ブログトップ

livi*n small

ira4blue.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

悪口を言います。

今日までになんとか終わらせようと 必死感漂うリフォーム屋さん&職人さん。
世の中の仕事納めの日までに なんとか工事を終わらせればOK!的な考えに 私はムッ。

だってさっ 私は明日仕事なんだよ。でさ 帰ってきてから家を片付けて大晦日からは嫁仕事に出かけるんだってば。

過去3回の引っ越しよりも今回の片付けの方がキツいと予想。
男社会の考えには 年末年始の嫁稼業なんてスケジュールに組み込まれないんだろーね。

寒さの中ムリをするとどうなるか?っていうボーダーラインは昨年習得済みなので 思い詰めずに……とは思いつつも ムカムカはなかなかおさまらないのですよ。
[PR]
by happy-ruu | 2011-12-28 16:22

着々と。。。

c0198930_17599100.jpg

リフォームの話しではありません(トホホ)。
来年のプライベートを充実させるため 着々と準備中。

現実逃避???

その通りです。
[PR]
by happy-ruu | 2011-12-24 17:59

ダメの素養。

今晩はなんとか職人さんが作ってくれた3畳ほどのスペースに シングルのお布団2枚敷いて家族4人で寝られることに。

せっまい所にぐちゃぐちゃっとお布団を敷いて 畳み掛けの洗濯物をバサッと乗せる。

壁にまくらを立て掛けてもたれかかりしばしボォ〜。

落ち着くわ〜。。。

おばあちゃんに見られたら 『だらしないっ!』と一喝モノ。

1人暮らししたことないけど 私 汚部屋女子のはしりになってたかも……と怠慢の要素ありあり。

せかせか整理整頓するよりも 家はくつろげてなんぼだわ。
[PR]
by happy-ruu | 2011-12-22 19:58

居場所がないっ!!!

困ったことに 明日はこどもたちの終業式。11時下校予定。
なのに 明日から和室の押し入れと背中合わせのこども部屋のクローゼットをウォークインクローゼットにする工事。

3LDKのうちの リビングダイニングにはキッチン道具がしまってある段ボールとテレビ・食器棚等の家具が山積み。和室は大工部屋に。タンス部屋にはもともと押し入れにあった荷物を押し込めてて……。

で こども部屋も平行して工事着工だと居場所ないんです(>_<)

工期が遅れてて年末ギリギリらしいし。

いよいよこどもを連れてビジネスホテル暮らしか?というほどに我が家に居場所がなくなりました。
4LDKあれば違ったのにぃ……。と嘆いても後の祭りです。

ホントに どうしよっかな。。。
[PR]
by happy-ruu | 2011-12-21 17:54 | ひびのこと。

ちょっと見えてきたっ。

昨日からようやくタイル貼り。
イケメンタイル屋さん2人組が朝から19:30まで作業してまだ半分。

c0198930_7503843.jpg


翔クンが出てる冷凍食品シリーズCMのキッチンぽく。(←ミーハー)
リビング側から

c0198930_7503946.jpg


実際部屋の中はまだまだぐちゃぐちゃ。木のくずだらけ。
リビング~和室はすっかり大工部屋。

c0198930_7503963.jpg


テレビも線抜いて養生中。戦隊モノは携帯で。しかも電波悪くて寒いぐちゃぐちゃ部屋にて鑑賞中。
c0198930_7503920.jpg


まだクロス貼って タイル貼って 洗面所解体→造作+タイル貼り ウォークインクローゼット&下駄箱造作が残ってます。  

うさぎ年は幕開けから幕引きまでぴょんぴょん忙し。。。

来年は辰。ぐ~んと登っていく予定です。
[PR]
by happy-ruu | 2011-12-18 07:50

業界口裏あわせてる?疑惑。

c0198930_1793722.jpg

初めて子どもを産んだ晩 最初に思ったこと。

『赤ちゃんは泣くし何も出来ないし親ってひたすらえらいわ(博多弁できつい・関西弁でしんどい)』
赤ちゃんがややこしいだなんてそんなこと どこにも書いてなかったぞぉ と紙媒体でしか育児を学んでなかった私は右往左往。

