ』ストラップ。
c0198930_1041063.jpg


彼女が訪れた土地のキティをお母さんにプレゼントしてね♪の約束を守ってくれてます。
ご当地キティ3個目。
この先どの土地のキティが集まるかな?

彼氏との旅行のお土産でストラップ?ビミョーな気持ちで受け取る日がくるのかも。

夜は恋バナで盛り上がったらしいです。
ワクドキな毎日がうらやましい。
あ〜私も早くナオトに会いたい。
……ってなんの話だか(笑)。
[PR]
by happy-ruu | 2012-06-11 10:04

気づいてしまった。

c0198930_1961312.jpg

ムスメは今日から修学旅行に旅立ちました。行き先は広島。
けいぽん 何かあった時は頼みます。

ムスメが居ないので ムスコと2人でぐ~たら夕飯。
糖質70%Offビアが今日のお相手。
ちょっとなら(350ミリリットル一本・(笑))冷たいものもOKです。

何もない平坦よりも ぐねぐね道の先に見える景色が好き!
最近そのことに気がついて 人との煩わしさが少し楽しくなってきました。

今後はニコニコしながらきついことをさらりと言えるしたたかさを修得したいな。

ピンチの先にしか私の成長はない。

って気づいちゃったから もうしょうがない。。。のよねぇ。。。
[PR]
by happy-ruu | 2012-06-07 19:06

少年とたこ焼き。

c0198930_12181594.jpg

保護者参観の振替で 本日子ども達休日。

姉は クラスメート宅のたこ焼きパーティーのお誘いを受けて たらったらったら〜ん♪と朝から不在。

で 弟。

当然 『ボクもたこ焼き食べたい。』と なりまして。

12個入りを電話注文→自転車で受けとりに行き ご満悦中。

午後からは友達と公園へ行くようです。

晴れの天気と友達のおかげで 私いらず。

いい感じ♪
[PR]
by happy-ruu | 2012-06-04 12:18