人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

livi*n small

ira4blue.exblog.jp

ジャム祭り。

ジャム祭り。_c0198930_1391692.jpg


日曜日。(4日前)
4キロの甘夏をもらったという友が、4時間かけて作ったマーマレードをいただく。

水曜日。(1日前)
その同じ友から、出荷できなかったイチゴ6キロ分(ご主人のご実家がイチゴ農家)をジャムにしたからと、またいただく。

彼女宅の冷蔵庫はいま棚がジャム瓶でたわんでいるそう。

ジャムばかり炊くハメに陥っている彼女。

『砂糖買いに行ってばっかりよ~。』

とかなりオモシロおかしくなっている。

彼女の手間隙も合わせてありがたくいただいてるけれど、そんな大量のジャムを入れておすそ分けできる数の空き瓶を持っている彼女の保管力を密かに尊敬。

味は、
『いっそのこと、ジャム屋になってしまえばいいのに~。』

ってくらい、うまっ!!!

一芸(特技)は必要に迫られて身につくのかもね。
by happy-ruu | 2010-05-13 13:09 | ひびのこと。
<< 放し飼い。 プチ悶。 >>