ブログトップ

livi*n small

ira4blue.exblog.jp

カテゴリ:ひびのこと。( 229 )

はまってしまった。

c0198930_150855.jpg


行ってきました 情熱大陸 special live summer time bonanza

心配していた暑さにも ほどよい風が吹いてたおかげで なんとか一日耐えることが出来ました。

体力の消耗を最小限にするために 万博公園まで車で行ったし(笑)。。。


入り口で1人1枚与えられるビニールシートが自分のテリトリー。
だだっぴろい芝生に 出来るだけ前・出入りが楽な端っこを選んで場所取りをした後は 木陰で体力温存。

木陰天国で開演まで1時間弱待って まさかの美里さんのマイレボリューションがトップ。
サマータイムブルースも聴けて このイベントが大人のフェスと言われるのがしょっぱなから分かった気が。。。

一番のお目当てはナオトだったのだけど 全てのアーティストに絡む葉加瀬太郎さんのバイオリンの生音色が素晴らしく 知ってる曲が一味違ったそれ以上のいい曲に聞こえました。

今まで聞かなかったKREVAやJUJU あまりのピアノの衝撃にその場で友達が検索かけちゃった→Pia-no-jaC←は本当によかった!!!

KREVAのヒップホップに 頭のうすくなったお年のおじちゃんがゆるーく縦のりしていて(明らかにファン!!!) そのボーダレスな光景にジーン。

ネクタイはめて電車に乗っていたら 朝の1つの景色なくらいのおじちゃんだったので 特にそう思ってしまって。
こういう決め付けがいけないなぁ ボーダレス・エイジレスになりたい。

RAKEの100万回の「I love you」 も聴けたし フミヤのtrue loveも懐かしかった。
アンジェラアキは色っぽいし ナオトは相変わらずのせ上手。

なにより飲食持込自由だから みんなクーラーボックスにアルコール(私はノンアル持参)・食料持参で飲んだり食べたり ただそこにある音楽を楽しんでいる空気感が素晴らしかったな。

立ってのってもよし 座ってゆれててもよし 酔っ払っていてもよし だなんて こんな気持ちいい世界があるのを 私は初めて知りました。

風にのって届く音楽の心地いいこと。
おじいちゃん・おばあちゃんが体を揺らして 子ども達が周りで遊んで そこに音楽があって。


もう辞められそうにないので このフェス参加は私のライフワークにします。
葉加瀬太郎さんのバイオリンはもちろん 各アーティストにあわせたコスプレの域に達している衣装も見ごたえアリ。


帰ってきてムスメにどんなに素晴らしかったのかを力説したら
『あのバイオリンの曲 あのおっちゃんが弾いてたの。私も来年いくわっ。』
って。 

ということで なおちゃん 来年はムスメも一緒です。
いつもおつきあいありがとうね。

そんな風には見えないといわれる(免許証持ってないとか自転車の鍵落としそうとか飲酒なんてしないとか)ことの多い私ですが これかもどんどん幅 広げていきますよっ。。。

次は2週間後のa-nation(笑)。
naotoに会いに行ってきます♪
[PR]
by happy-ruu | 2012-08-06 15:00 | ひびのこと。

今週のこと。

夏休みに入って毎日てんぱってます。
何が???って。
仕事に出るまでの段取りに。。。
ムスメはともかく ムスコにいちいちを伝え 目に留まりやすいように手紙を書く。
学校のプールに遅れないように目覚ましをかける テレビ・エアコンのリモコンを一まとめにして置いておく(すべてオフして出かけるように) 帰宅後ちゃんと家にとどまっているように昼ごはんを作っておく。

暑くてきいっっっとなりながらも これを省くとしっぺ返しがきっと来るという強迫観念に追われ 結局1人てんぱり中。

これも修行だ きっとそう。
ナオトとnaotoに会える夏フェスを励みに頑張ってます。
待っててね お2人さん♪

そうそう 月曜日に子ども達と『海猿』観てきました。
時代は変わっても一途な男子はかっこよかったです。
ムスコにもそれが伝わればなぁなんて 下心もあって観にいったのですが 鑑賞後
『ぼく うみざるにはならないよ。』

とふられちゃいました。

人の役に立つ人になって欲しい。
たった一つの母の願いです。


全然かんけーないインテリア本。
グリーンのある部屋 憧れです。
発売前なのに友達に借りました。

発売前って???
c0198930_1694421.jpg


そう 友達宅が載っているからです。
家もおしゃれですが なにより本人がおしゃれさんです。
9こ下の彼女。
たまに自分の9年はムダじゃないのか?と落ち込みます。

c0198930_1694424.jpg


宣伝です。
みなさまもぜひご覧になってくださいませ。
[PR]
by happy-ruu | 2012-07-27 16:09 | ひびのこと。

“好き”から逃げない。

c0198930_1951951.jpg

ことの始まりは一年前 女性ホルモンに不安を感じた私が大阪で初めてできた友達に婦人科を聞いたのが発端です。

『女性ホルモンならこれよ。』

と貸してもらった図書館戦争(有川浩・作)。
原作本・マンガ・DVDと有川ワールドにどっぷり浸り 今日はついに梅田に映画を観に行ってきました。
その友達と友達の友達2人の計4人で(笑)。

