ブログトップ

livi*n small

ira4blue.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

医者いらず。

c0198930_208379.jpg

水曜のムスコのサッカーのお迎え時ににんまり顔の友達から
7月25日に文庫化されたばかりの 《別冊図書館戦争Ⅰ》をまたまた拝借。


帯に 『恋愛成分が苦手な方は、十分に体調を整えお読み下さい』
と 注意書。


どれどれ…と読み始めると…

恥ずかしい。
恥ずかしすぎる。


まぶしすぎるまっすぐな恋愛が 恋愛体質が抜け切った私に刺さる。

『そんなんだから生○不順になるんだってばっ。』

と 本の持ち主のご指摘もごもっとも。


図書館戦争未体験の方 この夏ぜひ♪

オススメの順番は
①本 ②コミック ③DVD です。
[PR]
by happy-ruu | 2011-07-28 20:08

老友きたる。

c0198930_20363838.jpg

家族でUSJに遊びにきていた都城のCちゃんと 難波で再会。

再会してそこそこに ランチをしながらお互いの子育ての苦労を吐露・分かち合い・慰めあう。


まるで昨日の続きのように会話できるのは

《おばあちゃんになっても友達だよ》

と 大人にしてはくさい約束を交わした間柄だからかな。


宮崎産のゼリーと伊勢の赤福のお土産交換をして 《またね》と別れた彼女。

次に会った時もきっと変わらないんだろうな。
[PR]
by happy-ruu | 2011-07-27 20:36

夏休みなにしてる?

c0198930_1948135.jpg

ドン底になる前から。

今週は有川浩さんの 《図書館戦争①〜④巻》 を一気に読みました。

今までなんでこんなに面白い本読んでなかったんだろう。

と思うほど かなりはまりまくり。珍しくもう一回読み返して 図々しくも主人公になりきりました。
花団・つくしちゃんに続く ヒロイン妄想です。
面白い本に出会うと 毎日が楽しくて1週間があっというま。

そして今は友達から借りた《図書館戦争》のDVDとコミックを満喫中。
本やマンガを読み始めると買い物に行くのももどかしくって 引きこもる日々→基礎代謝が下がる という恐ろしい行動パターンに陥ってます。


社会貢献はいいの? って聞かないでね。
[PR]
by happy-ruu | 2011-07-26 19:48

結構ドン底。

c0198930_21151968.jpg

Aから始まるグループの ライブTicket またまた外れました。

大阪3日間あるのに 去年に続いてまた外れ。
どーなってんだっ!!!

不覚にも心臓の位置低め。盛り上がれず。
そんなに好きだったんだなぁと 時間を追うごとにさらに下向き。

今年はいろいろ頑張ってるんだけどなぁ……。って私の頑張りとTicket当選の運は別かぁ………。


おいしいパン食べよっ♪の会で
元気出さなきゃね〜。
[PR]
by happy-ruu | 2011-07-16 21:15

さあ ご一緒に。

師匠の1人・なおちゃんがそーいえばミスチル好きだったと最近思い出し
ならばちょっくらのぞいてみましょう とサーフィンしていたら


これ

にぶち当たり ショックで午前中まるっとパソの前。

当時コーラスに入ってたナオト・インティライミも 最近勇気をくれてる大好きな彼。

小林さんの余裕のピアノと 桜井さんの声。そして表情。

やっぱ音楽はいいね なおちゃん。
[PR]
by HAPPY-RUU | 2011-07-08 13:06 | ひびのこと。

たまの涼しい日には。

c0198930_18461630.jpg

最近では7月7日のことを 七夕以外に サマーバレンタイン と言うんですね。ロマンティックです。
今日は雨だったけれど涼しくて過ごしやすい1日でした。
ここぞとばかりに 蒸気ムンムンで 熊本名物『いきなりだんご』を作ることに。

小麦粉・上新粉・塩・砂糖・水・さつまいも・あんこ(缶詰) でできる素朴なお菓子。

透き通るくらいに皮をうす〜く伸ばすにはまだまだ年季が必要だけど ちょっぴり塩気のある皮とあま〜いお芋とあんこのハーモニーはやっぱり絶妙!!!
[PR]
by happy-ruu | 2011-07-07 18:46

ちんぷんかんぷん。

c0198930_1131313.jpg


昨晩リビングの夫の持ち物置き場に 夫が会社の図書室から借りてきた漫画を発見。
『マンガでわかる』 と書いてあるからさすがの私にも分かるはず~と 開いてみたらば


254ページ中 112ページでちんぷんかんぷん。

いくらマンガ仕立てでも
c0198930_112384.jpg


この絵づらで 『好き』も『ドキ』も全然ないのは マンガとは認めません。
マンガでもわかんないってことは 永遠に私にはむいてないカテゴリー。
原作者はもちろん建築学の教授なんだけど これを描いた漫画家さんのプロフィールがナイス。

『大学では日本史専攻・趣味はイタリア語』  って(爆)。

仕事とはいえ 辛かっただろーなーとお察しします。
[PR]
by happy-ruu | 2011-07-07 11:13 | ひびのこと。

ラブゆえに。

私は九州ラブなので。

私の知ってる九州の人は 短絡的でも 言葉使いが荒くもありませんっ。
心が温かくて 嫌味がなくて ただただ優しいです。

辞任された大臣さん 自分をおとすことはいいですが 九州の人をどうか悪く言わないで下さい。
[PR]
by happy-ruu | 2011-07-05 12:32 | ひびのこと。

みためひぇひぇ。

6月7月発売になる(なった)の切手は ひさしぶりにヒット。
キティさんのやら 地震復興のもの あれこれ郵便局で悩んで こちらのを選んできました。

c0198930_1222154.jpg


ぷっくりお腹のペンギンくんとアイスブルーが 見た目だけでも 涼しいです。
[PR]
by happy-ruu | 2011-07-05 12:24 | ひびのこと。

とじこめる。

c0198930_12165264.jpg


空気感を届けたいからと ある日届いた贈り物。
その 私を思い出してくれた彼女の気持ちを Relishさんで買い梅酒を漬けるはずだった瓶に詰めました。

梅酒は・・・・・・出来上がり品を買ったほうが安いような気がするのは 私だけじゃないよね。
[PR]
by happy-ruu | 2011-07-05 12:17 | ひびのこと。