人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

livi*n small

ira4blue.exblog.jp

鉄男の旅。

鉄男の旅。_c0198930_14414792.jpg

娘だけ私の実家に帰省させたので今週は鉄男と二人きり。

ならば太宰府天満宮に行こうと水筒と少しのお菓子を持って西鉄電車にON。

将来の夢が電車の車掌さんになること、の鉄男は最後尾車両に乗り込み、ストーカーばりに車掌さんをガン見(__;)

保護者の私はほったらかしにされるほど車掌さんの仕事ぶりに見とれる始末。


鉄男の旅。_c0198930_14414724.jpg

であまりの鉄男ぶりに近くにいたおばあちゃんが朝炊いて握ったという鶏メシのおにぎりを2つプレゼントしてくれました。

“いつまでもそのままで可愛くいてね”

と。そして、

“子どもに付き合うお母さんもえらいね”

って。

たまたま一緒に居合わせただけなのにまだ温かさの残ったおにぎりを分けてくれたおばあちゃんの気持ちがうれしくて、鉄男に連れ回された小旅行がさらに素敵な旅になりました。

気が付けば今日は4/1。

新年度をとてもすがすがしい気持ちでスタート出来て何かいいことあるかもo(^-^)oと期待が膨らみました。
by happy-ruu | 2009-04-01 14:41 | ひびのこと。
<< 乾いてる。 ユーカリの葉。 >>