人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

livi*n small

ira4blue.exblog.jp

夫との京都。


夫と行った京都の記録も。
子ども達を切り離した次の日。
4月1日。
友を案内する下見を兼ねて 夫と京都へ。

夫との京都。_c0198930_4385677.jpg


阪急を降りて東へ向いて歩き 八坂神社へ。
結婚式をしていたので外国人観光客がカメラを向けてました。
観光客多しの桜の時期を狙って式あげたな……とちょっとオバチャン根性が出たり(笑)。

夫との京都。_c0198930_4385617.jpg


奥にある円山公園の桜はまだつぼみ。なのに花見用のブルーシート。
情緒だいなし。

円山公園を北上して知恩院へ。
さらに北上して赤鳥居が目印の平安神宮へ。

夫との京都。_c0198930_4385649.jpg


ここで有名な『岡北』で天とじ丼を。

夫との京都。_c0198930_4385655.jpg


一時間くらい並んで待ったけど そんな時間もおしくないほどの味。ぷるんぷるん卵に夫も『こんなの初めて♪』 。

ゆでたてうどんと半丼を楽しんでる人が多かったけど 私は丼2/3 でギブアップ。のボリュームでした。

腹ごなしを兼ねて西に向きを変えて京都市役所方面へ。

夫との京都。_c0198930_4385695.jpg


桜の季節にはちょっと早いので人もまばら。高瀬川沿いの木屋町通で柳の風情を楽しみつつ河原町通の雑貨屋『アンジェ』に行き 寺町通のスマート珈琲に移動。
天とじ丼でパンパンのお腹をだましつつ せっかくなのでコーヒーとホットケーキをいただきました。
有名だけどう〜ん そんなにおいしいかな〜???コーヒーも酸っぱい系でいまいち私好みではありませんでした。

鳩居堂はお休み。修学旅行生の聖地 新京極通を抜けて 藤井大丸で春物をみて阪急電車に乗り帰宅しました。

帰宅後 夫の携帯に内蔵されている万歩計の値は13000歩以上。

いい運動になったかな。。。

夜はサロンパスを貼って就寝しました(笑)。
by happy-ruu | 2012-04-09 04:38
<< 苦しいお弁当。 芋と梅。 >>