ブログトップ

livi*n small

ira4blue.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

長縄なう。

c0198930_2111928.jpg

スイミングのレッスン後 みんなで長縄。

もぅ21時。
月曜日だし。

早く帰りたい…私。
[PR]
by happy-ruu | 2011-02-28 21:01

低空飛行。

c0198930_7311863.jpg

我が家も引っ越しするけれど…

《うちも転勤やった〜。》

とかかってきた電話を受けた後 しばらく呆然としてしまいました。

去っていく方よりも 見送るほうがいつも心寂しい。


何回経験しても慣れることのない別れ。

この気持ちとの折り合いの付け方を 誰か教えてください。
[PR]
by happy-ruu | 2011-02-26 07:31

似た者同士。

c0198930_19482326.jpg

幼稚園のお別れ遠足で 太宰府天満宮へ。

うるさ可愛い男子達 神さまの前だろーが 御神牛をなでよーが テンションはいつもと変わらず。

いばりあう じゃれあう 結果揉める で 周りに気を遣いハラハラする母達 喉が痛いんですけど。

よすぎるくらいの元気な方が この先の世の中を渡りやすいとは分かっていても アナタ達うるさすぎますよぉっ。

でも 心置きなく揉めあえる友達に囲まれて ムスコは幸せ。
許してもらえる 私も幸せ。


ムスコが運んできてくれる数々の良縁に 梅ケ枝餅を食べながら 感じ入った1日でした。

離れるの ヤダよ〜〜〜。
[PR]
by happy-ruu | 2011-02-23 19:48

終わりました。

c0198930_204642100.jpg

先週の土曜日 ムスコの幼稚園最後のお遊戯会が終わりました。

無事に。

幼稚園生活4年目で 初めて落ち着いて観られました。
家庭内での彼の評価が低すぎて ちゃんとしている壇上のムスコに夫婦で涙…涙…涙…。

今年は口パクじゃなかったし(^-^)

ご褒美に夕食は回転寿司へ。
そこでお友達家族三組に遭遇。
やっぱり騒ぐ うるさムスコ。アナタの本性はいったいどっち?


振替休日の今日は そのムスコと2人で雛人形を出しました。

《お母さん 引っ越しがある年はいっつもお雛様出してくれんよね。》

と ムスメが怒ってくるし。
図星ですけど。


そのムスメもこれからいろんな恋が出来るんだなぁ……あぁ〜うらやましい。
[PR]
by happy-ruu | 2011-02-21 20:46

ラストフライト。

c0198930_15353367.jpg



今年も甘納豆のお取り寄せメンバーに入れてもらい いつもの甘納豆を入手。
包装紙からして可愛い。


c0198930_15353320.jpg


包装紙をはいでも可愛い。
中味はもちろんもっと可愛いし味も○なんだけど no!保存料のため一度開けると翌日までに食べなくちゃならないから まだ未開封。 



ところで なんでラストフライトかって???
身内にパイロットがいるわけでなし。

実は・・・・・・

今年の桜の咲く季節中に 家族で大阪に引っ越します。
理由はもちろん 夫の勤務地移動。
両家の居場所(和歌山・岐阜)からして 我が家の大きな引越しは おそらくこれがラスト。
ムスメの成長を考慮して 次の土地でしばらくヤドカリ生活→いずれ半永住地 を探すつもりです。

大好きな福岡。
ずっっっとここにいたい気持ちは 今でも心の全部を占めてるけれど もう自分達だけのことを考えていられる時期は終わりました。

なるべく家族が一緒にいられるように 不意のヘルプに応えられるように 距離の近さが安心感につながるように。
自然に逆らわず・時の流れに身を任せ。。。です。



すべてがうまく納まるように そして我が家にとってモアベターなこれからが続きますように。
そしてホントに ラストフライトになりますように。
[PR]
by happy-ruu | 2011-02-18 15:35 | ひびのこと。

ヒョウ柄の箱。

c0198930_1517344.jpg

大丸福岡でも開催中の日テレビ・ズームインのうまいもの博。

『長蛇の列に並ぶくらいなら 食べない方を選択する。』超不精な私とは反対に 美味しいものを求めてチャリでどこへでも♪の友から

『大丸の上(8階)にいるんだけど 嵐にしやがれで翔くんが食べてた米沢牛のコロッケと大野くんが食べてたマダムシンコのマダムブリュレが そんなに並ばないで買えるの。買っていこっか?』
と 天使の電話が♪
返事はもちろんYes。


