人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

livi*n small

ira4blue.exblog.jp

最幸☆5*12

最幸☆5*12_c0198930_82880.jpg

最幸☆5*12_c0198930_82883.jpg

最幸☆5*12_c0198930_82835.jpg

最幸☆5*12_c0198930_8289.jpg

最幸☆5*12_c0198930_82891.jpg

最幸☆5*12_c0198930_82861.jpg

最幸☆5*12_c0198930_82881.jpg

画像をずらずら並べて見づらいと思いますが おつきあいください、

母の日は 朝から部活用弁当が要だったので ど〜せならと3人分用意して ムスコと2人で摂津市の新幹線公園にちゃりぐるしてきました。
道に迷いながら1時間。『着いたら食べようね』と途中シュークリームを買って行きました。店頭のポップなシェルチェア! 並べるとより可愛い♪限定抹茶シュークリームをゲット↑

第2・4日曜日だけは展示してある0系こだま新幹線と貨物列車の中に入れるとあって ちびっこ親子で賑わってました。
ムスコは現地で瞬間的に仲良くなった鉄友くん2人と遊んでいたので 私はコーヒータイム♪淋しい?いやいや 楽チンです(笑)

貨物専用線路脇の公園なので ズラリと並んだ鉄道コンテナを運ぶトラックの仕事ぶりを見たり その向こう側は新幹線の車両基地で さらにその奥には京都→新大阪へ向かう新幹線が走っていたりと 鉄道おたくじゃなくても充分楽しめる公園でした。川沿いなので甲羅干ししてるカメさんたちの気持ちよさげな姿も堪能♪

それからムスメの中学に試合を観に行って 一旦帰宅してから お花屋さんへ。
『お母さんに似合う色のカーネーションが1本だけ欲しいなぁ。』

の確信犯的つぶやきに応えてくれるため ムスコあれこれと見て 選んでくれたのは赤いカーネーションとピンクのガーベラの花束。500円。お小遣いで買ってくれました。
小学校6年生まではカーネーション1本100円って。母の日になんて良心的価格!やたらと釣り上げてるお店が多い中 気持ちがいいお店。ちびっこたちが店先で頭を悩ませながらカーネーションを選んでる横で 看板猫がお昼寝してました。空気感もいい。

これからもお花はこのお店で買うことに決定です♪

ムスコとがっつりな1日。
大変な時もアルけれど 母になれてよかった!と感じた1日でした。
by happy-ruu | 2013-05-14 08:02
<< パンピクニック♪ 近所でも楽しいよ♪ >>