あれから11年。
同じ感覚に陥ってます。

住みながらのリフォームがこれほどしんどいだなんて どこにも書いて&聞いてなかったぞぉ……。

久しぶりに進捗状況を確認しにきた担当者に 嫌みを混ぜて苦言を呈す。

『みなさん住みながらリフォーム出来ますか?って聞かれるけど しんどいですか?とは聞かれませんからね〜(笑・あえて言わないニュアンス)。実際しんどいですよね〜(軽)。』

だって。

信頼してるからこそ言えた嫌みだから 言ってスッキリ。

たっかいお金払ってわざわざ部屋壊して 何やってんだろう?と たま〜に心が折れながら ようやく折り返し地点。

経験してみないと分かんないこと まだまだありますね。

お風呂とっぱらってがらんとう。。。
今晩はスーパー銭湯行きで〜す(>_<)

↑お風呂って解体したら ただの部屋だったの図。
[PR]
by happy-ruu | 2011-12-14 17:09

あなたの夢はなんですか?

c0198930_20381669.jpg

おととい美容院に行きました。
担当のお姉さんやアシスタントさんとの会話の中で

『将来何になりたいですか?(何がしたいですか?)』

と聞かれました。
将来かぁ〜まだまだ私も未来を描いていいんですね。

私は2人の子どもがたくさんの幸せを感じられる未来へ♪の自立が第一。

私個人の夢は……痛みとか悲しみとか そんなものをわけっこして軽くできるお手伝いがしたいです。
そんな職業が具体的にはわからず ただいま模索中。
口に出せば夢に近付けるかな。。。

みんなの夢はなんですか?
[PR]
by happy-ruu | 2011-12-10 20:38

こんな師走。

c0198930_15392267.jpg

大阪は昨日からピシッとした寒さです。

リフォーム続いてます。ごはんを食べるのも寝るのも同じ部屋。
日中も家には居ずらいので 仕事行ったり美容院行ったりぶらぶらしたり。
パソコンも家財道具と一緒に養生されちゃったので 暇を潰すのにも一苦労。
もっと働けば? の意見もごもっともです。

今日は仕事帰り リフォームを頼んでる会社の雑貨店へアイアンのカーテンレールを頼みに。
お店の横の畑でなってる“かぶ”。かぶってこういう風に出来るって知らなかった〜。丸いそのままの形で土の上にポンッ。
無防備でかわいい(^-^)
葉っぱもごま油で豚肉と炒めたらおいしいんだろうな。


これも小さな幸せってやつでしょうかね……。

世間の情報から遠ざかり 師走感ゼロな我が家です。
[PR]
by happy-ruu | 2011-12-10 15:39

南米気分。

c0198930_17322917.jpg

『冷えたものばかり食べてたら 体によくないよ。』

と母からの助言で お昼ご飯はカフェで体が温かくなりそうなメニューをセレクト。

『チリコンカンのたまごのせプレート』

チリコンカンの中にバラ肉とピーマンが入っていて食べごたえアリ↑さらにタバスコをかけて 体ホットホット↑↑

スパイスたっぷりのチャイも飲みたかったけれど 子どもが帰ってくる時間のためタイムアップ。


夜はカップスープで温まろっと。
[PR]
by happy-ruu | 2011-12-06 17:32

マジックハンド?

c0198930_22155533.jpg

せっかくなので ありえないほどのありさまをお届け♪

祖母宅に避難していたたった半日で キッチンカウンター(壁)・システムキッチン撤去→新たなカウンターの下地作成されてました。
天井から下がってるたこ何匹?な配線にコンクリートむき出しの壁。
………………ぼーぜん。

今日はキッチンに大工さん2人・アシスタントさん・現場監督さん・電気屋さん2人・解体屋さん2人の 計8人がかり。

壊して→作り直す。

職人さんの技って 神ですよ 神!!!
[PR]
by happy-ruu | 2011-12-05 22:15