人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

livi*n small

ira4blue.exblog.jp

しあわせのパン。

しあわせのパン。_c0198930_22302247.jpg

映画はまだ観にいけてないけれど
ここならば絶対間違いない!というほどfamousなブーランジェリー。
吹田・岸部にある『ル・シュクレ・クール』
http://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27003426/

お店の場所が分からずとも大丈夫!なぜって?お店に近づくほど路駐している車が増えるから。
そしてお店に向かって歩いてる人の歩調がみな同じ・急ぎ足だから。

店員さんに欲しいパンを告げてトレイに乗せてもらい→ 名前を告げてしばしwait。
名前を呼ばれた順番にお会計 のシステム。

店員さんと視線をあわすべくじっっと見つめ 『次にお待ちのかた?』の 『お待ち』あたりで素早くパンを指さしアピール。

『いや〜んおいしそぉ〜。』と体をくねらせて 彼氏を押しながら横入りしてきた20代女子。
あなたの苗字はしばらく忘れませんぞ。

味はね 奪いあうようにして買うパン屋だもの→○。久しぶりのハードパン♪惜しげもなくつまっているドライフルーツとパリっとした皮。鼻に感じる粉の香り。
『あご痛いよ。』と子どもに言わせしめたハードさと いちじく・レーズン・パッションフルーツ・バラ!?等々乾物屋貸し切りパーリーみたいなドライフルーツパラダイス♪

ローズと言う名のベーグルと 画像左・真ん中のレーズンとチョコのパンが特においしかったな。
ただ1つだけ欲を言えば
ゾウの足の裏みたいなくっさいチーズを使ったハードパンも欲しかった。

おいしいパンを前にして くれぐれも横入りだけはしないでね。
by happy-ruu | 2012-02-05 22:30
<< ノーマルおばさん。 邪気払い。 >>