ブログトップ

livi*n small

ira4blue.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

波に乗って。

c0198930_16322810.jpg

まわりのブームに乗っかって食べてきました、ザクザクラー油バーガー。


売り出し期間最終日の昨日、近所のモスバーガーに行ったらば、レジ上に『申し訳ございませんが売り切れです。』の紙が( ̄□ ̄;)!!

お姉さんにまだザクザクラー油バーガーの在庫を抱えてる店舗を聞いて、車を取りに行き再出発!!!


その約20分後、無事にザクザクラー油バーガーとご対面〜。


喜びひとしお、ラー油ザクザクで、くぅ〜、噂通りおいしい〜。


先週、先に食べてたゆらりおさんのアドバイス通り、辛さをマイルドにするためチーズ入り、ちゃんと注文しました。


辛いものが好きだけど毛穴全開になる私にはチーズがなくちゃね。


ドリンクだって普段は飲まないミルクティー。


外は豪雨?な天気だったけど、夏はやはり辛いものがおいしい〜。


どなたか夏休みに入る前に辛いものLunchに付き合ってくださいませんか。
(辛いものおいしい店情報も♪)
[PR]
by happy-ruu | 2010-06-29 16:32

もう一つの闘い。

c0198930_9415858.jpg

ワールドカップ決勝トーナメント:パラグアイ戦、今晩ですね。


日本時間23時キックオフ。


早寝早起き朝ごはんだけが取り柄の私には、この試合のテレビ観戦はハードルが高いです。


21時に寝て23時に起きる?
お昼寝しても試合終了まで起きていられないだろうし。

結果が出てる試合を、録画で観るのは盛り上がらないし。


眠いけど観たい。
観たいけど眠い。


私も闘いです。
[PR]
by happy-ruu | 2010-06-29 09:41

おひるごはん。

c0198930_12583098.jpg

朝から梅雨のむしむしでお化粧をする気もなく 残り物でおひるごはん。

チャーハンにすると、

『またチャーハン〜↓』

と言われるのが想像つくので、目先を代えてパエリアに。

残り野菜とかろうじてあった肉け・ベーコンを投入。
結婚記念日の残りの白ワインも使いきり。

夫の婿入り道具のレトロなホットプレートは90年度製って(;^_^A

かれこれ20年モノです。

ごはんが固い気もするけれど、炊き込みご飯との違いってことで納得してもらいます。


しかーしプールに遊びに行った家族が帰ってこない。


おなか、空きました。。。
[PR]
by happy-ruu | 2010-06-27 12:58

そうは言っても。

c0198930_2349571.jpg

木曜日金曜日と2日間、夕飯を外で済ませてきた夫のおかげで手を抜かせてもらい、すっかり野菜不足の私。


今晩はあおむしくん並みに青物をむしゃむしゃ食べました。


トマトとツナと大葉の和風パスタ・じゃこのかりかりサラダ・小松菜とごぼう天の煮浸し・すき昆布の煮物に今年初のさくらんぼ。


ちゃんと食べて元気度UPしたみたい。


こどもってちゃんと食べさせておけばグレても家に帰ってくるそう。


昔悪かったって人がお母さんのご飯が美味しいから、夕方一旦家に夕飯を食べに帰ってから、また夜遊びに出かけていたと聞きました。


胃袋つかむって彼氏以外にも有効な技みたいですよ。


暑くて長ーい夏休みがまたやってきますね。


なんやかんや言っても、1日3食作るのってやっぱりめんどう。。。


9月1日にワープしないかな。。。
[PR]
by happy-ruu | 2010-06-26 23:49

ガンバレ。

c0198930_412682.jpg

やはり観ちゃってます。

この時間なのに外から、

『ニッポン!ニッポン!!』

と聞こえてきます。


ドキドキしすぎて苦しい。

頑張っているはずの時に『ガンバレ♪』というのは好きじゃないけれど、心の中はそればかり。


ただいま2点リード中。


このまま早く終われ~。
[PR]
by happy-ruu | 2010-06-25 04:01 | ひびのこと。

見果てぬ夢。

水曜日は朝からエアロビのなので、汗でベタベタ。
帰宅後シャワーを浴びてシャンプー、メイクも落としてしまうので午前中にはまたスッピンに。

ダラーンとしてしまい、時間を無駄に過ごしている・今。
息子の園バスが着く前にまたお化粧をするのが面倒です。

ところで、サッカーワールドカップ盛り上がってますね。
サッカー自体にも興味があるけれど、私の心にググッとくるのは代表選手の『母に感謝してますコメント』やインタビュー内容。

『母のおかげでここまでやってこられました。母をこの地に連れてこられて良かったです。頑張ります。』

なんてコメントは素晴らしすぎる。
息子を持つ母ならみなジーンときてるはず。

未来の嫁、聞いてる?
母に感謝してるって。
ここまでに育てたのは私よ。
マザコン万歳!!!

