ブログトップ

livi*n small

ira4blue.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

堕落の初日。

c0198930_2158155.jpg

今日からこども達は私の実家へ。
新幹線で50分あまりの2人旅。飛行機と違って サポートなしの2人旅。親も子もドキドキ。

50分後 『おばあちゃんと会えたよ~。』の電話にホッ。
また白髪が増えたかも。

子離れした後は主人と2人で西中島南方の『串揚げ屋』さんへ。
キャ○クラや風俗店が立ち並ぶ界隈で ムスコのサッカーママ友とばったり。
お互い身内との飲み会で もろもろの(笑)疑惑はクリアー。

c0198930_21581579.jpg


あ~びっくりした!

2度づけ禁止の串揚げ屋さん。ディープ大阪の味を 九州懐かしの赤兎馬のお湯割りでいただきました。

うまっ!

今が旬のほたるいかの一夜干しものみすけにピッタリ。
だから外呑みはたまらない。

c0198930_21581572.jpg


まっとうな毎日が送れているのは 子ども達のおかげかも。

さて明日は何飲もうかな~~~ppp。

c0198930_21581534.jpg

[PR]
by happy-ruu | 2012-03-31 21:58 | ひびのこと。

雨上がりの夜空に。

職場での人間関係問題をムスメにさらりと話してみたところ……。

『お母さんの意見はどうなの?』
と聞かれ

『日本人は人と違う意見を言うことに臆病で、世間一般の『基準』からはずれないように生きてるんだよ。』

と諭される。
塾の要約の授業ででてきた一節なんだそう。小5なのに難しいことしてるんだ。

対等な話し相手(ムスメ)と愛玩動物(ムスコ)。

人にはそれぞれ役目があるなぁ…で私の役目はなんだ?

と思う雨上がりの土曜日。。。
[PR]
by happy-ruu | 2012-03-24 20:28

好きが止まらない。

c0198930_1632950.jpg

どうかしてるんじゃ?というほど インティライミの方のナオトとEXILE・三代目J Soul Brothers のnaotoが好きでたまらない昨今。

ついにう〜んと年下のkis-My のとある彼のウィンクにやられたぁ〜〜〜。
今日はウォーターリングキスミントを2個買うと彼らのクリアファイルがもらえちゃうと知り
マスクをはめて(笑)出勤途中コンビニへ(家の近所じゃ恥ずかし過ぎで)。

ダメだ 狂ってる。自分の中の回路が狂ってる。簡単に心持っていかれてる。

春はイケない季節。私にとって春は鬼門。結婚したのも初春だった。
魂の安売りしてるみたいで ちょっと自己嫌悪。
でも好きが止まらない。

どこかでリセットしないとなぁ。。。
[PR]
by happy-ruu | 2012-03-22 16:03

親バカ日記。

c0198930_10363568.jpg

先週金曜日。
卒業式準備の為13:30帰り予定のムスコが14:30近くに帰宅。

学校⇔自宅10分ほどの距離なのに なぜ???

と思っていたら帰宅したムスコ 満面の笑み。

なんでもクラスのとある女子一名に
『1人で帰るのは寂しいから付いてきて♪』

と頼まれたらしい。彼女の自宅マンションの入り口まで送ってきたよ。って。

ふ〜ん。。。

我が家とは正反対の彼女の家にね〜。

『ぼくのことがすきだからいっしょにいたかったんじゃない。』

とも。

へぇ〜〜〜いつの間にか女の子の気持ちまで分かる男子に成長したんだね。

ちょっぴり嫉妬しちゃうけど 『女の子に優しく』できる彼の成長がうれしい私は親バカ。


私も20才若かったら 『付いてきてっ♪』って言える可愛い女子をやり直したい。7才にしてこの!?技を修得してる彼女 すごいなぁ。。。


3・14は12回目の結婚記念日でした。
ピンポ〜ンとやってきたお花。夫より。

お互いの努力よね 婚姻関係は………。。。
[PR]
by happy-ruu | 2012-03-19 10:36

復活の美酒。

c0198930_20293771.jpg

先週末から体調の悪かった我が家。夜間・深夜の救急に備えてアルコールは控えましょの日々でした。

今日から子ども達学校行けたし 私もおなか治ったし。

ではでは早速快気祝い♪
1人酒ですけど。。。 ムスメ隣りでテスト勉強してますけど。。。

健康と若さのありがたみは 失ってみないとわかんないもんね。
[PR]
by happy-ruu | 2012-03-15 20:29

白い日の独り言。

c0198930_1541518.jpg


先週末からムスメ・インフルB ムスコ・夫・私・胃腸風邪 で滅亡中だった我が家。
夫と私は以前処方してもらっていた薬で回復しました。
ムスメは明日からようやく登校。ムスコもちょうど!?なタイミングで今日まで学級閉鎖だったので明日から出所です(笑)。

