人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

livi*n small

ira4blue.exblog.jp

運動会。

昨日はそんなに晴れなくても良いのに、お日様ぎらぎらの下、娘の運動会でした。

運動会。_c0198930_11163392.jpg


暑さにぼーとしていた為、撮った写真が↑だけ。
応援団だった娘がみんなと群れてるの図。
白組めでたく優勝して、子ども達の会話を盗み聞き。

『みんなで飲み会して、歌いまくりたいね~。』
って。

みなさん、親の教育の賜物かしら?
4~6年生各クラス男女2名で形成された応援団。
たまたま仲の良い友達と一緒になれて、娘も楽しそうに応援合戦。
学校生活が楽しいっていうのはいいことだね。
子どもの安定が親の安心だもの。

娘がリレー、ロックソーラン、棒引き、応援合戦を楽しそうにやっている姿を見ながらも気になるのはほぼ放し飼いになっていた息子のこと。

飼育されているうさぎに雑草を食べさせたり、しろつめくさを摘んだり、友達とたわむれていたりと一番彼が楽しんでいた様子。
帰宅してお風呂に入ってから翌朝まで大爆睡!!!
友達がいるってありがたい。

我が家は夫も私も実家が遠方のため、毎年家族4人のお弁当タイム。
おじいちゃん・おばあちゃんと一緒のお宅を見かけると、
『いいなぁ。。。』
と思ってしまう。

秋の息子の運動会は幼稚園最後だし、声かけてみようかな?
客用布団ないけれど。

運動会。_c0198930_11163360.jpg


お弁当だって、ほんとはこんなに食べきれないのだけど、スペースの都合上こんな量に。
スカスカのお弁当じゃ美味しくなさそうだもの。

運動会って子どもがいなくちゃ楽しむことが出来ないイベントの1つ。
だからこそ、毎年楽しませてくれてありがとね。
by happy-ruu | 2010-06-07 11:16 | こどもたち。
<< なにほしい? チェリーパイ ときどき 仲人。 >>