人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

livi*n small

ira4blue.exblog.jp

お弁当と給食。

お弁当と給食。_c0198930_19405926.jpg


今日はムスコの芋ほり遠足だったので 柄にもなくキャラ弁作り。
先日の遠足で 友達の仮面ライダーオーズ弁当が うらやましかったみたいで ≪ぜっっっっったいにオーズべんとうがいいっ!!!≫ とのこと。
私 不器用なので こういう作業は当日じゃ間に合わない。
前日から ぺティナイフとキッチンばさみを駆使して なんとかそれらしく。
幼稚園サイドから ≪キャラ弁禁止令≫ 発令してくれると助かるんだけどな。。。


お弁当と給食。_c0198930_19405932.jpg


そしてお昼は 年に一度のお楽しみ 小学校の給食試食会。
給食の先生が だしからとって作ってくださる給食。
派手さも 突飛な味もしないけれど 素朴で美味しいのです。
今年はとんかつと具沢山のお味噌汁 そして麦入りご飯+味付け海苔 お決まりの牛乳。
野菜高騰で 材料を仕入れるのも一苦労だそう。
一食あたり203円。
申し訳ないくらい。

ウスターソースとケチャップに隠し味でみりんが入ってたソース。
真似してもみよっと。

また明日からお休み。
なんだか 休んでばっかの気がします。
by happy-ruu | 2010-11-05 19:40 | こどもたち。
<< てんてん市。 文化の日。 >>