人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

livi*n small

ira4blue.exblog.jp

たまの涼しい日には。

たまの涼しい日には。_c0198930_18461630.jpg

最近では7月7日のことを 七夕以外に サマーバレンタイン と言うんですね。ロマンティックです。
今日は雨だったけれど涼しくて過ごしやすい1日でした。
ここぞとばかりに 蒸気ムンムンで 熊本名物『いきなりだんご』を作ることに。

小麦粉・上新粉・塩・砂糖・水・さつまいも・あんこ(缶詰) でできる素朴なお菓子。

透き通るくらいに皮をうす〜く伸ばすにはまだまだ年季が必要だけど ちょっぴり塩気のある皮とあま〜いお芋とあんこのハーモニーはやっぱり絶妙!!!
by happy-ruu | 2011-07-07 18:46
<< さあ ご一緒に。 ちんぷんかんぷん。 >>