ブログトップ

livi*n small

ira4blue.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

失ってからが勝負?

c0198930_17125465.jpg

先週末 髪の毛を切りました。
こちらに来て一番最初に知り合ったママ友に教えてもらった美容院で。
二十代の彼女の茶髪・くるくるパーマは真似できないけれど 雰囲気をつかんでキュートに仕上げてくれる美容師さんがいるからと。

『おまかせにするとええで。』

とのアドバイス通り 『おまかせで』と言った瞬間 襟足方面からバッサリ音。
思い切りの良さと美容師さんのヒラメキ感性に感動。

ムスコのサッカーの総会が控えていたから時間が足りず とりあえずカットだけ。後日パーマを♪で帰宅。

先々週だったかな?グータ○ヌーボーで江角さんがこんなことを言っていました。


『今の特に三十代女性は若く見られることをあまりによしとし過ぎてる。』

って。
どの番組にも肌はすっぴんで チークや紅だけ色を乗せてる と何かで読んだ江角さん情報。
それ以来ますます好きな人になった彼女。

私もその意見に同感です。若さを武器に…では年を重ねた時に何もなくなるようで虚しいもの。

武器になる若さは若い人におまかせして しみや白髪のある私をどう輝かせるかがこれからの課題です。


↑日焼け防止のショールも進行中。
[PR]
by happy-ruu | 2011-04-28 17:12

こんな1日。

c0198930_2040549.jpg

今日はまた雨の関西地方。肌寒い毎日です。

ゴールデンウィークを目前にしばしのお一人様。昨日またまた京都に行ってきました。

前回地元の人がこぞって買い求めていた『料理屋さんの番茶』を買いに それと久しぶりに春の服を見つけに。

なのにそのお茶を売ってるお店は昨日今日臨時休業だし 服もピンとこず。
市場で豆菓子とデパ地下ぐるりとまわって進々堂のパン買ってきました。
ガイドブックの1ページずつに掲載されてるスポットが一ヶ所にギュッと位置しているわけではないので 一度に行ける場所に限りがある京都。

分かっちゃいるけど広すぎる〜。けど楽しい〜。

炒った黒豆をきな粉でコーティングした豆菓子にどっぷりはまってます。
女性は豆を食べ過ぎると不正出血するって。

気をつけなくっちゃ。
[PR]
by happy-ruu | 2011-04-27 20:40

久しぶりのおでかけ。

先日の週末 休日らしい休日を過ごしたくって家族で京都へ。
最寄り駅から阪急電車に乗って約30分。
京阪電車に乗り換えて向かった先は 世界遺産であり縁結びのご利益のある下賀茂神社。

c0198930_9272342.jpg

ヒーリング効果のあるといわれる糺の森を抜けると

c0198930_9284076.jpg

見えてくる赤いお社。
白無垢の花嫁さんやお宮参りの赤ちゃんも。
由緒正しいというイメージそのもの。


c0198930_9302686.jpg

加茂みたらし茶屋でみたらしを食べて

c0198930_9331393.jpg

長蛇の列に並んで手に入れた

c0198930_9334068.jpg

出町ふたばの豆餅。

c0198930_9385843.jpg

まだ桜の残っていた鴨川でぱくり。

c0198930_9401142.jpg

錦市場に移動して
c0198930_9402799.jpg

田中鶏卵さんで
c0198930_9404280.jpg

まきす1枚分のおっきいだし巻きを夕飯用に。

c0198930_9405919.jpg

お台所仕事を楽しくする有次をちらりと見て

c0198930_941106.jpg

麩嘉錦店で麩まんじゅうと花びらと葉をかたどった麩を購入。

c0198930_941233.jpg

自分用のお土産は 下鴨神社の糺の森で出土した窪手がモチーフになっているという器。
ほかには 丹波の黒豆をきなこでまぶしたお菓子も(完食済み)。

11年ぶりに訪れた京都はものすごい人出にもかかわらず 流れている時間が変わりなく 観光客もすぽっと馴染める心地いい場所でした。

c0198930_9413687.jpg

こちらは20年前の学生時代 夫が4年間バイトしていた先斗町界隈。
バイトしていたお店 まだありました。オーナーさんは70歳代。
変わっていないってホントにすごいっ!!!