初めましての人とアニメ鑑賞って私の中では新しい扉を開けちゃった感じ。

映画が始まる前に4人でカフェお茶。
映画の鑑賞割引が効くカフェだったのでお店を出るときイケメン店員が 『いってらっしゃいませ。』って♪

メイドカフェの逆バージョンに4人萌え~。
『アニメ』に『いってらっしゃい』って アキバ系ど真ん中!!!
4人できゃあきゃあ盛り上がりそのままの流れで映画へ。

堂上教官のツンデレぶりは原作のまま。

昔はアイドルや韓流に熱をあげてる中高年を冷めた目で遠巻きに見ていたのだけど 今やまさに寒い人種の仲間入り。

知性・知識ありきのミーハーを心得て 自分のバージョンアップも忘れないよう 肝に銘じて騒ぎたいと思います。
[PR]
by happy-ruu | 2012-06-29 19:51 | ひびのこと。

先取ったよっ。


『モバイル会員様特別セール』

というお店が増えたからか 最近はハガキでセールのお知らせ の時よりも シークレットセールの時期が早いですね。

私も先週金曜日 かなりの前のめりで参戦してきました。

スペインはgaimoのウェッジサンダル。可愛いでしょ♪
c0198930_1610548.jpg

リバティプリントに一撃で打ち抜かれました。

ヒールは8センチ。
これを履くと170センチメートルの世界が堪能出来ちゃうおまけつき(笑)。
近くに寄って見て!
c0198930_16105484.jpg


そして中折れ帽。
c0198930_16105444.jpg

リボンが紺色で中折れ帽なのにカジュアルになりすぎないのが購入の決め手!
カミンスキーはマダムすぎて今夏の気分じゃないのです。


そして今日は美容院へ。2ヶ月前にかけたパーマがいい感じでゆるくなりくせ毛風に♪
c0198930_16105425.jpg



6月18日にしてセール&夏じたくはおしまい。

あとはナオトと夏フェスに備えるだけ。

……ということでみんなの夏じたくレポ 楽しみしてまぁす。
[PR]
by happy-ruu | 2012-06-18 16:17 | ひびのこと。

脱出。

c0198930_80783.jpg

今思えば閉塞感でいっぱいだった4月。

5月始めのスーパームーンをみて以来 心に風穴が開いて 気持ちがうまく循環するようになりました。

たまたま『解放感』という言葉を目にして 『あー私閉塞してたんだ。』 と気づいたのはつい最近。

(職場の)渦中の彼女は 突然フェイドアウトし 私も混乱したけれど 仕事を教えていただいたことの感謝は伝えなくてはと思い おととい金環日食をみたあと 手紙を投函しました。

彼女の意見や揺れる感情を もう知ることはないだろうけれど 『一期一会』という言葉にあてはめて考えるならば 彼女との出会いに秘められたメッセージはちゃんとキャッチしないと。


キャッチできたから 閉塞感から脱出できたのかもなぁ……と珍しく気持ちの整理がつきました。


この媒体で発信する私のグダグダに おつきあい・耳を傾けてくれてる方々にも いつもありがとうね。
[PR]
by happy-ruu | 2012-05-23 08:00 | ひびのこと。

苦しいお弁当。

c0198930_13585111.jpg

お薬の説明を……という場に居合わせたため 棚ぼたで3段お花見弁当をいただいちゃいました。

何のメリットもない私にまでお辞儀をする彼らに 夫(仕事中)の影をみた気がして ちょっぴり胸がつまるお弁当。

守るべきものがあるからこそ なんてことなく下げられる頭。

今日もどこかで頭を下げているだろう夫。

優しくしてあげないと バチがあたるなぁ。
[PR]
by happy-ruu | 2012-04-12 13:58 | ひびのこと。

堕落の初日。

c0198930_2158155.jpg

今日からこども達は私の実家へ。
新幹線で50分あまりの2人旅。飛行機と違って サポートなしの2人旅。親も子もドキドキ。

50分後 『おばあちゃんと会えたよ~。』の電話にホッ。
また白髪が増えたかも。

子離れした後は主人と2人で西中島南方の『串揚げ屋』さんへ。
キャ○クラや風俗店が立ち並ぶ界隈で ムスコのサッカーママ友とばったり。
お互い身内との飲み会で もろもろの(笑)疑惑はクリアー。

c0198930_21581579.jpg


あ~びっくりした!

