人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

livi*n small

ira4blue.exblog.jp

寒くなる前に。

寒くなる前に。_c0198930_15533915.jpg


私の数あるヒーリングスポットの中でも季節限定の場所、それは公園です。
何より図書館の隣の公園が私のお気に入り。
図書館で目に付いた本を手当たり次第にかごに詰め、自転車に子どもと本の両方を乗せ、一番近いローソンで好きな食べ物を各自買い込み、日差しの暖かい公園のベンチか芝生に陣取れば準備完了。

子ども達はどんぐりを拾ったり、鳩を追いかけたり、お散歩中の犬に話しかけたり、好き勝手。
たまに思い出したように私の元に舞い戻ってきてパンをかじったり人のコーヒーをかっこつけて飲んだり。
パンくずを飛ばしてもコーヒーを多少こぼしても、アウトドアならおとがめなし。
私は子ども達の動きに目をやりながら、コンビニごはんを食べ、借りてきた中でも写真の多い情報誌なんかをぺらぺら見たり、ボーッとしたり。
特に何もしないご隠居時間を過ごします。

家の中にいるのも大好きだけど、こうして光の下で光合成するのもかかせない時間。


寒くなる前に。_c0198930_15553918.jpg













寒くなるまでの期間限定ヒーリング。
by happy-ruu | 2009-11-03 15:57 | ひびのこと。
<< 修行? 好きな人、好きな場所。 >>