ブログトップ

livi*n small

ira4blue.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

そんなときもあるさね。

友達と映画・しあわせのパンを観にいく予定だった今日。

『こどもインフルかも。。。』
と あさ1メールが。。。

仕方ないよね この季節。
うんうんありうることだ。

と のんびり掃除していたら 
『明日・あさって1年生学年閉鎖。』
と学校からメールが。。。

はぁ~ついにきたかぁ 学級閉鎖はちょいちょいあったけど 学年かぁ・・・・・。
なにが嫌って うちのこ ぴんぴん元気なのがねぇ。
こういう波には乗っておいたほうがいいような。


昨晩 『自分が一番イケてた時代の写真を学校に持ってくる。』という宿題があると言い出したムスメ。
ならばこれだ。
我が家が一番平和で 心配事の少なかった時代。

c0198930_1124195.jpg


『こんな裸は見せられん。』と却下されたけど お母さんはホントにこの時が幸せだったんだよぉ。

今朝NHKのあさイチで どならない子育てという特集がやっていたのだけど どなって言うこと聞いてくれる時期って ある意味しあわせ。
いまじゃ怒鳴っても無視だもの。

どんどん私にそっくりになってくる。恐怖だわぁ~。
[PR]
by happy-ruu | 2012-01-30 11:24 | こどもたち。

食べてばっか。

先週土曜日 なーんの用事もなかったので 京都は宇治までパンを買いに行ってきました。

c0198930_15486100.jpg


食べログやグルメ本で京都ナンバー1と名高い 『たま木亭』。
LEE100人隊のとある方もおススメとのことで 以前から行ってみたいリストに入れてました。
小雨の降る中車で小一時間。
駐車場には警備員さん。店内撮影禁止。次から次へとお客さんひっきりなし。
5人入ればギューギューな小さなお店。
焦っていろいろトレーに乗せて
c0198930_1548665.jpg



思いつくままいろいろと買ってきました。
味は。。。うーーーんソフト系のおいしいお店でした。
クロワッサンにはチョコがかかっていて おまけにお芋のクリームが入ってるという盛りだくさん∧CPもなかなか。
けれど我が家が求めているのはハード系のおいしいお店。
歯茎が痛いくらいのパンが食べたいよーーー。
おいしいパンはどこにある???


こちらは京都の葛もち。
c0198930_1548692.jpg

もっちりぷるん。お土産でいただきました。

見たら素通りできないチキン南蛮。
c0198930_1548668.jpg


aidaさんの同系列 BUFF STOCK YARD にて。
チキンがふわっとしていて私好み♪
お1人さまでも寂しくない広いお店。
また行こうっと。

こうしてみると ホント食べてばっかり。
ブログで報告したら レコーダーダイエットになるかな???
[PR]
by happy-ruu | 2012-01-28 15:48 | ひびのこと。

ハイクオリティ。

c0198930_17514771.jpg

検診行ってきました。
相変わらず胃の経鼻カメラは鼻血が出て 検査後しばらくは病院にて待機。
梅田を鼻血垂らしながら歩いてるAround40 想像するだけで怖いでしょ。

せっかく梅田まで出たからブリーゼ・ブリーゼにてショッピング♪雑誌・LEEのおしゃれスナップの撮影でもおなじみのファッションビル。
ここはなんといってもトイレがきれい。
洗面ボールも水栓も我が家のよりハイクオリティ^ロ^;

トイレの手洗い場の写真を撮る自分もどうなの?と思いつつ 美しさを伝えたくて。

トイレがきれいってポイント高いよね。
[PR]
by happy-ruu | 2012-01-26 17:51

ちょっとめんどうだけどね。


今日はお休み。
朝からひたすら寒い。
仕事の日はビューンとチャリで走ることすらへっちゃらなのに 何も予定のない日はだらーん。
どちらにしても 人生の貴重な一日。
大切にしなきゃね。

c0198930_13322371.jpg


で 明日は人間ドック(主婦検診♪)。
病院の場所チェック中。
検診好きな私はオプションで胃カメラを追加しました。
自分のピンク色の胃や十二指腸の入り口をみると 『まだまだがんばろう。』 と力がみなぎってくるのです。
職場で回ってくる胃の写真を見ても 『私のほうがきれいじゃん。』 と静かにガッツ。

検診全般に行かない人が意外と多いんだ と医療機関に勤めるようになって知りました。

明日は家族へ『安心』のプレゼントだと思って 行ってきまぁす。
[PR]
by happy-ruu | 2012-01-25 13:32 | ひびのこと。

大人だって寂しいよ。

c0198930_20401287.jpg

キョンキョン主演のドラマ『最後から2番目の恋』を楽しみに観てます。

キョンキョンの着てる服・メイク・セリフが 全部気になります。
45才になっても下の名前を呼び捨てで呼んでくれる年下イケメンくん(坂口憲二♪)が隣近所にいたら そりゃぁきゅんきゅんするよなぁと膝を叩いてうなずいたり。。

『寂しくない大人なんていない。』

というフレーズが妙に心に刺さってて だから誰かとつながっていたいけど 誰でもいいかというとそういうワケでもなくて。


『寂しいよ~。』と大きな声で言えなくなった大人の切なさを 若い人も認めてくれるきっかけになったらいいなぁ。
[PR]
by happy-ruu | 2012-01-23 20:40