c0198930_957593.jpg

今回の旅のエキスパートはこちら。
主に2010年発行のLEE特大号付録を頼りに(笑)。
これからもどんどん活用させてもらいま~す。

次回の京都は子どもを置いて カフェ・雑貨屋巡りをしたいっ。
[PR]
by happy-ruu | 2011-04-19 09:34 | ひびのこと。

子どもの世界。

c0198930_1204651.jpg

今週いっぱい11時帰りのムスコ。
友達歴4日目の友達と集団下校の途中にあるパン屋さんでパンを買い一緒に食べよう♪と約束をしてきました。

チョコメロンパンを2人で食べ 録画したイナズマイレブンや仮面ライダー・オーズを観ています。

2人で約束をして ランドセルをお母さんに預けた友達を下校途中に家に連れてくる ちょっぴり強引なやり方で 友達が増えていく子どもの世界が私にはうらやましくまぶしいです。
[PR]
by happy-ruu | 2011-04-13 12:00

必需品。

c0198930_831118.jpg

やっとこさ 世界中とつながりました。

物欲にまみれ 頭をかきむしり かつ引きこもりにならない程度の 便利ネット生活を……目指します(;^_^A
[PR]
by happy-ruu | 2011-04-10 08:03

ピカピカの……。

c0198930_14232569.jpg

『友達が1人もおらんけん 学校に行きたくない。』
と昨日まで言っていたムスコ。

気温が20度まで上がったお天気に恵まれた今日の入学式が終わってみれば 似たような男の子ともう友達に。

ムスコには学力よりもコミュニケーション能力に期待したいところ。

『学校は友達がたくさんいて 楽しいところです。』

という先生の言葉通りの毎日が これから送れますように。
[PR]
by happy-ruu | 2011-04-07 14:23

あれから…。

c0198930_21111131.jpg

おととい荷物の搬入をして あらかたの片付けが終わりました。

この先引っ越しの可能性がある方へのメッセージ
『物は増やすべからず』
です。

我が家のウィークポイントは やたら食器が多い点。キッチン用品の多さにはホントに辟易。
来世大金持ちになれたら 少しの服だけ持ってホテルを転々とする生活を送りたいです。
掃除・調理もしないでいいし。


先日のフレンチ騒ぎ。
あれから急いで服を買いに行き 会計の時に値札を外してもらい着替えて なんとか体裁を整え行ってきました。
いい大人があまりのカジュアルでフレンチも恥ずかしいしね。

味は評判!?通り○(^-^)
特にレアに焼いた丹波産の鹿肉をトリュフソースと一緒にいただくのが美味しかったです。
引っ越しウィークに急にフレンチだなんて何考えてるんだか(怒) と思ったけれど 子どももいないし夫婦仲も険悪だったから まぁ結果オーライ。
次は好きな人^ロ^;と一緒に行きたいな♪

物の移動が終わったから 次は気持ちの移動の番。
こちらはゆっくりのんびりするしかないね。
[PR]
by happy-ruu | 2011-04-04 21:11

おも〜い予約。

引っ越しを強いた負い目からか 荷物が入る前日の今晩 『2人で食事に行こう♪予約したから。』と職場から電話してきた夫。

三菱東○UFJ銀行で担当してくれた女性が私達の新居の近くの出身ということで 地元で美味しいお店を教えてもらったらしい。

20時に指定されたお店はなんとフレンチ。
食べログで急いで検索。予算7999円〜9999円って(>_<)
何より私 引っ越し作業用の服しか持ってきてないんですけど(;^_^A
足元はコンバース1足ですし。

夫はスーツだから居酒屋からフレンチまで対応可能でしょーがっ。カバンだってエコバック級……。
うれしいよりも かなりかなり 気ばっかり重い。

どうする私。
[PR]
by happy-ruu | 2011-04-01 18:41