『将来うちの息子っちも、もしかして・もしかして・もしかして・そのもしかして、なんだか記録を残せる人になって、取材の人が来たらなんてコメントするか私も考えとくわー。』

と夫に話したら、

『おまえ、イカレポンチ。』

とばっさりカッティング。

そんな果てしない・叶いそうもない妄想をしつつ、息子の言動に目を光らせる日々。


c0198930_1241578.jpg



息子の名言・『やるですキャラ』(夫・作)
も出来ました。
[PR]
by happy-ruu | 2010-06-23 12:41 | こどもたち。

カニちゃん。

c0198930_20244825.jpg


『おさがり(息子の洋服)があるからよかったら取りにおいで。』

と声をかけてもらい、約一年ぶりに娘の友宅へ。
汚し屋の息子におさがりを譲っていただけるのは何よりありがたい。

身長110センチにも満たない息子っちに130センチのおさがりをいっぱい譲ってもらい、


『じゃあね。』


の間際に、


『これもどうぞ♪』


と、いただいちゃった、これ。

お久しぶりのカニちゃん。

私の手のひら二つ分ほどもあるおなか。

緑の軍手でバキバキさばきました。


カニってあるところにはあるんですね。


味は…もちろん○○○!!!


次に食べられるのはいつかな〜。

[PR]
by happy-ruu | 2010-06-21 20:24 | こどもたち。

終わってみれば。。。

c0198930_164068.jpg

昨日は校区内町内対抗親子ドッチボール大会でした。

この日のために4月から練習してきた私達。


結果として1セットも取れずに終わってしまったけど、ドッチボールをすることだけが目的ではなく。。。


同じ子供会でも普段あまり関わりのないママさん達とも話すことが出来て、交流をもてたことが大きな成果。

その証拠に夕方から行われた親子で参加の打ち上げは、ドッチ以上に盛り上がって。同じお店の隣の席で打ち上げしてた優勝チームよりも楽しんでしまった感じです。


一次会だけじゃ離れがたくて、会長さん宅で二次会も。


ビールやおつまみを買い足し、親子で楽しませてもらいました。


最初は、
『えードッチボール〜苦手だ〜、いやだわ〜。』


ばっかりだったけど、懐かしさと自分のあまりの不出来さが可笑しくなって、終わってみれば結果オーライ。


ここ何年も使ってない筋肉を動かすことが出来て楽しいひとときになりました。

来年は……飲み会だけ参加させてもらいたいな。
[PR]
by happy-ruu | 2010-06-21 16:04 | こどもたち。

今年はこれだけ。

今年はハーブの苗があまり良いできじゃないみたいで、お花屋さんに頼んでいたミントの苗も、

『仕入れられませんでした。』

の返事。

こういった苗類は梅雨に入る前に植えて、梅雨の間は休ませるものだと教えてもらったので、今年はたったのこれだけ。

c0198930_13485513.jpg



麺にかかせない大葉とバジル。

スーパーの売り場の端っこにポンと置いてあった大葉の苗も、今年は数が少なくておまけに高かった↓
バジルの苗だけは唯一お花屋さんに仕入れてもらえたもの。
いままで勘違いしていたけれど、バジルは葉っぱをちぎるのではなくて、茎からちぎるのが正解なんだって。

そうすると下からどんどん新芽がでてきて、上手くいけば12月くらいまで楽しめるらしい。
花を咲かせたらバジル自身が、
『私はもうおしまい。』
って思い込んで新芽が出なくなるそう。

ここ何年か知らずにいて、
『わあーい、白い花咲いた~可愛い。』

と言っていたのは間違ってました。

2週間ほど前に友宅でご馳走になって美味しかった、バジルとトマトとシーチキンのパスタにしたり、トマトを一口サイズに切ってバジルと塩であえて冷やすなんちゃってブルスケッタにして食べてます。

せっせと食べてあげたほうが、葉っぱたちの成長もいいみたい。


地植えにするとばあっーーーと葉っぱが広がって、風に吹かれるとすっーーーと爽やかな香りがするんですよね。
いつかそんな庭のあるところに住めたらな~。
[PR]
by happy-ruu | 2010-06-19 13:48 | ひびのこと。

どんな味?

c0198930_16194849.jpg

天神ショッピングのスタートは岩田屋の期間限定Shop・DEAN & DELUCA のアイスクリームを食べてから。
先週食べたよ〜の友達リポートを聞いて真似っこ。


同行友はニューヨークチーズケーキ味。私はシシリアンピスタチオ味を。

パッケージが鮮やかでビジュアル系アイスクリーム。

味は…、私、ピスタチオ本来の味をいまいち知らないことに気付き、アイスクリームを食べても、『豆?』という感想しか持てず…。味覚音痴なのかもしれません。


見た目は断然○なんだけど。


DEAN & DELUCA の常設Shopではみなさん何を買ってるんでしょうね。


ハムとか?ジャムとか?トマトソースとか?


スタバみたいにDEAN & DELUCAのカスタマイズの仕方本が出たら、お買い物しやすいのになぁと思いました。
[PR]
by happy-ruu | 2010-06-18 16:19 | ひびのこと。