ブログトップ

livi*n small

ira4blue.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

リフォームなう。

c0198930_12364141.jpg

今朝からリフォームスタート。
で いきなり和室解体。につき 家の中 白い粉(薬物!?)だらけ・霧の中・五里霧中?

のど痛いし 炊飯器の蓋あけるのも秒速だし…夕ごはん作るのはあきらめようかな…これから4週間もあるけれど。

『2週間くらいすると病む奥さんいらっしゃいますから~。』って。分かる気するし。
とりあえず なるべく家にいないように 外出がベターみたい。

避難している子ども部屋の扉のみ ひっそりクリスマス。

毛布敷いて 眺めてます
贈ってくれたお2人さん ありがとね。
[PR]
by happy-ruu | 2011-11-30 12:36 | ひびのこと。

さてどうなる。

c0198930_162427.jpg

急ピッチでリフォームの打ち合わせ。
昨日は部屋の各場所で使用する 部材決めと確認でした。

頭の中にあるイメージを言葉で伝えるのはとっても難しくって『ならば画像で伝えればいいんだぁ♪』 と前回リフォーム屋さんに渡したSDカードの中身は 『はらドーナツの店舗画像』(笑)。

『白く・すっきり・でも白過ぎず』

のイメージが8割方伝わったみたいで 持ってきてくれたサンプルもイメージにnearなもの。(キッチンと洗面所は画像の雑貨屋さんと同じ床材に…ふふふ♪)
リフォーム屋さんへのラブ度もup。

『可愛いを詰め込むことは誰でも出来ます。ただそれをミリ単位でバランスよく作るのが私の仕事です。』

って。
イメージ通りの部屋になるのか?どうか?
楽しみです♪
[PR]
by happy-ruu | 2011-11-27 16:02 | ひびのこと。

完全Vダ。

c0198930_2019437.jpg

一晩明けてホークスファンのみなさま おめでとう〜。
やっとやっとの日本1。
昨晩は我が家も 『万が一負けても怒らない』と約束して テレビの前で応援しました。

ホークスファンのみかちゃん家と 試合中何度もメールでおしゃべりしつつ 2人で森福にキュン♪ 本多のお尻にキュン♪ ムスメは 『としや〜(杉内)☆』って絶叫。一緒に観られたらもっと楽しかったのにな。

子ども達のスイミングで知り合った福岡のママ友が 『ヤフードームで飲むと気持ちいい♪』 というほど 居酒屋ドーム(…と勝手に名付けてた(笑))はイケメン揃い。

僅差の試合だったけれど ノムさんが『先に3点取ったら勝ち!』と言った時点で 『よっしゃっ!!!』。

めでたくSoftBankのお父さん犬も宙に舞う〜。

我が家がとってる新聞 今朝の一面はホークス日本一 の文字のみ。
みかちゃんに 西日本新聞の一面画像を送ってもらいました。

完全優勝で沸く福岡の街がどんな感じか また教えてね〜。
[PR]
by happy-ruu | 2011-11-21 20:19

スタンスの波動。

c0198930_9582696.jpg

雨上がりの今朝。バッタの赤ちゃん2匹がカーテンにつかまっているのを発見!
(画像はベランダにいたバッタ)

まだバッタ?冬近いのに?


昨日はキッチンとバスユニットを見に リフォーム屋さんとショールーム巡り。

各メーカーさんとも 女性担当者さんが1家族1人ついてくれるシステムで いろいろな提案をしたり 子どもに気を配ってくれたりといわゆる『接客のプロ』。

『高い買い物は 奥さまのご機嫌次第』 を徹底的にたたき込まれてるだろーなーと感じる しすぎないよいしょとさりげないフォローの渦。

心地よいのですよ 接客が。

今なら妻・母・嫁・娘を使い分けられる 私達世代の輝き場所発見か???

『楽しそうなお仕事ですね。』
と 聞いたらば
『(にっこり)ええ♪』
の お返事。

すると横にいたリフォーム屋さん(男性)が
『トータルに空間をプロデュースする私の方がもっと楽しいですよ♪』

と参戦!?

『好きなことを仕事に』なんて難しいけど 『携わってることを楽しく』 のスタンス 私も分けてもらいました。

出会いは必然。


リフォーム 30日から始まります
[PR]
by happy-ruu | 2011-11-20 09:58

1(ワンしちゃおうっ)♪

なしではもう暮らしていけないかも~なんて 思っちゃったり(笑)。
完全に趣味の世界なので ひとりごとってことで 見逃して。
それとも一緒にマワシテみる???