かかりつけの小児科。いつもツボな本が置いてあります。
本を借りに行きたいほど。
今回は 『また会いたいと思われる人になるコツ』 を必死に読んできました。
私は無愛想らしい。。。もっとにっこりオーラをだすべし。。。

で昨日。
病気の家族を家に置き仕事に行ったらば 同僚さんがとっても不機嫌で どうやら彼女の怒りのベクトルは私の方。
私 人の機嫌にはかなり敏感に察知する典型的長女なので 彼女の心の負が向かって来るのがイタくって。
原因はさっぱり???
でも彼女のすごいところは 私に怒りをあらわにしつつも 私が聞いたこと(仕事)には答えてくれること。
(怒ってるひとに質問する私もすごいけど。。。)
ホントに嫌な人って 仕事すら教えてくれないモンね。←妊娠前のパート先で経験済み。

なんでだろーなーと思いつつ一日経った今。
やっぱり原因はわかんないけど 彼女のことは嫌いじゃない。
怒りつつも 困ってる私や患者さんのフォローをちゃんとしてくれた彼女はホントの悪人じゃない。

『それでも私は好きですよ。』

が 彼女に届いたらいいなぁ。
[PR]
by happy-ruu | 2012-03-14 15:41

今日という日に。。。

c0198930_6423255.jpg

学年末 ママたちのおしゃべりランチも盛んになる時期。

家に来てもらうのも好きだけど 誰かのお宅に誘ってもらえるのはなおうれし。
家に招くって気持ちがオープンじゃなきゃできないもんね。

『うちおいでよ♪』

。。。って言ってくれた瞬間からその人のことがより好きになる。
誰かとつながっていられる安心感が いろんな不安や苦難を乗り越えられる原動力にも。。。

人は人によって救われる。

そんなことをより強く感じた1年でした。
関心をもち続けることと忘れないこと。

今日という日に改めて 震災・復興への思いを深めてみようと思います。
[PR]
by happy-ruu | 2012-03-11 06:42

世界の中心?

c0198930_171389.jpg

最近ムスメがエアロビを始めました。
そのチーム指定のTシャツが届き 今日の洗濯物を畳んでいたら威勢のいい言葉が。

大阪ネイティブじゃない私は関西ののりに遅れ気味だけれど 関西人のいっつも一生懸命なところは美点だと思うのです。

世界の中心は実は関西かも知れないな……と感じる今日このごろ。
[PR]
by happy-ruu | 2012-03-08 17:01

桃の節句。

c0198930_177298.jpg

c0198930_1772948.jpg

土曜日はムスコのサッカー練習試合に張りついていたため日曜日に1日遅れてのひな祭り会。
せっかくなので隣市に住む私の祖母も招いて♪

92才になる大正生まれの彼女。体調○記憶力○足腰○のスーパーレディ。
我が家のひな人形は彼女の見立てです。

ちらし寿司とはまぐりのお吸い物と茶碗蒸しとサラダはなんとか自作。揚げ物はイオン製(笑)。
ムリはしないしできないし。。。
イチゴのケーキも食べて気分はすっかり春。

それでも学校はインフルエンザ真っ盛り。
春はもう少し先みたい。


友達からいただいた陶器製の小さなお雛様。
ボンヌママンの瓶と比べると 小ささが伝わるかな?
夫と私に似てるものを選んでくれたそう。
うれしいな。
[PR]
by happy-ruu | 2012-03-05 17:07

浮かれる単細胞。

c0198930_7385062.jpg

一緒に働いてきた人が ステップアップのため仕事をやめることに。

1人人員が減るとたちまち回っていかない職場。求人を出すにあたって雇用主から質問。

《キミは週何日こられる?キミがこられない分をお願いする求人だすから》

的な話しアリ。

これってうれしい。確実に上がるポイント。
まだ私雇ってもらえるって!
ローテーションにカウントしてもらえるって!

家事・育児以外に自分の居場所があるって 頼られるってうれしいなぁ。。。


『そんなのウソでしょっ。』

って思われるカモだけど 職場の人み〜んなが好きだぁ。
クセアリ(私も)・世代も違うけど それもまるごと!!!

究極の+思考は 家事・育児(夫含む)でつちかった賜物。


パートタイマーのちょっとした喜びで 日本はくるんとうまく回ってる???
[PR]
by happy-ruu | 2012-03-04 07:38