人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

livi*n small

ira4blue.exblog.jp

みかちゃん。

みかちゃん。_c0198930_19545265.jpg

我が家より1年早く福岡から大阪に来て 我が家に現在地に住むことを勧めてくれたみかちゃんが 29日に富山に引っ越します。

今日はお別れをしに来てくれました。
いつかその日が来ることが 2年前から分かっていたのに いなくなることを認めたくない。

『誰も自分のことを知ってる人達がいないところで生活を始めるのが怖い。』

というみかちゃん。わかるよ その気持ち。
私も経験者。

『名前と出身地と家族構成を書いた名札をつけて歩いたら 話しかけてもらえるかもよ。』
って冗談で話したけど それくらい日常会話に飢えるんだよね。

転勤族ならではの 環境に鍛えられていく感じを武器にして 人当たりのいいみかちゃんなら大丈夫!! 新しい場所できっとステキな出会いが待っているはず。

日本語さえ話せればOK♪っておおざっぱなエールを贈って みかちゃんはバイバ〜イと行ってしまいました。

別れの数以上の出会いを信じて。

みかちゃん またね。
by happy-ruu | 2013-03-21 19:54
<< おいしいごはんを食べました。 うららかな日に。 >>