あの翔くん・大野くんがね〜食べたとなれば 価値Up。
日本テレビと嵐にしやがれと羽鳥アナの思うつぼ! のような気もするけれど やってきた波には乗らずにはいられないのです。

うまいもの博なんだから 味はおいしくって当たり前。
その商品の付加価値が大事なのよ〜。

しかしマダムシンコさん 箱も保冷剤も究極の関西臭を放ちすぎです。
『極める』って こういうことを言うんですね(^3^)/
[PR]
by happy-ruu | 2011-02-15 15:17

おおざっぱクッキー。

c0198930_12515996.jpg

今年は 『友チョコ』の 『と』の字も言わなかったムスメ。

本命チョコは 相手に好きってバレルから絶対渡さないって。片思いのほうが楽しかったりするね
分かる分かる(^-^)

けど突然作るっ!と言われても慌てないように 材料だけは用意してあったので ムスメの代わりに私好みのクッキーを焼きました。

生地ザクザクで チョコガリガリ 。チップどころじゃない デカチョコが好きなのです。


繊細とはほど遠いおおざっぱクッキー。
性格丸出し(^^)v
[PR]
by happy-ruu | 2011-02-15 12:52

口福。

c0198930_21195080.jpg

金曜・土曜と目一杯用事を済ませて 三連休の最後の日曜は田主丸のシェ・サガラのパンを食べに行こう♪

と 夫と張り切っていたら

土曜の夜からムスコ 発熱(T_T)
遠出の夢立ち消え。

一度沸き起こった美味しいパン食べたい衝動の炎(おおげさ!?) は消えなくって

近場のパン屋で プチぜいたくしよう!!! と ムスコがうたた寝をした隙にムスメに留守番を託していざ『トレボン』へ。


値段をみないで 食べたいと思ったパンを食べたいだけ買ってヨシっ。のルールにのっとって トレーにどんどん乗せました。


一度にそんなに食べきれないでしょ〜なんて主婦目線のSelectは 今日はご法度。

テーブルにずらっ〜と並んだパンを見るだけでも 幸せなのです。
画像の他にも 甘いデニッシュ系も夫買ってました。
急いで帰宅してムスコを除いて3人でランチ。

テーブルの上でガリガリ切り分けながら 無花果だ〜ブルーチーズだ〜ハチミツだ〜といいながら 仲良く食べました。

今日の食も口福なり。
[PR]
by happy-ruu | 2011-02-13 21:19

ステキなおじさま。

c0198930_1902315.jpg

今日は 全教研(塾)主催の 澤口俊之氏の講演をイムズに聞きに行きました。

澤口氏…いつも脳の模型を持って『嵐にしやがれ』にご出演され『ほんまでっかTV』ではさんまさんにいじられてる あのお方です。

TVでお見かけする姿通り 真面目に話してもどこか可笑しいおじさまでした。

『学力』と『社会力』を伸ばす脳教育 という題材でのお話。
素人にも分かりやすく説明して下さる っていうのが先生の一番の魅力。夫婦仲が円満だと 子どもの学力も↑傾向にあるとの言葉にドキッ(*_*)

仲良く…仲良く…仲良く…………子どもの学力とイコールですから 仲良く…ですよ。

最後は先生の推す脳トレーニング方の宣伝につながっていくわけですが
専門家のお話を聞く機会はなかなかないだけに 貴重で新鮮な時間でした。

専門家って カッコいい。
何かに秀でてる人に憧れます。
[PR]
by happy-ruu | 2011-02-11 19:00

はじめの一歩。

c0198930_628134.jpg

今日からの(カレンダー上)3連休。
また寒くなるようで。ファンヒーターに灯油満タン・カイロ補充して備えてるけど さていかほど……。

リハビリの担当の先生。26才婚活中でかなりの美女です。
そのせいかすでに恋人アリに見えてしまいます。
でも恋に臆病・自分から好きと言えずお悩み中。
どうしたら自分から気持ちを伝える勇気が持てるのか……私の手足腰を正しい動きに治しながら 切々と語ってくれます。

恋愛を始めるドキドキ感………遠い昔過ぎて思い出せず(^o^;
話しを聞いてる私はすっかり母心。

今は携帯メールのおかげで簡単に連絡先くらい教え合える時代かと思いきや 意外とそうでもないようで。いろんな場面でやってくる


『はじめの一歩』


を踏み出す勇気を いくつになっても持ち続けたい と思う今日この頃です。





久しぶりに焼いたゴマパン。香ばしくてなかなかおいしゅーございました。
[PR]
by happy-ruu | 2011-02-11 06:28