ブログトップ

livi*n small

ira4blue.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

満たされたい。

c0198930_2004683.jpg

気持ちが上がらないここ最近。
おまけに今日はお昼前に雨が上がってから 頭痛がズッキンズッキッン。

けど今晩は夫出張にて不在・ムスメ塾なしにつき せっかくだから鎮痛剤を飲んで1人晩酌。

チューハイとチョコで酔える私 まだかわいいわぁ。

夕飯のお皿洗ってから また飲むぞぉ。

って……乾いてるんだなぁ… 私。
[PR]
by happy-ruu | 2012-02-29 20:00

そういう人に私はなりたい。

c0198930_611742.jpg

私は派遣社員なので 一月に一度 派遣元でのミーティング参加が必須です。

ミーティング時間が子どもの帰宅時間とかぶり 一年生のムスコにカギを持たせるその日のおやつはてんこ盛り。

そして視覚的に彼に訴える全文字ひらがなの手紙。

 ……を置いてからのミーティング。

くっきりはっきりした人多しの派遣社員。
『自分の意志』が顔面に出てる人たち とでもいうのかな。

ミーティングに出た後は 必ず自分のあいまいさが嫌になる。

『相手に好かれなくても生きていけるし。。。』

くらいの勢いで 滑舌よく 『I〜』と語れる人になりたい。。。と必ず落ちる月一デイ。
[PR]
by happy-ruu | 2012-02-24 06:01

やっと・しあわせのパン。

本日は水曜レディースデイ。
やっと映画・しあわせのパンを観てきました。

劇中 焼きたてのパンを手で2つに割ってシェアする場面が多々。
パンのアップが映るたびに 『ぐぅ』 となる自分のお腹の音を最小にするのに必死(笑)。

心奪われたのは色とりどりのキャンドルを灯して 庭でバースデイパーティーをするシーン。
厚みのあるグラスときれいな色のキャンドル 早速物欲リストに投入。
近々探しに行こう。

空気感とか色彩とかしてくるはずのない香りとか そういうモノが楽しめました。
結論を求めがちの日々の生活から とおーく離れたところの世界観。

『すんごいしあわせ』 よりも 『なんとなくしあわせ』 ぐらいがちょうどいいのかも。
大泉洋のキャスティングに乾杯。そして完敗。


c0198930_2228371.jpg


 と 鑑賞後の生パスタ。
[PR]
by happy-ruu | 2012-02-22 22:28 | ひびのこと。

安心料。

c0198930_19555538.jpg

昨日は乳ガン検診(触診・エコー・マンモグラフィー)を受けてきました。今年まで自費。来年からはめでたく40!自費ラストYEAR(笑)。
昨年までは女医さん希望だったけれど 今年は私の都合がつかず男性医師で受診。

マンモグラフィーは女性技師さん。触診は男性医師・エコーも男性技師さん。

触診してくれた先生…とっっっても正直で 『あなたはスレンダー(胸が!!!)だからリンパか肋骨かわかんないね~(笑)』って。

胸が小さいってことね 平たくいうと。
はっきり言われたのは初めてだけど なにかあった時 いろいろ聞き易いのはこういうさばけた先生だから大切にしとこっと。

マンモグラフィーの結果は後日。エコーの結果は問題なしだったからまぁ大丈夫かな。

今年も1年安心して遊べます。
[PR]
by happy-ruu | 2012-02-21 19:55

LIVESDD2012。

c0198930_13502077.jpg


行ってきました LIVE SDD 2012
2006年 福岡の海の中道大橋で3児が飲酒運転によって死亡した事故。
その事故がきっかけとなり FMOSAKAが始めたSTOP DRUNK DRIVINGを合言葉に 賛同したアーティストのライブのチケット2000円・1枚が募金となるイベントです。
毎年人気で今年は11万人応募で1万人参加できるレアイベントだったそう。

賛同アーティストがすごいっ。
ゆずにTUBEに渡辺美里(マイレボリューションを聴いてしまいました♪)・かりゆし58・STARDUST REVUE・TRIPLANE・オーケストラにのせてサバイバルダンスを歌い踊ったTRF・きゃわいいAAA♪等々 なによりお目当てのナオト。
1グループ2・3曲の割り当てだったので どの方々も誰もが楽しめるメジャーな曲を歌ってくれました。
ゆずがとりで栄光の架け橋を歌ってくれたのには涙が。。。
昨年のお遊戯会でのムスコの姿がまぶたに浮かんできて。。。
TUBEなんて3曲すべて夏ソング(笑)。
夏フェス会場かと錯覚しちゃいそうだってばっ。

ナオトのときはね やっぱり興奮しちゃいました(笑)。
勝手に盛り上がる私を 優しく放置してくれる同行友なおちゃんに感謝。

飲酒運転撲滅運動という共通テーマを持ち みんなで音楽を通して盛り上がるという楽しくも貴重な時間でした。
2週連ちゃんでナオトを追いかけていく嫁に夫は???みたいなので しばらくは下手に暮らす日々ですが。。。

女だからって・嫁だからって・母だからって もっと自由に飛べていいんだよね~。
[PR]
by happy-ruu | 2012-02-20 13:50 | ひびのこと。

未来不予想。

c0198930_1304513.jpg

なりをひそめていたはずの友チョコ祭り。
今年はムスコまで参戦!?

