人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

livi*n small

ira4blue.exblog.jp

中秋の名月と。

昨日はお昼過ぎからの雨でお月様は見られないかも と思っていたら
子どもたちのスイミングのお迎えの時に 車内で聞いていたFMから

『今 月がでてますよ。』

の一報。
慌てて空を見上げてみると 流れる雲のすきまからくっきり光る満月が。
たまに雲がかかっておぼろ月になったりもして 不安定な天候の時に見られる月もおつなもの。

お月見といえばお団子がセットだけど 学校の給食できなこ団子を6個食べてお腹いっぱいと帰宅した娘。
よって お団子は秋分の日の今日 子ども達とお昼ごはんのかわりに作りました。
 

中秋の名月と。_c0198930_12414186.jpg


定番のみたらしと 青汁の粉入りきなこ団子 。

中秋の名月と。_c0198930_12414126.jpg


密か!?な楽しみの 甘味団子(あんはもちろん缶詰♪)。
ただいま食べすぎにつき 苦しいです。
by happy-ruu | 2010-09-23 12:41 | こどもたち。
<< 怠慢物語。 家族旅行 2010*夏 >>