人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

livi*n small

ira4blue.exblog.jp

ふたむかし。

飛騨高山に住む高校2年の時の女友達から 《高校の時の友達と飲み会やるけど これんかな?》 と連絡があったのは 1ケ月ほど前のこと。

《夏休みでもお正月でもないし 子どもの学校あるし 飛行機乗っては無理だよ。》 と断って 友達も 《だよね〜(笑)》 って。

ダメ元で 西の端っこの方にいる私に声をかけてくれた日から1ケ月後の今晩。
家事も終わって ふぅっ〜っとした時に1通の写メールが。

見覚えはあるけど 名前が思い出せない男子達。
○○年の歳月が邪魔をする………(悲)

《この人サッカー部で友達が好きだった人だ!!!》《短ラン(時代を感じる)の下から赤いセーターのぞかせてた彼だ。》

とあの頃にプレイバック。夫と子どもの存在忘れて 昔の気持ちにしばし ぽやーん。

スッゴク太ったりスッゴクハゲてたりしてなくて 勝手にホッとしたり。

私も(同窓会などの)有事!?に備えて 出てしまってる余分なとこを 引っ込めないとな…。

高校生の時に好きだった人に 無性に会いたくなりました。
by happy-ruu | 2010-11-13 23:43
<< 能・あるママ。 11*11 >>