人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

livi*n small

ira4blue.exblog.jp

FILT。

FILT。_c0198930_6152061.jpg

近所のタバコ屋さんの店先に隔月に並ぶのを心待ちにしてるものがあります。

それは、“FILT”。

多分JTが出しているだろう冊子です。

今月の表紙&巻頭インタビューは、広末涼子さん。

他の雑誌とは違い、番組宣伝ではなく、個人をえぐる話しが続きます。

そして今号の特集、“心に染みる名言集”には久しぶりに心を打ち抜かれました。

ひとりでいるのがこわくなるようなたくさんの友達よりも、
ひとりでいてもこわくないとおもわせてくれる何かと出会うことのほうが、
うんと大事な気が、
今になってするんだよね。
角田光代(小説家)・『対岸の彼女』(文藝春秋)

この他にも恋愛に効く言葉、人生に効く言葉など、ビートたけしさん、三輪明宏さん、樹木希林さん、白州正子さん、忌野清志郎さん、たくさんの方の“おもーいことば”が掲載されてます。

素敵な人や物、言葉を受けとめる心の幅とそれをオリジナルに変えるバイタリティーを持っていたいと思いました。
by happy-ruu | 2009-02-03 06:15 | ひびのこと。
<< 雨の日は…。 一人の食事。 >>