毎日会う しかも女子に なぜに溶かして固めただけのチョコが それほどまでも贈りたいのか。

私には分かりません。
女子力の欠如?

一緒にかえろっ♪とか 手つないでトイレ♪ をした記憶が薄い公立上がりの私だもの。
『きゃぴ』の世界はよく分かんないや。

ムスコまで友チョコ(男→男)をしだした平成24年。

未来は一体どうなるんだろう。
[PR]
by happy-ruu | 2012-02-14 13:00

日曜の昼下がり♪

c0198930_1555991.jpg

ナオトのミニライブに行ってきました。日曜に家を出るのは家族の気持ちをよくしておかないと。ということで 昨夜はサーロインを提供。
無事に寒空の下 ライブ開始一時間半前からスタンバイOK。
すでに優先スペース1800人分整理券配布済み。
優先スペースは最初から諦めておいてよかった(笑)。ビバ若さ!

寒さ対策で着膨れた体で跳んできました。いきなりジャンプ必須曲。ウォーミングアップから始まるライブ初めてです(笑)
歌もおしゃべりも上手な彼を人の波間からチラチラ。
ドキドキするっていったらもおっ♪

ライブ後の握手会は帰宅時間を考えて不参加で。来週もナオトに会えるし(SDDで)。

彼人気うなぎ登りだし 来年からはフリーライブはないかもなぁ。

まぁただぢゃなくても行くけどね。
[PR]
by happy-ruu | 2012-02-12 15:55

豆って体にいいはずでは?

c0198930_1542690.jpg

水曜日はこどもたち5時間授業。平日3人でおやつが食べられる唯一の日。

ムスコ→ココア・ムスメ→抹茶オレ・私→黒糖生姜ミルクティーとてんでバラバラ。

おばあちゃんになった時思い出すのは きっとこんな普通の瞬間なんだろうな。

最近気付いたこと。
体が豆乳に即反応。
はなまるマーケットでやってた 豆乳肉じゃがを夕飯に食べ 同日ソイラテを飲んだら不正に出血。(ちゃんと婦人科検診受けてるからね♪)お味噌汁も飲んだし 大豆を摂りすぎると女性ホルモンに作用するのはホントみたい。

でもまだ豆乳残ってるから 今晩は豆乳トマトソースのきのこグラタン。豆乳のとろ〜とした感じが好きだから やめられないのです。
やめとけって???
[PR]
by happy-ruu | 2012-02-08 15:42

ノーマルおばさん。

c0198930_16471147.jpg

今日の勤務中思い切ってなぜ私が採用してもらえたかを 開院当初からのスタッフさんに聞いてみた。

『いろいろな人が雇われたんだけど 『普通の人』 ってなかなかいないのよ。普通って難しいねぇ。』

とのお答え。
私が雇用され続けているのは ノーマルだからだそうです。

そして私がたびたびしでかすミスは 『そんなもんかわいいレベル』とのこと。
そのミスで私はよく海底より深く凹んでるんですけど。

ノーマルおばさんって希少価値なのねん♪
ってか 人間としてのプラスアルファな能力よりもノーマルさを評価って。

まっ単純に喜んでおこう。

握手券欲しさにかったナオトのnewシングル。
32才の彼に恋するのは 犯罪じゃないよね?
[PR]
by happy-ruu | 2012-02-07 16:47

しあわせのパン。

c0198930_22302247.jpg

映画はまだ観にいけてないけれど
ここならば絶対間違いない!というほどfamousなブーランジェリー。
吹田・岸部にある『ル・シュクレ・クール』
http://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27003426/

お店の場所が分からずとも大丈夫!なぜって?お店に近づくほど路駐している車が増えるから。
そしてお店に向かって歩いてる人の歩調がみな同じ・急ぎ足だから。

店員さんに欲しいパンを告げてトレイに乗せてもらい→ 名前を告げてしばしwait。
名前を呼ばれた順番にお会計 のシステム。

店員さんと視線をあわすべくじっっと見つめ 『次にお待ちのかた?』の 『お待ち』あたりで素早くパンを指さしアピール。

『いや〜んおいしそぉ〜。』と体をくねらせて 彼氏を押しながら横入りしてきた20代女子。
あなたの苗字はしばらく忘れませんぞ。

味はね 奪いあうようにして買うパン屋だもの→○。久しぶりのハードパン♪惜しげもなくつまっているドライフルーツとパリっとした皮。鼻に感じる粉の香り。
『あご痛いよ。』と子どもに言わせしめたハードさと いちじく・レーズン・パッションフルーツ・バラ!?等々乾物屋貸し切りパーリーみたいなドライフルーツパラダイス♪

ローズと言う名のベーグルと 画像左・真ん中のレーズンとチョコのパンが特においしかったな。
ただ1つだけ欲を言えば
ゾウの足の裏みたいなくっさいチーズを使ったハードパンも欲しかった。

おいしいパンを前にして くれぐれも横入りだけはしないでね。
[PR]
by happy-ruu | 2012-02-05 22:30