ブログトップ

livi*n small

ira4blue.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

1人になりたい。

c0198930_62530100.jpg

c0198930_6253053.jpg

GW真っ最中いかがお過ごしでしょうか?
我が家も六甲山へおでかけ〜♪と車に乗り込み 近くの吹田ICまで行ったものの まず高速に乗る前から渋滞。吹田IC〜目的地ICまでも渋滞。
ヤメだっヤメっ!

で あっさり目的地変更。
行き先変更した矢先に 懐かしの博多一風堂を発見。赤丸と明太子ごはんを食べ 隣市の箕面市にある箕面大滝を見に。

阪急箕面駅に車を止めて 約3キロの山登りへgo!
もみじで有名な場所。新緑のもみじが目に優しい。マイナスイオンシャワー。

道中お土産屋さんでもみじの天ぷらを買ったり 川床料理屋さんの風情を楽しんだり とがっつり山登りではないものの 3キロを登るのはきつかった。
ウダウダ言う子どもを励ますのも面倒なほど そこそこ暑かったし。

登り切った先には滝が。
近くの川では 登り切ってきた子ども達が自由に水遊び。
滝から流れてくる水だから結構冷たくて ムスコ帰宅後 『寒い寒い』を連呼。 熱発しちゃうかな。。。
ムスメは連休用に買ったSPEC三部作を木陰で読書。映画観に行くよりも本を選択。映像は怖いからイヤだそう。

夫婦は明日〜痛むだろう足の心配をしつつ コーヒー飲んでまったり。
GW後半はどうやって過ごそうか……と夫ウキウキ・私げんなり。
GWなんていらないし。。。と毎年思ってる気がします。

途中遭遇した『たきのみち・ゆずるクン』というゆるキャラ。
箕面駅のマンホールにも彼の姿がありました。

家族サービスって言葉。
現代では家事・育児に疲れたお母さんが 休日に夫の面倒まで見なくちゃならないお母さんがするサービス って意味合いが深いと 私は思うのだけどいかがでしょう。
[PR]
by happy-ruu | 2012-04-30 06:25

うずまきちう。

c0198930_7205225.jpg

そろそろ夏用のサンダルを探そう♪と思っていたら 朝のホームでジュートのウェッジサンダルを素足ではいてる若者にばったり。

すごいなぁ 若者。寒くないのね。GWだし 浮かれちゃうし 肌キレイ。私……まずは脚のケアに行かないと。。。年とるとお金も時間もかかる。紫外線怖いしさぁ。。。
今雑誌に載ってるサンダルを私が実際はけるのは早くて2ヶ月後。ファッション紙と実生活にタイムラグありすぎっ!!!

今年はキレイめ かかと高めのおねえサンダル探してます。


私に怒りのベクトルを向けてきた彼女。
実はみなにも平等!?に怒っていたらしく 時間と状況の変化で彼女も軟化したものの さすがに彼女は居心地悪いまま。この場を去ろうかというまでの思いにさいなまれている様子。

好き嫌い激しいし怖いしお天気屋さんの彼女を『むしろ分かりやすくて好き』だから 自分で自分を追い込んだ彼女の姿が痛々しい。

『あの時はごめんなさい。だから許して下さい。』

子どもの世界で通じる謝罪が 大人の世界でも有効だと私は思うから。
まだまだたくさん教えて欲しいことあるんです と彼女に言ったら間に合うかな。
と そんなことをずっと思っています。
[PR]
by happy-ruu | 2012-04-29 07:20

どくろも休息。

c0198930_517477.jpg

なんやかんやと慌ただしい新学期。
ようやく昨日子ども達の参観&懇談会&役員決めが終わり 心の底から安心感。
今年1年は学校役員をはずれて のんびりさせていただきます。

『専業主婦は楽そうでいいな。』
というムスメの一言に奮起!?し 社会復帰をしたものの 短時間パートタイマーにも感じるストレスはあるわけで。

休みの日は 損得・金銭絡まない友と出かける時間がありがたや。

今日は以前リフォームをした会社と経営母体が同じカフェへ お得意様限定イタリアンランチをしに行ってきました。

本当に2人分か確認するくらいのハンパない量。女性の平均食欲をよみ誤ってるのでは???

