ブログトップ

livi*n small

ira4blue.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

肉弁当。

c0198930_1311388.jpg

娘が少年科学文化会館に1日学習に行くので今朝のお弁当はこども好みに。

ミートボール・ウィンナー・チキンナゲットの詰まったイッツ・ザ・肉!な、がっつり弁当。

いっぱい動いて、いっぱい学んで、いっぱい食べて、疲れ果てて寝る!というこどもの特権を満喫してね。
[PR]
by happy-ruu | 2009-06-24 13:11

新種の生き物?

c0198930_20502861.jpg

シュライヒの可愛さに心を奪われてついに我が家にもやってきました、オジロジカのお父さん。

立派な角が売りのお父さんが宅急便の長旅に耐え得るようにこんな姿で登場。

オジロジカ界のパパイヤ鈴木!?

っぽくて大笑い。
[PR]
by happy-ruu | 2009-06-22 20:50

1人/100万人のキャンドルナイト。

c0198930_20151271.jpg

キャンドルナイトに我が家もひっそり参加中。

ゆらゆらゆれる炎に気持ちゆったり。

北欧では人を自宅に招く時にキャンドルを炊くのか、
“我が家へようこそ”

の気持ちの現れだそう。

20時から22時までがキャンドルナイトの時間らしいけれど、早寝の私は22時まで起きていられるかしら…。
日々ホントのエコ、実行中(;^_^A
[PR]
by happy-ruu | 2009-06-21 20:15

ドーナッツ。

c0198930_1731056.jpg

福岡にもはらドーナッツが出来たとうわさを聞き付けて早速行ってきました。

原とうふ店のおからを使ってるからはらドーナッツ。

ネーミングはそのまま!だけど、おからのおかげでもっちり、三温糖使用のせいか甘さほんのりで、人気の秘密ここにありな家庭系ドーナッツ。


c0198930_17310100.jpg
何より私はお店の雰囲気(照明とアイビー)とドーナツを入れてくれる袋(このイラストのついたミニトートバッグを売り出したらかなり売れるはずでは…)の可愛さに心を奪われて、はらドーナッツ仕掛人のいいターゲットの一人になりそうです。
[PR]
by happy-ruu | 2009-06-19 17:03

夏は、

c0198930_727515.jpg

やっぱりウナギ。
[PR]
by happy-ruu | 2009-06-17 07:27

ツマグロちゃん。

c0198930_15293483.jpg

理科の授業の一環で育てて観察している娘のペット。
ツマグロヒョウモンのツマグロちゃんです。

体長2センチで大好物のパンジーの花を籠の中に入れてあげると花の上に乗って体をくねくねさせながらおいしそうに食べる姿はラブリー。

ただ私の使ってるマスカラにそっくりで、化粧の度にちょっとプチどっきり。

無事に蝶々になれますように。
[PR]
by happy-ruu | 2009-06-14 15:29

梅酒。

c0198930_15105455.jpg

友達と一緒にキッチン用品を見に行き、ほとんど勢いで梅酒を作ろう!と盛り上がり、瓶とレードルを買ってきました。

“可愛い瓶じゃなきゃヤル気おきないからね~。”

と値段度外視、ビジュアル重視で選んだおそろいの瓶。

材料代だけで普段買ってる一升瓶の梅酒が2・5本買えてしまう大奮発だけど、たまーに崩れる氷砂糖の音の可愛さにすべて帳消し…超お気楽なO型。

次はレモンかミカンを漬けてみようっと。
[PR]
by happy-ruu | 2009-06-14 15:10

既成概念ゼロ。

c0198930_22272736.jpg


4歳の息子の落書き。

なんじゃこりゃなキャラクターが描かれていて思わずニッコリ(^-^)

何にもとらわれてない絵に感動すら覚えてしまう。

他にも何か描いてあるかもとペラペラめくると、↓な文字。

“倖田來未?”

って書きたかったの?
c0198930_22272845.jpg

[PR]
by happy-ruu | 2009-06-05 22:27

行き場を失った…。

c0198930_10283117.jpg

早起きして作る夫のお弁当。
けど、今日はいらないって(@_@;)

朝からぶつぶつ言うとケンカになるのが目に見えてるから、何食わぬ顔で、“いいよ~”ってやり過ごしたけど。

家事も終わって改めて行き場を失ったお弁当を見るとなんだかせつなくて。

代わりに食べればいいだけなんだけど、高校生男子並みの高カロリー弁当。

恐ろしくて鑑賞するだけで精一杯です。
[PR]
by happy-ruu | 2009-06-05 10:28

衝撃。

土砂降りの中、いやいや車を運転しながらY電気に修理を頼んでいた
掃除機を取りに行った時のこと。

FMから聞こえてきたSEAMOのこの歌 Continue。

未来アル娘・息子が行き詰った時に聴いて欲しい一曲。

『負けたら終わりじゃなくて、やめたら終わりなんだ。』

って。

立派な人になるよりも、逃げださない、投げ出さない勇気をもった人になれるよう
いつも母は君達を応援しているよ。
http://www.youtube.com/watch?v=xHuQxjo9x4o
[PR]
by happy-ruu | 2009-06-04 17:48 | ひびのこと。