ブログトップ

livi*n small

ira4blue.exblog.jp

近所でも楽しいよ♪

c0198930_14555249.jpg

c0198930_1455529.jpg

c0198930_14555281.jpg

そこに行くと手ぶらでは帰ることの出来ないお店が誰にでもあると思います。

私にとってその場所はとある本屋さん。人口一万五千人の町にある小さな個人店です。

週刊誌あり直木賞作品掲載本ありマニアックなキノコ本あり。一見雑多なんだけど 店主さんが発行してる小新聞がひっそり置いてあって 買うためにたっぷり立ち読みさせてもらって 必ず何かしらお買い上げしたくなるお店。

今日は神戸・六甲にある器屋さんフクギドウさんの器を使ったお料理の本とちゃりぐる・公園さんぽがより楽しくなるように草花のポケット図鑑を買いました。
沖縄の器に乗ったちぢみの写真にほれぼれ。
いいでしょ。

帰り道早速道端散策。ハナカタバミという花を見つけました。
今まで見過ごしていた雑草にも名前があるって。知らないより知ってるって豊かでいい。

来週月曜はサッカーママ達と公園でパンピクニックの予定なので 色んな植物観察するのが楽しみです。
[PR]
by happy-ruu | 2013-05-08 14:55
<< 最幸☆5*12 時には真面目な話を。 >>