桜井さんがコーラスして 小林さんがピアノ(キーボード)弾いて 笑顔・笑顔の25000人の1(ワン)♪
桜井さんのソロコーラスを正座して聞いてる彼の そんな姿勢も好きなのです。

また一緒に1・ワンしたい・・・来年の夢の1つです。
[PR]
by happy-ruu | 2011-11-18 15:18 | ひびのこと。

解凍のきっかけ。

c0198930_21405642.jpg

以前話していた “森崎書店の日々”を観てきました。市民文化の会主催の会員制。入会金\1000と毎月の会費\1000で なかなか観ることのできない名画(地方にはこないとも言う)を毎月観られる うれしい会。

ちなみに
来月12月は 英国王のスピーチ(英)
来年 1月は ジュリエットからの手紙(米)
2月は 大鹿村騒動記(阪本順治監督!・原田芳雄主演!)(日本)
3月はアメイジング・グレイス(英)
4月は海洋天堂(中国)

どれ1つとして知らないのばかり(笑)。
レンタルビデオ屋さんで決して手に取らないであろう映画に出会えるのが一番の魅力。

周りの観客もしぶ~いお年の方ばかりで。ナオトライブとシネマクラブの年齢差もいとをかし。

映画を観ていろんなことを考えるきっかけを脳ミソに与えとかないと。心も頭もかちんこちんのフリーズオバサンになりたくないもん(笑)。


森崎書店の日々は 内藤剛史さんが素でやってるのでは?と思うほど とってもステキでした。
[PR]
by happy-ruu | 2011-11-17 21:40

達観してる。

c0198930_18511222.jpg


2ヶ月に1度のお手入れ(毛)の後 向かったカフェで久しぶりに友とランチ。

美味しいごはんを食べながら たわいもない会話や時間が楽しめるようになったのは かたやしんどさを感じる時間があるから。

一番身近にいた働く主婦代表の実母とも 最近よく電話で近況を報告するようになりました。

『いろいろ大変でも それでも何もないより楽しいでしょ~♪』

と言える母は やはり偉大です。

c0198930_18511247.jpg

[PR]
by happy-ruu | 2011-11-15 18:51

日々是困惑。

c0198930_1938455.jpg

目まぐるしい日々が続いてます。

勤労部門は 『試用期間』が言葉通り 『試用』されてたようで 一応はクビにならずに済みました(ホッ)。私はバブル世代なので 今の厳しいご時世をイマイチちゃんと把握してなくて 私の感覚の甘っちょろさを痛感。 今週はずっと頭痛。
今の若者って生きづらいだろうなぁ…と悲しくなっちゃいました。

家庭部門では リフォーム計画がジェットコースター級に進行中。イメージに脳がついていけず 完全に周回遅れ状態(焦)。

夫婦部門では ソフトバンクVS中日の日本シリーズ。
名古屋生まれの私に 『名古屋人はじみ〜に粘ってしぶといから 嫌いだっ。』

と 中日にかこつけて名古屋出身の私を批判。
ムカつき度max。


……な近況です。
売られたケンカは買わないとねっ (`へ´)フンッ。
[PR]
by happy-ruu | 2011-11-13 19:38

2011*11*11

c0198930_2134490.jpg

今年もやってきましたポッキーの日。
今年は1が6個並んで より特別な雰囲気。
塾の帰りにムスメが買ってきた『史上最も細い50本』。

去年はスイミング帰りにムスメとコンビニで買ったなぁ……。
ところ変わっても 変わらない味のポッキー。

変わらないって安心するなぁ……と思う秋の夜。……です。
[PR]
by happy-ruu | 2011-11-11 21:03

バカと煙は高いところがお好き?

月曜日は市内の小学校・中学校が一同に参加する『総合展』なるものを見に市役所へ。

ムスメの家庭科の作品が 友達の作品と一緒に代表に選ばれ 展示してもらえたのでそれを見に。

他の書写・絵・作品も素晴らしい出来で 子どもの素質は無限だなぁとやや圧倒されました。
c0198930_20245884.jpg

10階から見る景色もパノラマで 空・山・陸がいい感じ。

市役所前の公園のこの茂った木々はなんと群生したオリーブ!!!
c0198930_2024586.jpg

しゃがんでみたらば オリーブの実がごろんごろん。
c0198930_20245839.jpg

意外な登場にちょっとにんまり。

一方嫌なことを察知する心のヒダ。
いろんなこと察知してるけど 気付いてませんよってふりしてるのは 私のポーズなんだってばっ。
『負けるが勝ち。』ってホントかな。。。
[PR]
by happy-ruu | 2011-11-09 20:24