人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

livi*n small

ira4blue.exblog.jp

育てたい症候群?

育てたい症候群?_c0198930_6115136.jpg

友達三人でお茶しながら、
『ケンタロウさんと太一くんが干し柿作ってた“男子ごはん“ みた?』

という話になりました。そのうち友達Aさんが、

『テレビみてから無性に柿を干したくなって、今ベランダでいい感じでしわがれてきたよ。』
と発言。

そうしたらもう1人のBさんが、
『私も干してみる!』

と乗り気になったので、私が、

『干し柿は買ってきた方がおいしいじゃん。』

と言ったら、AB友達二人振り返って、

『それはそうだと分かってるけど、軒下に柿を干してる景色が好きなのっ!!!』
だって。
Aさんに限っては干し柿を食べるのは嫌いらしい。

連休中、Bさんちに用事があって訪れたら、柿干したから見ていって。とベランダで見たのが画像の柿。
『少しずつしわがれてきたの〜。』

と柿を可愛がる目と声はまるで孫を見るおばあちゃんのよう。

友達ABさんを見てて、子育てが一段落した女性たちは、自分の子どもをはじめとして可愛いものを育てる母性愛に一度目覚めてしまったせいか、“なんでも育てたいスイッチ”が入ってしまうと止まらないことが判明。

おばあちゃん達が生活まわりの諸々に詳しい謎が解けたような気がします。
by happy-ruu | 2009-11-26 06:11 | ひびのこと。
<< TIN缶作り。 まぶしい人達。 >>