ほぼ怪奇現象。

私には 西へ600キロくらい行った福岡市内に脳内双子がいます。
彼女の更新したブログを見て
 朝から背筋が凍りました。

c0198930_1112273.jpg


男前豆腐の! よりによって同じ厚揚げが!! 全くのおなじタイミングで!!!
我が家は昨晩急に夫が夕飯パス(やった!!!)になったので 厚揚げステーキは焼かずとんこつラーメンに替わったのだけど(へへへ) 夫の夕飯パスがなければ おなじメニューじゃ。

もう怖いっていったら。。。
お互いの衣服の好みは変わって来たと思っていたのに 今度は食だ~~~。

こうなったらおばあちゃんになっても 同じお薬を飲んで 楽しい遠隔老後を過ごそうね♪
[PR]
by happy-ruu | 2012-01-20 11:01 | ひびのこと。

やられなう。

それは突然 可愛い切手を身にまといやってきた。

c0198930_10472157.jpg


史上最強のイケメンうちわ!!!!!!!!!!

c0198930_10472141.jpg


先週末福岡でオールラストを迎えた嵐コン。激戦を乗り越えてチケット当選した友・Yちゃんからの~ サプライズ。


c0198930_10472143.jpg


コンサート中 ふってくるテープも無事にゲット出来たとのことで おすそわけしてもらいました。
これ!これ! ジャニーズファンならだれもが欲しいよだれもの(のはず)。
友は幻!?の銀テープも手に入れたそうな。よかったね~~~。

彼女イケメン5人を間近に見すぎて たましい抜かれてる状態らしいので お近くのみなさま 声をかけがてらイカレテル話 聞きに行ってあげてね(笑)。
[PR]
by happy-ruu | 2012-01-20 10:47 | ひびのこと。

afterその3。

今日は洗面所のお披露目をさせてください。

c0198930_17401619.jpg


洗面所のリフォームをするなら鏡はこれッと決めていた3面鏡。
10年強前に友・なおちゃんと喋っていて 3面鏡は素晴らしいという彼女の力説が脳裏に焼きついていたため。ちなみにトイレにも手洗い場は必須!との彼女の熱弁は我が家のお手洗い場のスペース上却下でした。←余談。
なおちゃん 守れなくてごめんよ。

で薄紫色のモザイクタイルをぺたりんこ。
もう少し濃い紫にすればよかったかななんて思うけど タイルは貼ってみないと分からない。
冒険しにくいのが悔しいかぎり。


c0198930_17401685.jpg


家のどこかに ただ使ってみたかったマリンランプ。
庭付き一軒家なら外玄関か庭に が良かったな。
c0198930_17401612.jpg



そして全体像。
理科室にある実験用シンク希望だったんだけど 夫婦でコンタクト愛用者のため 間違ってコンタクトを流してしまうとあーれーなことになるので(実験用シンクには水止めキャップがついてないのです) 国内メーカーのものを使いました。取っ手が安っぽいと取っ手フェチの夫が嘆いてます。

実用性とおしゃれって同義語じゃないのよね。。。。。。

とつくづく感じた2011の年の瀬でした。
[PR]
by happy-ruu | 2012-01-18 17:40 | ひびのこと。

偽・ジャンク丼。

c0198930_19164371.jpg

1人でランチを♪というときに行く近所のカフェ。ありきたりじゃない味付けがお得意のカフェで 今日はジャンク丼を食べました。
ごはんの上に ちぎったレタス・さいのめに切ったトマトと焼いたカボチャ・スパム・刻みのり・ポテトチップス・味付けはマヨネーズソース・好みでタバスコ。

まぜまぜして口に運べば ごはん時にお菓子を食べてるようなイケない罪悪感を超えて 至福の時〜。
今日は食後にラム酒風味のロイヤルミルクティーも。
カフェオレボールというよりも鉢に近い器でやってきました。
ルピシアにラム酒ベースの紅茶があったからあれで作ったらいい感じ?

せっかくなので夕飯にまねっこ作成。冷蔵庫にあったもので(主婦だからね(笑))。
スパム→ベーコンで代用・刻みのり→粉末青のり・マヨネーズソース→マヨネーズ+シーザーサラダドレッシングで。

案の定子ども達ペロリ(やったぁ♪)。
『体にいい』ばっかじゃ 毎日の献立は続かないよね。

痛風疑いは無事に晴れたけど 今度は違う疑惑が。あまり楽しくない話題になっても…なのでそちらはスルーさせていただきまぁす。
[PR]
by happy-ruu | 2012-01-17 19:16

げきつぅぅぅ。

昨晩8時半頃 突然左足の甲と土踏まずに激痛がっ!!!

立てない・歩けない・座ってるだけでいったぁ〜い。

えっ なにもしてないのに骨折?激しく老化?

と悶絶していたら 夫が

『痛風なんじゃ?』

と一言。

えっ?痛風?私?普段アルコール飲まないし 野菜摂るように気を付けてるし 痛風になるなら付き合い外食が多いアナタのほうじゃない?

と 夫に悪態をついても 紛れない痛み。
サロンパスを貼って寝ても痛い おまけに寒い。

悶絶しながらなんとかウトウト。で 今。 歩けるけどまだいた〜い。

痛風疑いって とりあえず内科受診だよね。
明日仕事だから雇用主に診てもらうしかないか。。。

ちなみに夫は 『次々病気になるなよっ。』と怒っております。

あ〜優しいことっ(´Д`)
[PR]
by happy-ruu | 2012-01-15 08:08