人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

livi*n small

ira4blue.exblog.jp

入学式と始業式。とお手伝いムスコ(おまけ)

入学式と始業式。とお手伝いムスコ(おまけ)_c0198930_1646388.jpg

昨日ようやく中学校の入学式・小学校の始業式でした。
卒業式からなんだかそわそわ。
短いよーでやたら長い春休みもやっとおしまいっ!
早く梅田に遊びに行きたいなぁ。

知識・情報を集めないまま 公立中学に進学させてしまったムスメに ちょっと罪悪感を感じていた私でしたが 最近の公立中学ってかな〜りしっかりしてるんだなぁといい印象↑

英語・数学に関しては 習熟度にあわせてクラス分け→授業だそうで。
生徒1人あたりに関わる先生の数も多い。
1クラス1人ずつ副担任がちゃんといるし その副担任がちゃんと機能している様子。

大阪の?公立中学?

何となくイメージ悪そうですが 全然違ったみたいです。
在校生も限りなく地味。
テレビで観る『ザ・大阪の人』は 私の周りにはいないです。

その辺 ちゃんと調べてから進学させようよ と自分にツッコミをいれながら 無事に入学式を終えることが出来ました。

『住めば都』

都?都??都???


もはや自分のルーツがどうとか 県民ショーにみる 『どこどこ県民らしさ』なんて分からなくなってきました。

たまに自分がなんで大阪に居るのかすら まだ分からなくなりますが 流れ流れてこれも運命。

どこに居ても春が来て 新学期が来て 出会いがある。

そーいうことです。
この1年目も無事に過ごせますように。
by happy-ruu | 2013-04-09 16:46
<< 始まりました。 お花見をしました。 >>