2度づけ禁止の串揚げ屋さん。ディープ大阪の味を 九州懐かしの赤兎馬のお湯割りでいただきました。

うまっ!

今が旬のほたるいかの一夜干しものみすけにピッタリ。
だから外呑みはたまらない。

c0198930_21581572.jpg


まっとうな毎日が送れているのは 子ども達のおかげかも。

さて明日は何飲もうかな~~~ppp。

c0198930_21581534.jpg

[PR]
by happy-ruu | 2012-03-31 21:58 | ひびのこと。

やっと・しあわせのパン。

本日は水曜レディースデイ。
やっと映画・しあわせのパンを観てきました。

劇中 焼きたてのパンを手で2つに割ってシェアする場面が多々。
パンのアップが映るたびに 『ぐぅ』 となる自分のお腹の音を最小にするのに必死(笑)。

心奪われたのは色とりどりのキャンドルを灯して 庭でバースデイパーティーをするシーン。
厚みのあるグラスときれいな色のキャンドル 早速物欲リストに投入。
近々探しに行こう。

空気感とか色彩とかしてくるはずのない香りとか そういうモノが楽しめました。
結論を求めがちの日々の生活から とおーく離れたところの世界観。

『すんごいしあわせ』 よりも 『なんとなくしあわせ』 ぐらいがちょうどいいのかも。
大泉洋のキャスティングに乾杯。そして完敗。


c0198930_2228371.jpg


 と 鑑賞後の生パスタ。
[PR]
by happy-ruu | 2012-02-22 22:28 | ひびのこと。

LIVESDD2012。

c0198930_13502077.jpg


行ってきました LIVE SDD 2012
2006年 福岡の海の中道大橋で3児が飲酒運転によって死亡した事故。
その事故がきっかけとなり FMOSAKAが始めたSTOP DRUNK DRIVINGを合言葉に 賛同したアーティストのライブのチケット2000円・1枚が募金となるイベントです。
毎年人気で今年は11万人応募で1万人参加できるレアイベントだったそう。

賛同アーティストがすごいっ。
ゆずにTUBEに渡辺美里(マイレボリューションを聴いてしまいました♪)・かりゆし58・STARDUST REVUE・TRIPLANE・オーケストラにのせてサバイバルダンスを歌い踊ったTRF・きゃわいいAAA♪等々 なによりお目当てのナオト。
1グループ2・3曲の割り当てだったので どの方々も誰もが楽しめるメジャーな曲を歌ってくれました。
ゆずがとりで栄光の架け橋を歌ってくれたのには涙が。。。
昨年のお遊戯会でのムスコの姿がまぶたに浮かんできて。。。
TUBEなんて3曲すべて夏ソング(笑)。
夏フェス会場かと錯覚しちゃいそうだってばっ。

ナオトのときはね やっぱり興奮しちゃいました(笑)。
勝手に盛り上がる私を 優しく放置してくれる同行友なおちゃんに感謝。

飲酒運転撲滅運動という共通テーマを持ち みんなで音楽を通して盛り上がるという楽しくも貴重な時間でした。
2週連ちゃんでナオトを追いかけていく嫁に夫は???みたいなので しばらくは下手に暮らす日々ですが。。。

女だからって・嫁だからって・母だからって もっと自由に飛べていいんだよね~。
[PR]
by happy-ruu | 2012-02-20 13:50 | ひびのこと。

食べてばっか。

先週土曜日 なーんの用事もなかったので 京都は宇治までパンを買いに行ってきました。

c0198930_15486100.jpg


食べログやグルメ本で京都ナンバー1と名高い 『たま木亭』。
LEE100人隊のとある方もおススメとのことで 以前から行ってみたいリストに入れてました。
小雨の降る中車で小一時間。
駐車場には警備員さん。店内撮影禁止。次から次へとお客さんひっきりなし。
5人入ればギューギューな小さなお店。
焦っていろいろトレーに乗せて
c0198930_1548665.jpg



思いつくままいろいろと買ってきました。
味は。。。うーーーんソフト系のおいしいお店でした。
クロワッサンにはチョコがかかっていて おまけにお芋のクリームが入ってるという盛りだくさん∧CPもなかなか。
けれど我が家が求めているのはハード系のおいしいお店。
歯茎が痛いくらいのパンが食べたいよーーー。
おいしいパンはどこにある???


こちらは京都の葛もち。
c0198930_1548692.jpg

もっちりぷるん。お土産でいただきました。

見たら素通りできないチキン南蛮。
c0198930_1548668.jpg


aidaさんの同系列 BUFF STOCK YARD にて。
チキンがふわっとしていて私好み♪
お1人さまでも寂しくない広いお店。
また行こうっと。

こうしてみると ホント食べてばっかり。
ブログで報告したら レコーダーダイエットになるかな???
[PR]
by happy-ruu | 2012-01-28 15:48 | ひびのこと。