今日の反省会で議題にあがってることでしょう(笑)。

小さいことに喜びや感謝を♪なんて 成人君子じゃあるまいし 清く正しい日々なんて そうそう送れるもんぢゃない。

どくろマークに心を支配されてる日だってあるんです。
[PR]
by happy-ruu | 2012-04-21 05:17

親のさが。

c0198930_2226168.jpg

半年に一度のムスメの塾の保護者面談に行ってきました。

開口一番 『お母さんお困りでしょう。』と塾長。

補足すると 『ムスメさんの成績が思うほど伸びなくて お母さん困ってるでしょ。』

っていうことらしい。

『私のことじゃありませんし。。。別に困ってません。』

とは到底言えず。保護者らしく困ったふりしてたたずんでおきました。

なかなか成績が上がらず弱っているというよりは ムスメ半ばヤサグレ出してるというのが正解。


『お母さんはご飯を作ったり 布団を干したり 洗濯をしたりのお手伝いしかできないけど 叱られてるうちが花よっ。』

としか言えず。

根拠のない自信と壮大なばかばかしい夢が 偏差値の前でしぼんでいくのは見たくない。

親っていっつもせつないわ。。。
[PR]
by happy-ruu | 2012-04-18 22:26

不動の一番。

c0198930_15172297.jpg

昨晩のMusicLoversもナオト祭りでして(笑)。

うっとり観ておりましたら ムスコが一言。

『ナオトばっかりじゃなくて ぼくもあいして。』

って。

あいしてって…… ねぇ。。。

もちろんあなたは不動の一番よっ!!!

って伝えたけど 分かってくれたかなぁ。
[PR]
by happy-ruu | 2012-04-16 15:17

愛しの偶然。

みなさま今朝のはなまるマーケット観られました?

愛しのナオト・インティライミ いかがでしたか?

私も録画したのを仕事帰宅後観ました。

んで 彼の着ていたカーディガンと
c0198930_1472100.jpg



私の今日のいでたちが まさかの同じ色♪
c0198930_147290.jpg


それだけで今週はHappyに生きていけるわぁ。

『動きだせば景色が変わる』

そんなナオトのライブ 次回は6月2連チャン↑↑↑いっちゃうよぉ。
[PR]
by happy-ruu | 2012-04-16 14:07

苦しいお弁当。

c0198930_13585111.jpg

お薬の説明を……という場に居合わせたため 棚ぼたで3段お花見弁当をいただいちゃいました。

何のメリットもない私にまでお辞儀をする彼らに 夫(仕事中)の影をみた気がして ちょっぴり胸がつまるお弁当。

守るべきものがあるからこそ なんてことなく下げられる頭。

今日もどこかで頭を下げているだろう夫。

優しくしてあげないと バチがあたるなぁ。
[PR]
by happy-ruu | 2012-04-12 13:58 | ひびのこと。

夫との京都。


夫と行った京都の記録も。
子ども達を切り離した次の日。
4月1日。
友を案内する下見を兼ねて 夫と京都へ。

c0198930_4385677.jpg


阪急を降りて東へ向いて歩き 八坂神社へ。
結婚式をしていたので外国人観光客がカメラを向けてました。
観光客多しの桜の時期を狙って式あげたな……とちょっとオバチャン根性が出たり(笑)。

c0198930_4385617.jpg


奥にある円山公園の桜はまだつぼみ。なのに花見用のブルーシート。
情緒だいなし。

円山公園を北上して知恩院へ。
さらに北上して赤鳥居が目印の平安神宮へ。

c0198930_4385649.jpg


ここで有名な『岡北』で天とじ丼を。

c0198930_4385655.jpg


一時間くらい並んで待ったけど そんな時間もおしくないほどの味。ぷるんぷるん卵に夫も『こんなの初めて♪』 。

ゆでたてうどんと半丼を楽しんでる人が多かったけど 私は丼2/3 でギブアップ。のボリュームでした。

腹ごなしを兼ねて西に向きを変えて京都市役所方面へ。

c0198930_4385695.jpg


桜の季節にはちょっと早いので人もまばら。高瀬川沿いの木屋町通で柳の風情を楽しみつつ河原町通の雑貨屋『アンジェ』に行き 寺町通のスマート珈琲に移動。
天とじ丼でパンパンのお腹をだましつつ せっかくなのでコーヒーとホットケーキをいただきました。
有名だけどう〜ん そんなにおいしいかな〜???コーヒーも酸っぱい系でいまいち私好みではありませんでした。

鳩居堂はお休み。修学旅行生の聖地 新京極通を抜けて 藤井大丸で春物をみて阪急電車に乗り帰宅しました。

帰宅後 夫の携帯に内蔵されている万歩計の値は13000歩以上。

いい運動になったかな。。。

夜はサロンパスを貼って就寝しました(笑)。
[PR]
by happy-ruu | 2012-04-09 04:38

芋と梅。

c0198930_20294493.jpg

カロリー0・糖質0なんていう リスクのない飲み物では もう体は満足しないのです。

そして最近冷たいアルコール物が飲めなくなりました。
焼酎も梅酒もお湯で割ります。

40は中年ではなく初老。
労りながら楽しくね。
[PR]
by happy-ruu | 2012-04-08 20:29

日本人の衝動。

右を見ても
c0198930_12241056.jpg


左を見ても
c0198930_12241021.jpg


桜より人・人・人。

都会のレジャーは人だらけ。

万博公園にて お花見なぅ。
[PR]
by happy-ruu | 2012-04-08 12:24