ブログトップ

livi*n small

ira4blue.exblog.jp

<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

鉄男の休日2

久しぶりに何の予定もないのんびりした日曜日。
以前から気になっていた那珂川町のパン屋 キャトールセゾンにパンを買いに行き、すぐそばのJR西日本の新幹線車両基地に新幹線を見に行くました。

正確には連れて行かれたのですが。

新幹線車両基地のある町に住んでいるからならではの休日の過ごし方。

ピクニックやショッピングでなく、新幹線観察。

渋すぎな休日です。

今週からのゴールデンウイークは娘のスイミング合宿、五日間留守を皮切りに毎週末子供会のドッチボール練習やら幼稚園、学校の参観日、運動会など用事が目白押しでバタバタ。

自分の気力、体力が続くかが不安です。

で落ちつくのは六月末。
そうするとすぐ夏休み!
あーまた毎日子供が家にいる!

考えずに一学期を楽しみます。

c0198930_14241693.jpg

[PR]
by happy-ruu | 2009-04-26 13:27

がんばりすぎてないオーラ。

友達がスプーンフルさんにオーダーしていた洋服を取りにいくとの事だったので付いていくと…、なんと憧れのSさんがお買い中!

心をときめかせていると友達がSさんに話し掛けはじめ、親しいことが判明!

ドキマギしながら私も話しの輪に少し入れてもらいました。

お店を出てから友達に、
『なんであんなにかっこいいんだろう?』
と話しをふってみると、
『がんばりすぎてないからじゃない?』

と意外な答え。

目から鱗じゃないけれど、がんばりすぎないと周りを緊張させないしゆとりがあって見えるものね。と気付く私。
もちろん、Sさんはめちゃくちゃおしゃれだというベースがあっての話しだけど。

がんばりすぎない=自分を追い詰めない。
としてしか理解してなかったけれど、ゆとりオーラを発するという意味でもあったんだ。

と同時に分析力のある友達に更に惚れる私。

彼女が夫だったら良かったのにね…。
素敵な人達に会えたよい1日でした。

↓こちらはしゃかりきに頑張ってほしい娘。がんばりすぎないが褒め言葉になるのはアラサー以上の年齢です(>_<)
c0198930_4325094.jpg

[PR]
by happy-ruu | 2009-04-24 04:32

南九州の人達。

c0198930_2212375.jpg

九州に住むまで九州は北九州と南九州に別れて呼ばれることを知らなかった私。
最近私を支えてくれてる人達を思い出してみるとみんな“南九州人”でした。

どんなに気分がモヤモヤしていても一緒に飲むとHappyな気分にさせてくれる友は宮崎、鹿児島出身者。
子育てや家族の悩みを吐き出して、共に泣き時にお尻を叩いてくれる友は熊本出身者。

心が暖かくて泣き上戸で腹がないのは南九州に育まれた気質なのでしょう。

数ある都道府県の中で出会えた奇跡に感謝。
[PR]
by happy-ruu | 2009-04-22 22:12

家庭訪問。

c0198930_12364547.jpg
今週水曜日は娘の家庭訪問。

となるとやるべきは片付け。

大崩れすることはない我が家だけど気を抜くと新聞、ダイレクトメールなどがカウンターキッチンの片隅に小山をなしていて(◎-◎;)

先生が座られるだろう椅子からの目線で片付けました。

殺風景くらいが落ち着く私。

これくらいで大丈夫かな?
[PR]
by happy-ruu | 2009-04-20 12:36 | ひびのこと。

ビタミン剤。

c0198930_9462452.jpg

苦手なことにチャレンジすると慣れるまでに心が疲労気味に。

そんな時はビタミンを摂ろうと昼間オレンジを買ってきました。

夜、テレビをつけたらEXILEが。

一気に気分↑↑↑。
安上がりな特効薬^ロ^;
[PR]
by happy-ruu | 2009-04-18 09:46 | ひびのこと。

ありがとう。

c0198930_175393.jpg

我が家から900㎞離れた所に住んでる義父から、

“冷蔵庫壊れて買い直すからとりあえず冷蔵庫と冷凍庫にある食材をそっちに送る”

と電話があり、

“ついでに美味しそうな焼きたてパンがあったから入れておくね”

とパンがどっさり!

メロンパン、クリームパン、ウィンナーロール、バタークリームパン、チョコクロワッサンなど、すべてが×4(我が家の人数)で届くので、とにかく半端ない、ちょっとした相撲部屋状態。

菓子パン、調理パンとも長くは保存出来ないのでマンションの友達にも協力をお願いして。

いつも気に掛けてくれてる気持ちがパンの量に表れてる気が…。

“お願いだから夫婦仲良くしてね!”

と帰省の度に言われる我が夫婦。

いつもご心配おかけしてすみません。今日も明日もこれからも何とか家族で頑張ります!!
[PR]
by happy-ruu | 2009-04-15 01:07 | ひびのこと。

不足してる?

c0198930_1810577.jpg

いつもは居酒屋さんから買ってる一升瓶の梅酒が切れたので、夫が近所の酒屋へ。

で、買ってきた梅酒のネーミングにドッキリ!

私に向けたメッセージかと思ったよ。


そうだったりして(;^_^A
[PR]
by happy-ruu | 2009-04-12 18:10

今やるべきこと。

c0198930_13521349.jpg

新年度が始まったもののいまいち軌道に乗り切れずバタバタ。
心ザワザワ。

私はやっつけ仕事的な気分でいるのが嫌で、出来ればのんびり掃除したり、食事を作ったりが好きな脳内インドア派。

体がアウトドアで頭がインドアだとそれはそれはバランスが崩れてきます。

そんな気分で車を運転している時にFMから聞こえてきた、関ジャニ∞。

彼らは若いながら自分達がやるべき仕事、求められているニーズ、与えられた使命をちゃんと分かってすべてに応えてるスーパーな男子だと私は思ってます。

好みではないけれど、彼らの声を聞いたり姿をテレビでみると、

“うだうだ言わずに動け!自分のやるべきことを見失うな!”

と気付かされます。

頭で考えたり話してることは結局何もなってないんだ。動いて形にしてなんぼなんだと…。

ベストなタイミングでのFM福岡登場、ありがとう。
[PR]
by happy-ruu | 2009-04-11 13:52 | ひびのこと。

日常。

c0198930_2147137.jpg

子ども達の春休みが終わり、また慌ただしい日常が戻ってきました。

朝起きてから朝食を食べ身支度(自分の化粧なども含む)を整えて送り出すまでの約2時間は、1日の中でもスーパーハードな時間です。
頭と体そして口をフルに使い1日のエネルギーの1/3は使い果たす気が…。

そんな時、自分のお気に入りのカラーを身にまとっているとモチベーションも上がり若干気持ちも軽くなります。

色や香りの持つ力を借りて新年度も親子でがんばるぞ~~~♪
[PR]
by happy-ruu | 2009-04-07 21:47

ぶらぼー・チェック!!

c0198930_1715281.jpg

明日は息子の始園式。
だというのに用品の名前つけはまだだし、ばちを入れる袋も手付かずでマズイっ!と思い慌ててミシンを出す私。

慌ててるときの強い味方はなんといってもチェック柄!

布を断つのも縫うのもチェック柄ならチャッチャと出来ます(笑)

なんでも目分量な私にピッタリです。

お友達の分と2つ。

あとは名前つけ。
重い腰を上げてもぅひとがんばりっ!!
[PR]
by happy-ruu | 2009-04-06 17:15