人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

livi*n small

ira4blue.exblog.jp

今のキミを忘れない。

今のキミを忘れない。_c0198930_7301411.jpg

昨日は子ども達の運動会でした。秋晴れの中 転校して初めての運動会。

先生方の演出が光って なかなか感動的。

3年生の綱引きは 入場〜退場までEXILE仕立てになってて 赤白が綱を引く前に Choo Choo TRAIN にあわせて子ども達が“あの”振りを踊り 歌が始まると同時に綱を引く というもの。

やってる3年生はもちろん 観てる他学年の子ども達・ 保護者も楽しませてもらいました。


1年生の演目は マルモリダンスな入場で始まり。ムスコとムスコのサッカー友達の可愛さに(涙)。


5年生の演目は パイレーツ オブ カリビアン と ワンピースの曲にあわせて旗を使った演技。マーチングの楽器なしといった感じ。
普段はダルいだのめんどくさいだの言ってるムスメの学年も やるときはやるんだね! とホッとひと安心。



でも1番感動したのは 6年生の組体操。
クライマックスの巨大ピラミッドを完成させた後 『やっぱり力をあわせるってスゴいっ!』 とじーんとしているところにかかってきたのは ナオトインティライミの『今のキミを忘れない』(涙)(涙)(涙)。


にくい選曲とかっこいい6年生の姿に 心をぎゅっーと押されて困っていたら 横にいた夫もまたもや泣いていた。

彼 毎年組体操で泣いている。去年は隣のマンションに住んでたお兄ちゃんをみて泣いてたなぁ……。


それにしても なかなか完成度の高い運動会。
先生方の指導力の高さと 演出の自由さを認める校長と(私の想像だけど) それについていく子ども達。

吉本を観て育った人達の 『魅せる』 ことにかけての心意気が伝わってきました。


色んなことを感じられて 引っ越しすることも悪くないなぁ……。
by happy-ruu | 2011-10-02 07:30
<< 価値はいかほど。 モーニング♪ >>