ブログトップ

livi*n small

ira4blue.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ユーカリの葉。

c0198930_1838971.jpg

近所のお花屋さんで一枝ユーカリを買ってきました。

風邪を引いたりのどが痛いときなど免疫力を高めるためにユーカリの精油を炊くことはあるけれど、実はイキイキしてる枝の方が香り、姿、形ともに体にききそうな気がします。

しばらくは生きている青さを、その後はリースにしてあせた色合いを楽しみたいです。

ちょこちょこ一枝買ってくるならいっそのこと鉢植えを買ったほうがいいかも。
[PR]
by happy-ruu | 2009-03-30 18:38 | ひびのこと。

お花見week。

c0198930_7392224.jpg

普段は引きこもりな私でも桜の花が開くと家には居られず、お花見しにいかなくちゃならない気分にかられ外時間が増えます。

花の命は短いからと先週はお花見だけで5回。

日曜日:家族でお弁当を買って公園へ。
月曜日:預かり物を届けに友達宅に行きそのままマックを買って公園へ。
火曜日:娘を学校に迎えに行った帰り、クラスメートとそのママでまたまたマックを買ってWBCを携帯で見ながら公園へ。
木曜日:お弁当を作って公園へ。
土曜日:夫のお世話になってる会社の方に招かれて桜の名所・舞鶴公園へ。お弁当、おやつ付き、アルコール飲み放題のワンダフルお花見!!。

桜の美しいさが心に染みるのは年を重ねた証?
それとも食い意地がはってきただけ?

どちらにしてもうすぴんく色マジックにかかり、外時間が楽しめる時期になったことがうれしいです。

今週は何回行けるかな。。。
[PR]
by happy-ruu | 2009-03-30 07:39 | ひびのこと。

タマ電車。

c0198930_17295066.jpg

我が家の鉄男クン、4才。夫の実家に帰省すると必ず乗らなければ気が済まない電車が、ちまたでうわさの“いちご電車”と“おもちゃ電車”です。

いちご電車はいちごの絵が描かれシートはストローベリーなTheラブリートレイン。
おもちゃ電車は中にガチャガチャが備えられた子どもの心わしづかみのデンジャラスな世界。

そして終着駅には日本で一番の稼ぎ猫、タマ駅長がいらっしゃいます。

電車に乗ってタマ駅長に会い、駅でタマグッズを買わなくちゃ彼が和歌山に行く意味は全くないのでは?というくらい鼻息荒い帰省なのです。

その電車にこの3月、“タマ電車”が加わりました。
そう、車体はタマ駅長にちなみ白いボディでタマ駅長が一面にプリントされ、先頭車両には“ひげ”まで描かれるサービスっぷり!!
夫の姉が鉄男が喜ぶだろうと写メしてくれました。

彼の心はすでに夏休みに飛び、いてもたってもいられないようです。
[PR]
by happy-ruu | 2009-03-29 17:29 | こどもたち。

三連休も…。

c0198930_14333171.jpg

三連休は子ども達のスイミングと記録会で家族総出です。

休みでも朝6時起きでお弁当作り。

早起きは得意だけどバタバタで少々疲れぎみ。

子ども達のおかげで夫婦ゲンカする余裕もなくて、“子はかすがい”とはよく言ったものです。
[PR]
by happy-ruu | 2009-03-22 14:33 | こどもたち。

春休み!

ついに幼稚園児の息子は春休みに入ってしまいました。
彼が近くにいるとすべての創作意欲がストップする私。
慌ててパネポーチ用に裁断まではしたもののこれが出来上がるのは葉桜の頃かもしれません( ̄□ ̄;)!

c0198930_761616.jpg


パネポーチを作るより彼がひきちぎった制服のボタンつけやおてふきタオルひもの付けなおし、ボロボロクレヨンを買いなおして名前付けとやらなきゃならないことが山積みなのです。

そんなことはお構いなしに、彼はヤッターマンを見に行くことだけを楽しみにしています。
実家が近くにあったらな…と長期休みに入るたびに思い続けて六年目の春です。
[PR]
by happy-ruu | 2009-03-21 07:02 | ひびのこと。

肝に銘じなきゃ!

c0198930_10143664.jpg

めまぐるしかった子育てにも一区切りついてからというものの、気持ちにゆとりが出来たせいかおでかけの機会が増えました。

そしておでかけ先で買い物をして見渡せば物が少しずつ増殖してる…。

片付いてないと落ち着かない性格のくせに物が増えていては片付づける手間が増え→結果イライラする。という負のスパイラルに…。

“ちょっと待て!あったらいいなはなくていい!”

を脳ミソの一番前にたたきこまなくちゃと自分に言い聞かせて。
[PR]
by happy-ruu | 2009-03-20 10:14 | ひびのこと。

春がきた♪

c0198930_1381448.jpg


c0198930_138149.jpg
小学校卒業式が行われるため家でのんびりの娘と自転車でおでかけ。

近所の川沿いの桜が咲き始めていて、慌てて自転車からおりてパシャリ。


お目当ての“うーぱんベーカリー”にはお休みでふられてしまったけど、今春初の桜がみられてよかったです。

WBC観戦といい桜といい私は日本人なんだなぁ…。

で、パンがダメでも“アンズアンズ”でランチをしてお腹いっぱい、ごちそうさまのいい日でした。
[PR]
by happy-ruu | 2009-03-17 13:08

うけた!?

c0198930_181713100.jpg

すぐに怒って我を忘れる息子に向けた夫のメッセージ。

効き目がありそうでなさそうだけど、面白いからよしとしよう。。。。。。
[PR]
by happy-ruu | 2009-03-16 18:17 | こどもたち。

靴下・大好き!

c0198930_1620919.jpg

春になったら一番に欲しかったモノ!・靴下を無印10%オフ期間中に買ってきました。

寒がりのため丈は長めで。

部屋ばきのクロックスにも合わせやすくて大好きです。
[PR]
by happy-ruu | 2009-03-16 16:20 | ひびのこと。

がまんできなくて…。

c0198930_17421373.jpg

鳥のハンバーグを作り貯めし、つまみ食いしたらがまんできなくて、夫と2人キッチンで飲みました。
[PR]
by happy-ruu | 2009-03-15 17:42 | ひびのこと。