人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

livi*n small

ira4blue.exblog.jp

理想。

理想。_c0198930_13174663.jpg

実家に帰省中、活字中毒になり近くの図書館へ。

そこで見つけたこれ↑。

福岡の図書館では何件かの予約が入ってて、ほとぼりが冷めるまで待っていたのに、あっさり棚に鎮座。


作家・城山三郎さんが妖精と称する奥様との出会いから死までを綴った手記。


穏やかで微笑ましくて品があって。
静かなご夫婦の記録。

私がこうなりたいと日々願っている夫婦像がつらつらと。

読み終えた頃には、我が家とのあまりの違いに怒りさえ湧いてきて。


せっかく雑念を忘れる為の帰省なのに、なんで私、わざわざ夫を思い出すような本を読んじゃったんだろう。
by happy-ruu | 2010-03-31 13:17
<< 帰省の記録。 この人達がいるから。 >>