人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

livi*n small

ira4blue.exblog.jp

解凍のきっかけ。

解凍のきっかけ。_c0198930_21405642.jpg

以前話していた “森崎書店の日々”を観てきました。市民文化の会主催の会員制。入会金\1000と毎月の会費\1000で なかなか観ることのできない名画(地方にはこないとも言う)を毎月観られる うれしい会。

ちなみに
来月12月は 英国王のスピーチ(英)
来年 1月は ジュリエットからの手紙(米)
2月は 大鹿村騒動記(阪本順治監督!・原田芳雄主演!)(日本)
3月はアメイジング・グレイス(英)
4月は海洋天堂(中国)

どれ1つとして知らないのばかり(笑)。
レンタルビデオ屋さんで決して手に取らないであろう映画に出会えるのが一番の魅力。

周りの観客もしぶ~いお年の方ばかりで。ナオトライブとシネマクラブの年齢差もいとをかし。

映画を観ていろんなことを考えるきっかけを脳ミソに与えとかないと。心も頭もかちんこちんのフリーズオバサンになりたくないもん(笑)。


森崎書店の日々は 内藤剛史さんが素でやってるのでは?と思うほど とってもステキでした。
by happy-ruu | 2011-11-17 21:40
<< 1(ワンしちゃおうっ)♪ 達観してる。 >>