ブログトップ

livi*n small

ira4blue.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

はいさいな夜。

c0198930_10512583.jpg

昨日はサッカーママ友5人で夜の街へ。
沖縄料理店にてかんぱ〜い
男子をもつ母特有の 我が子の至らなさ問題を持ち寄り なぐさめあい励まし合い 笑い飛ばす。

ここに住んで分かったのは みんな『私は〜おもう。』という意見がちゃんとあることと 人の話をよく聞いてくれること。

関西人って一方的に話すイメージだったけど 会話のキャッチ&リターンが実にうまい。

深く付き合ってみないと分かんないことは きっとまだまだあるんだろうな。


『どうしたい?』


と自分に問いかけて自分が主語の毎日を過ごす ってなんかいいなぁ と思う夜でした。


息子は私に人の縁を運んでくれるために生まれてきた と再確認。
[PR]
by happy-ruu | 2012-05-27 10:51

なんの画?

c0198930_13204645.jpg

パックするだけで2日〜3週間で 足裏の角質が自然に剥がれてきます。

……という言葉にひかれて ただいま足裏パック中。

足を清潔にして2時間パックするだけ。 ってセールスポイントだけど 2時間じっとしてるのがややつらい。。。

主婦にとってじっとしていられる2時間は貴重。

だから効果をめちゃくちゃ期待しちゃいます。

きれいになれるかなぁ。。。
[PR]
by happy-ruu | 2012-05-25 13:20

脱出。

c0198930_80783.jpg

今思えば閉塞感でいっぱいだった4月。

5月始めのスーパームーンをみて以来 心に風穴が開いて 気持ちがうまく循環するようになりました。

たまたま『解放感』という言葉を目にして 『あー私閉塞してたんだ。』 と気づいたのはつい最近。

(職場の)渦中の彼女は 突然フェイドアウトし 私も混乱したけれど 仕事を教えていただいたことの感謝は伝えなくてはと思い おととい金環日食をみたあと 手紙を投函しました。

彼女の意見や揺れる感情を もう知ることはないだろうけれど 『一期一会』という言葉にあてはめて考えるならば 彼女との出会いに秘められたメッセージはちゃんとキャッチしないと。


キャッチできたから 閉塞感から脱出できたのかもなぁ……と珍しく気持ちの整理がつきました。


この媒体で発信する私のグダグダに おつきあい・耳を傾けてくれてる方々にも いつもありがとうね。
[PR]
by happy-ruu | 2012-05-23 08:00 | ひびのこと。

友達の『輪』。

c0198930_16423529.jpg

金環日食の後は 友達4人ともつ鍋パーティー。

九州ではスタンダードなもつも こちらでは『苦手。。。』な人もいたり。


まっそういう人はおかず持参でとりあえず集合! ノンアルコールでかんぱ〜い♪


こういう時間がなきゃ 真面目な社会人のふりなんて続かないですから。


さて 明日の肌に期待大♪
[PR]
by happy-ruu | 2012-05-21 16:42

輪。

c0198930_16333458.jpg

昨日あちらこちらに問い合わせしても どっこにもなかった日食グラス(探すの遅すぎっ)。

こうなったら人頼み! と その瞬間5分前に マンションの駐車場で親子でスタンバイ。

各部屋から出てくる人達。
の 日食グラスを持ってる友達親子に 回し見させてもらいました。

赤い線がつながって 輪っかになった太陽の姿。
待ってました この瞬間。
周り近所・日本中との一体感を感じたひとときでした。


部屋に戻ってテレビで輪っかと再会。

奇跡の瞬間に立ち合えて 久しぶりにワクドキ♪

みなさんはいかがでしたか〜?
[PR]
by happy-ruu | 2012-05-21 16:33

うれしい副産物。

c0198930_18171494.jpg

去年小学校一年生の学年委員という名の役員をして その時に出会った二年生と三年生の学年委員さん2人と初ランチ。

はじめましての瞬間から 『うふ好きかも♪』

とビビッときていたお二人さん。
他地域出身→転勤族→なぜか大阪に永住 と歩んできたコースが同じ。

『ムリして友達作んなきゃ!って気張らなくなったら 素で付き合える人と出会えるようになったぁ。』

って 最近感じてたことも一緒。
飾らなくても うちおいでよって宅配弁当でも お茶一杯でもOK!な関係 は細く長く続きそう。

こういう+αがあるから 役員になるのも悪くない。


うれしい副産物。
[PR]
by happy-ruu | 2012-05-17 18:17

中年Life。

c0198930_20325831.jpg

あっという間に過ぎて行く毎日。
に舞い込んだ一通の封書。

『固定資産税支払い用紙』(´Д`)


わかってはいたんだけどね 家を買うとついてくるこういうリスク!?は。
賃貸で会社に家賃を何割か負担してもらって お気楽に暮らしていた日々よ カムバック!

と振り込み用紙を見て本気で思う。

40年近く生きてきて 地面にお金がかかることをこんなに思い知った日は初めて。

さぁ 深く考えずに明日も勤労して来ましょ。

母の日に夫からもらったプレゼント。イオンのトップバリュ・糖質50%OffBEER。6本で488円なり。

固定資産税の余波がここにも〜(泣)。

まぁ 仕方ないよねぇ。
[PR]
by happy-ruu | 2012-05-15 20:32

レディースデー。

c0198930_19454351.jpg

うじうじ・もんもんしているのもイヤになり『劇場版SPEC〜天〜』を観てきました。

脚本に忠実な本を読んでからの鑑賞なので 所々にちりばめられているSPEC特有のベタで昭和な笑いも漏らさず満喫。

予備知識がないと この作品はとっつきにくい独特の世界観満載。

当麻(戸田さん)と瀬文(加瀬さん)の真面目かつ不真面目な掛け合いと 相手を思いやる心情変化までを楽しめたので 予習しといてよかったです。

気になったのは劇場内のお客さん。喜怒哀楽をもろに出す2人組が左後方にいて 要所要所で『ふふ』ではなく 『あっはっは〜』と笑い 後半は鼻水をズズッ〜とすすって泣く。

他人の喜怒哀楽のツボが気に障って 何度もイラっとしました。

作品の感じ方は人それぞれだから 感情を出しすぎるのはマナー違反。

『だからオバチャンは。。。』

と言われないよう 私も気を付けます。
[PR]
by happy-ruu | 2012-05-09 19:45

寝たら忘れられるかな。

c0198930_20245339.jpg

仕事でミス。
連休明け 忙しかったっていうのは 通じない言い訳にしかならず。

子どもには過ちを犯したら 『ごめんなさい』をなるはやでいうようにと いつも偉そうな私。

『ごめんなさい』 『すみませんでした』

の一言を心を込めて言うのは 実はとても難しい。

社会は時給以上の何かを 私にいつも降り注いでくれる。

いつになったら 何歳になったら 『デキル人』になれるのかな。。。

連休中 窓際に腰掛け 靴磨き中の夫とお茶タイム。
をしたことが すでにとお〜い過去に感じる程に疲れました。。。

今日はもう寝よっと。
[PR]
by happy-ruu | 2012-05-07 20:24

今晩の

今晩のVS嵐 プラスワンゲストは なんとナオト!!!

MJの横にナオト の図。

イッツ・パーフェクト!!!

いわゆる流行り?の二股中。
[PR]
by happy-ruu | 2012-05-03 19:24